2022年12月8日木曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL384、12/14(水)大型パッチ情報一部公開!

中国公式サイトにて12/14(水)に予定している大型パッチ情報の一部が公開されました!
内容見てみますと、
・掲示板クエスト4つ、8つクリアで得られる宝箱からの報酬が増加
 →今は2000ゴールドのみポロっと出るだけなので、おそらく、青や黄色装備がちょろっと
  出るようになり、低確率でレジェンダリー装備が出るんじゃないかと予想。ノーマル
  宝石とか、低確率で良いのでレジェンダリー紋石とか出れば良いんですけどねぇ。
・精髄10個貯めて怪物にまつわる書物を開くと、初回必ずレジェンダリー装備がドロップ
 →これはありがたいですね!
・デイリーダンジョン追加、3回クリアするとランダムなセット装備1つGET
 →セット装備Get出来るのはありがたいですけど、ダンジョン3回が毎日のノルマになる
  のは少々ツライかな・・・
・サーバーパラゴンレベルよりも低い場合、レジェンダリー装備やセット装備のドロップ率
 が上昇しEXP量も増加する。
 →ドロップ率上昇値次第になるでしょうけど、これって、サーバーパラゴンレベルよりも
  低い状態を維持した方が装備集めが楽になっちゃうとかだと、微妙ですよね・・・
  まぁ、ダンジョンやフィールド狩りやってれば勝手にパラゴン上がっちゃうので、
  プレイ時間少ないプレイヤーのみ恩恵を受けるって事なのでしょう。
・サーバーパラゴンレベルよりもはるかに低い場合は、さらに最大8倍まで増える
 →後発組や復帰組が追い付きやすくなるのは良い事ですけど、ゲーム掛け持ちの片手間
  組が増えそうな予感。
・手に入れたセット装備を別のセット装備と交換出来るようになる
 →これ気になりますね。同じ部位の別種類に交換出来ちゃうとなると、周回が早くて楽
  なダンジョンのみやってれば良い事になっちゃいそう。確率アップダンジョンって、
  本当にアップされてるの?ってぐらい体感差ないですからね・・・

となってます。redditに翻訳情報載ってましたが、おそらく間違ってますね、、
reddit情報先に見てしまい、クランチャットで誤った情報流しちゃいましたよ・・・

やっぱGoogle翻訳よりもDeepL翻訳の方が優秀ですな。

他にも、
・HELL6~8追加
・新たなレジェンダリージェム追加
・新たなゾーン追加(それに伴うサイドクエストやアチーブメントもおそらく追加されるでしょう)
・チャレンジリフト200以上追加
・新たなコンテンツ追加(まだ内容不明)
等の情報が出てます。

注目の新クラスであるブラッドナイトは、パッチ当たった10日後のクリスマスイブに導入されるなんていう噂も出てますが、12/14に導入されるのか?それとも先となるのか?に注目が集まってますね。他にも新たなPvPコンテンツや、釣りゲーム等も開発中というリーク情報が出てますが、おそらく導入はもうちょい先になりそうです。


肩当の精髄「生き餌」で得られるシャドウ・ストライド(脱出が前方宙返りするようになる)、ですが、メインハンドの精髄「空飛ぶハゲタカ」でのストレイフを使用した後、なぜか3連発前方宙返りが可能になっちゃいます。めちゃくちゃ高速移動出来るので、ダンジョンやフィールド狩りで大活躍!まぁ、バグっぽいのですぐ修正されちゃうでしょうね・・・



今日は、反響とナマリ周回!
結構まわしましたが、装備更新無しでした。。

夜戦場は、DiscordのPvPチャンネルでみんなとVCしながら参戦!
今日は、東アジアリージョン最強DHであろうVeles氏@Freeが初参加です!
参加者は最大10名ですね。


VCメンバー5名マッチ!
こちらのチーム、強いメンバー揃ってましたが、前衛クラスがいない事で、相手の石像押しを止められずに敗北。DHにはキツイ展開でした、、


VCメンバー俺だけ!
まぐれがー.氏@一撃とFlanX氏@一撃の両名を中心に、一方的な展開となり、石像殆ど押せずに敗北。


VCメンバー俺だけ!
こちらのチームFlanX氏@一撃、俺とDH勢が火力出すも、盾となる前衛クラス不在により、相手前衛クラスに粘られる間に後ろからまぐれがー.氏@一撃のビームの餌食となってしまい、石像押せずに敗北。
たかみるく氏@ミルクセーキファミリーの誘拐にも結構やられちゃいました。


VCメンバー俺だけ!
こちらのチーム65KILL積み上げるも、相手チーム前衛クラスが最前線で粘りを見せ、しあべる.氏のビームで削り倒すスタイルにより石像食い止められてしまい敗北。


VCメンバー9名マッチ!
デカイ羽クラス6名に加えて中型羽クラスながら戦場で活躍しているプレイヤー達が多く集まったハイレベル戦となり、互いに戦力が拮抗した展開!
石像ギリギリまで押されるも、時間切れにより防御側の勝利!


VCメンバー7名マッチ!
ちょいと戦力差が大きかったみたいで、一方的な展開となり敗北。


VCメンバー俺だけ!
Coooooooooookai氏@Dominate Brigadeの攻撃にヒイヒイ言いながら、立ち回り、KILLを稼ぐも、ちょいと戦力差が大きすぎたようで、味方が次々とやられてしまい、石像止められず敗北。合計13KILL中9KILLが私という、極端な展開でした・・・
Coooooooooookai氏@Dominate BrigadeとPistoleira氏、tsuka氏らが前線張って、後ろからKyo氏のビームやOoODiyarOoO氏のCC攻撃が見事に連携取れてましたね。


レッカ.氏@一撃を中心に攻めるも、相手もICHIMOKU氏。Lexar氏ら防御型クルセが粘りを見せる間に、Veles氏@Freeとアジにゃん氏@Freeらが仕掛けてくる動きに苦戦し、石像押し切れずに敗北。Veles氏28KILLの大暴れでした!火力がヤバイっす!

本日は、10戦1勝9敗と、昨日に引き続き大きく負け越してしまい、勝率が44%までダウン、、

4 件のコメント:

  1. 基本無料系課金ゲームでは、低レベルの優遇をやらないと新規が入って来なくなるのでほぼ確実に先細って、サービス終了が結構あっという間に来ますからね…

    返信削除
    返信
    1. 無課金、微課金勢がプレイヤーの大半を占める事になるので、この客層を飽きさせない工夫をしつつ、課金者を楽しませる(さらに課金させる)システムって、やっぱ難しいんでしょうねぇ。

      削除
  2. ディアブロは重課金勢が一定数いるから他のスマホmmoよりは続きそう

    返信削除
    返信
    1. 既に数百億利益を上げているので、大成功なようです。DIABLOⅣが2023年6月発売予定みたいなので、ハック&スラッシュ系ゲームファンは、DIABLOⅣに流れちゃうと思いますが、スマホ&タブレットでのみ遊ぶプレイヤーも結構多いみたいなので、誰もいなくなるって事はなさそうです。

      削除