2022年12月14日水曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL395、装備ランク上限増加等、追加パッチ情報!夜はVCしながら戦場へ!

中国公式サイトでもパッチノートが公開されましたが、今回もUS公式サイトのパッチノートには掲載されていない内容が書かれてましたね。(Reddit記事も有)

・セット装備の強化レベルが10から15へ上昇
・レジェンダリー装備の強化レベルが20から30へ上昇
 ランク21と26でファミリーボーナス4番目と5番目が追加
・固定チームバフが自由に選択可能になる
・戦闘力(CR)によるダメージ増加&軽減の調整(カーブが緩やかになった)

セット装備のランクを上げる素材は、主にチャレンジリフトの記録を伸ばすか?毎月〆となる2~4人パーティーでTOP10に入るしかない(素材変換はレートがキチガイですよね)ので、集めるの大変ですな。
それとレジェンダリー装備の強化も素材が既にヤバイ、、フィールド狩りの時間増やさないと、全然素材足りなくなりますね。
ただ、ファミリーボーナス追加はかなり強いので、まずは4つ目追加となるランク21分の素材を集める事になりそう。

固定チームバフが自由に選択可能になる?ってのは、例えば8人全員同じ部屋を選択できるって事で合ってるのかな?これで、ライフポーションの回復量アップなんての誰も選択せずに済む?

戦闘力(CR)によるダメージ増加&軽減は、さすがにカーブがキツすぎると感じていたので緩やかになるのは良い修正ですね!どのくらい緩和されるのかが気になる所です。
それと、そのうち共鳴値による補正も調整するみたいなので、多少緩やかになるんではないかな?と思われますが、課金を促進させるのが前提なので、低共鳴が高共鳴と戦えるようには絶対にならないでしょう。微調整程度だと思っておいた方がよいでしょうね。

【追記】(ソース:reddit
HELL6 パラゴン360-599 推奨戦闘力(CR)6675 HELL7 パラゴン480-719 推奨戦闘力(CR)9000 HELL8 パラゴン600-900 推奨戦闘力(CR)11170

続いて昼戦場へ!


上手く立ち回る事が出来て17KILL!


ICE氏って久しぶりに戦場マッチした気がします。


14KILL稼ぎましたが、石像押し切れず敗北。
Foxさん@MEDLEY Monkに転職したてで精髄揃っていないと言いながらも、詐欺師6ピースによる大爆発食らうと、ライフが殆ど吹き飛びます・・・


Veles氏@Freeが止められません!ライフ1cmぐらいの瀕死になっているのを見かけたので数発撃ち込んだけどライフ殆ど減らず、2~3発反撃食らて死にました・・・
こちらの攻撃、一発1500ちょいぐらいしか与えていないっぽいっす。。


戦力差が大きかったようで、一方的に押し切られてしまい敗北。
Rexus氏が前線で暴れてWizのLOGBOMAN氏、774RR氏らがビームを撃ち、DHのMaya氏が後方から援護射撃する展開がハマった結果です。


夜の戦場は、DiscordのPvPチャンネルに参加してみんなでVCしながら参戦!
VCメンバー4人マッチ!
こちら前衛クラスが少ない構成により、前線踏ん張れずに石像押され続けて敗北。
ハソク氏@Dominate Brigadeを中心に前衛クラスが最前線で立ちはだかり終始攻撃側のペースになってしまいました。


VCメンバー2人マッチ!
ちょいと戦力差が大きかったようで、石像止められずに敗北。
敵の攻撃を受けて耐え凌ぐ堅いバーバリアンがいるかどうか?で戦局が大きく変わってしまうのが今の戦場ですな。


VCメンバー3人マッチ!
互いの合計KILL数の少なさ見てわかる通り、石像ノンストップで押されてしまい敗北。
相手チームはアノス氏が先陣切ってターゲットを集めている間にDH&Nec勢が攻め立てる攻め方に対して、こちらチーム対処出来ませんでした。


VCメンバー3人マッチ!
こちら豪華メンバーが揃った事もあり、終始一方的な展開となって55KILLで勝利!


VCメンバー2人マッチ
高共鳴でハイスペックなFoxさん@MEDLEYとホゲータ氏を上手く対処しながら石像押し切って勝利!こちら攻撃的なプレイヤーが多く揃った事で、波に乗ると高い殲滅力を発揮しますね。
ただ、KILL数だけみると攻撃側が圧倒しているように見えますが、石像を押すという事において結構ギリギリとなった戦いでした。


VCメンバー3人マッチ
相手チーム、堅い前衛クラス不在により、煙幕からの敵陣内奇襲が良く決まり一気に石像押し込んで勝利!


VCメンバー2人マッチ
高共鳴でハイスペックなNecのPazort氏、柱からの連続攻撃がめちゃくちゃ痛い!
相手チーム前衛クラスも多かった事で、前線粘られてしまい、KILL数はそれ程差がないですが石像まったく押せずに敗北。


VCメンバー4人マッチ
OC氏とNineNothing氏@Freeら生存率が高いBarb2名が突っ込んできて、後ろからMonkの金返せ氏@PredatorとWizののらねこ@MEDLEYが追撃してくる展開に各個撃破されてしまい、石像まったく押せず敗北。レッカ.氏奮闘するも、こちらのチーム前衛クラスもう少しいればって感じでしたね。金返せ氏17KILL、OC氏15KILLの大暴れでした。


VCメンバー5人マッチ
レッカ.氏@一撃、たつぶ氏、Lexar氏@Dominate Brigadeら前衛クラスが粘りをみせ、金返せ氏が仕留める展開。こちらもゴリラエイムユー氏@Predatorを中心に攻め立てるも、堅い相手に阻まれてしまい石像押せずに敗北。


VCメンバー2人マッチ
Barbのかいめいにゃ氏@Freeが先陣切って突っ込んでくるも、後衛クラスの方々が、かいめいにゃ氏の突撃に合わせられてませんでしたね。戦力的には差がないような感じでしたが、連携面で差が出てしまい、防御側55KILLして勝利!

本日の戦場は、15戦6勝9敗と負け越し。
明日からは、HELL6でのファームがメインになるかと思うので、しばらく戦場はデイリー消化3回になると思います。まずはHELL6装備集め最優先だね!

0 件のコメント:

コメントを投稿