2022年12月31日土曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL432、戦場にてDHグルームガイドビルドを試す!

昼宝物庫へ!


4人へ襲撃しましたが、1名回線不良により3名で乗り込み、3F奥でイモータルと交戦!
クランメンバー2名は無課金スペックでしたが、先手打っての煙幕からのマルチショット×3からの報復コンボが上手く決まって4人撃退して勝利!


昼は都合により戦場1戦のみ。
まくれがー.氏@一撃、かいべん氏@ぶりぶりらハイスペックな方が揃った事もあり、一方的な展開となって防御側の勝利!


その後、フィールド狩りで精髄集めつつ、野良募集に参加してHELL6破壊&ナマリ周回!
合計2時間ぐらいまわして、セット装備5個ドロップ。


フラジェラントの指輪がステ3魔力2の良品ドロップ!
チャレンジリフト用装備ですね。


グルームガイド4ヴィス2装備で戦場へ!
頭の精髄は、スキャッターの仮面(恐怖効果与える)が強力ですけど、グルームガイドの4セット効果トリガーがダッシュSKILLである脱出なので、脱出2回出来るようになるヤツにしました。


脱出スキル入れる為にマルチショットを外さなくてはならない、、、


グルームガイドビルドで挑む戦場1発目!
煙幕で近づいてから脱出からの報復ブッパで、結構KILLが取れたので、クリティカルが多めに出ているのは間違いなさそうだけど、マルチショットが無いので、相手を一掃する場面が作りづらいですね。

試合は石像押し切れずに敗北。


2戦目から、MEDLEYのDiscordに入ってみんなとVCしながらボタン同時押し戦場へ!
俺とFoxさんがDiscord内で配信しているので、普段VC参加しないクランメンバーも数名、視聴してくれてました。

操作感としては、脱出SKILLを使うタイミングにある程度慣れが必要ですね。
脱出使って逃げる相手を追撃する際、ついついもう一度脱出のボタン押しちゃって、元の位置に戻されるなんて事が多発しちゃいました、、、

脱出の戻りを利用して敵の攻撃を避けようにも、タイミング結構シビアなので思うようにいかないっす。

ヴィス4セット効果(攻撃速度+30%)が無くても、グルームガイド4セット効果のクリティカル確率UPで、ダメージは十分補えている印象です。ただ、効果3秒ありますけど攻撃食らうと効果無くなってしまうので、脱出SKILLで敵に接近しないようにしないといけません。

2戦目も攻撃側となり、攻めきれずに敗北。


3戦目、防御側となり、時間切れまで粘って勝利!
JackAryud氏@ウホウホっとFoxさん@MEDLEYは硬すぎて倒せません!!


みんてぃあ氏のレーザービームに、Br0氏のグルームガイド装備によるクリティカル攻撃を中心に、ゴリ押しされてしまい敗北。


Br0氏20KILLの大暴れ。
とにかく、グルームガイド4ヴィス2装備のMonkは高火力を武器に戦場で暴れてますねー
DHの場合、ワンコンボで死んじゃいます・・・


かいべん氏@ぶりぶり21KILLの大活躍もあって、勝利!
死亡の殆どは、久しぶりにマッチしたあいちゅ氏(共鳴6000超えのWiz)の超痛いビームによるもの。近づくまでにビームで削り殺されちゃいます・・・


またしても立ちはだかるBr0氏!
こちらも同じタイプのMonkであるRexus氏が19KILLしてますが、相手にはさらにちるみる氏もいて18KILLされてしまい、石像押し切れずに敗北。


こちらのチーム、耐え凌げる前衛クラス不在により、火力で押し切差れてしまい敗北。
ちるみる氏頻繁にクルセの無敵シールド張られてましたね。ATA氏が専属で付いていたのかな?

グルームガイド4ヴィス2ビルドで戦場8戦してみましたが、戦績的には、ヴィス4シャルバース2ビルドと大きな差は出ていないかな。まぁ、もうちょっとやってみないと明確な評価は下せないですねぇ。

脱出SKILL入れるのにマルチショット(ノックバックの精髄)を外すしかないのが難点ですよね。デアリングスイング外してマルチショットも考えましたが、脱出SKILLを離脱SKILLとして使う為には、役不足だし、ノックバックの精髄が付けれない。
デアリングスイングもダッシュSKILLなので、グルームガイドの4セット効果が乗るので、外せないですね。

それと、頭の精髄「スキャッターの仮面」が無い(恐怖による行動障害効果)ので、石化する肉片の効果が乗らないし、相手の足を止めるSKILLが無い事で、相手を取り逃がす事も多かったような気がします。


戦場終了後、2時間程、クランメンバー達と一緒にHELL7破壊の終焉周回して、セット装備7つもドロップ!
ヴィス指輪がステ3魔力3の超級品Get!
ウインドロフトのベルトもステ3魔力2拾いましたが、こちらは先日拾った奴の方が良品でした。他にも、もう一つのヴィス指輪が類まれステ2品Get等、今日は豊作でした:D

0 件のコメント:

コメントを投稿