2022年12月1日木曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL370、今日は、ストレイフ入れたビルドで戦場へ!

ちょいと実験兼ねて、マルチショット外してストレイフを入れたビルドで戦場へ!


相手チーム、aryud氏@ウホウホっやOC氏ら堅い前衛クラスからの熊っち氏@Free、のらねこ@MEDLEYら共鳴2000台ながらレーザービームが痛いWiz2名にSPEC7氏@MEDLEYらDHによる追撃で、こちらのチーム次々とやられてしまい、石像まで辿りつけないぐらいの一方的な展開となり敗北。こちら、突っ込んで粘れる前衛クラス不在でしたね。


相手チームとの戦力差が大きかった事で、まったく石像押せずに敗北。
ババハンク氏@Domonate Brigadeとレビー氏に狙われると死んじゃうので、通り過ぎて相手集団の裏側まで突っ込み、柔らかいWizやDHらを狙うぐらいしか出来ず、、、


Varyne氏@一撃が21KILLの大暴れ。OC氏やN1N0氏ら前衛が積極的に切り込んでくるおかげで、二列目から攻撃するVaryne氏有利な展開となりましたね。こちらのチーム装甲が薄い後衛クラスが多かった事も見事に餌食となってしまった格好です。


mikeneko777氏止められず25KILLの大暴れ!
Pazort氏とhiiro氏らNecのCC攻撃も効果的に展開されてしまった事で、mikeneko777氏の高火力が生きましたね。こちらは、BrO氏の攻撃に合わせて動きましたが、Nec2名に阻まれてしまいmikeneko777氏にトドメ刺されるパターンにハマってしまいKILL数稼げず。


相手チーム、BrO氏やHohenheim氏@Aceら攻撃的な前衛クラスとSPEC7氏@MEDLEY、ちゃんりり@Ace、pesca氏ら後衛クラスの援護射撃に苦戦しつつも、こちらも、mwdak氏や藤子・F・富士雄氏ら前衛クラスを盾にケラト氏が拉致してきた敵を私とmikeneko777氏らDH勢が仕留める動きで応戦し、拮抗した試合ながらも石像ギリギリ防いで勝利!

Wizのちゃんりり@Aceって、りりちゃん確かBarbに転職してたんじゃなかったけか?
やけに攻撃が痛いなぁと思いきや、共鳴6600台!?りりちゃんいつの間に課金したんだ!?って思うよりも早く、これしんたろう氏だという事に気づきました(笑)


相手チーム、BrO氏、藤子・F・富士雄氏ら堅い前衛クラスの突撃やNecに転職してたアジにゃん氏@FreeのCC攻撃に苦戦。じわりじわりと石像押し込まれてしまい、敗北。
こちら高共鳴の前衛クラス不在が、響きましたね。。


高共鳴プレイヤーがみんな後衛クラスというマッチ!
相手チームは、バトルメイジビルドのユ・プイプイ氏が突込み、Varyne氏やKyo氏らが追撃してくる展開。こちらは、Wizのしあべる.氏、NecのPazort氏とOoODiyarOoO氏、DHの俺ら後衛クラスが中心となって応戦し、互いにKILL取り合う消耗戦へ。
このように戦況が拮抗してしまうと攻撃側は不利ですね、、石像押し切れず時間切れで敗北。


ちょいと戦力差が大きかったみたいで、一方的に石像押し切差れてしまい敗北。
押し込まれる展開になると、俺1人vs多の展開になりやすいので、1KILLして死ぬスパイラルに陥りやすい、、無理しなければ良いんでしょうけど、後ろの方でウロウロしているDHは役に立ちませんからね・・突っ込みすぎるぐらいが丁度いい!


互いに互角の展開となり、KILL数取り合いとなりましたが、何とか石像食い止めて55KILLし、勝利!


こちら52KILLに対して相手38KILLでしたが、シキ-3氏とBrO氏ら高共鳴の硬い前衛クラスが石像の上で耐え凌がれてしまい、石像押し切られて敗北。こちら対等に戦える高共鳴の前衛クラス不在が響きましたね、、

結果見る限りマルチショットをストレイフに変えたビルドでも問題なくKILL取れてますが、乱戦になった時の煙幕>マルチショット×3ブッパによるまとめてKILLという場面が作れないので、どちらが良いか?イマイチ判断鈍りますね。
マルチショットのノックバックは、相手硬直効果や一部SKILLキャンセル効果(クルセの馬キャンセル等)が効果的なんだよなぁ。

良い点は、ストレイフちょい押しで、ヴィス4セット効果(攻撃速度+30%)永続化により、煙幕からの報復撃ち切った後、DH最大の弱点であるガス欠時間中でもそれなりに火力だして相手KILL出来る点と、肩当の精髄をデアリング・スイングの軌道上に冷却効果ばら撒く奴付けられるので、冷却による行動阻害効果が意外と効果発揮していた点かな。
まぁ、ガス欠時間中も前線に残って撃つ事で死亡率が上がっちゃってる気がしないでもないが・・・

もうしばらくストレイフとマルチショットを実戦で使ってみて、最終的にどちらがベストなのか?判断しようかと思います。

今日の夜戦場は、10戦2勝8敗と、昨日から負けまくり状態だ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿