2022年12月15日木曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL404、大型パッチ初日!戦闘力9290までUPしてHELL7基準クリア!

12/14(水)AM11時予定通りメンテが明けて、大型パッチ導入!


色々やる事が多すぎて、何して良いか分からない人続出ですね。
私は、まずメインシナリオ消化に着手!
いきなり、地面バグってて、これ大丈夫か?って思っちゃいましたよ、、
メインシナリオは、ムービーしっかり見ながらやると30分以上かかるので、結構なボリュームですね。


ヘリクアリのボーナスアイテムである「悪魔の屍」を拾うべく、HELL6イジレックからソロでレイド実施!
HELL7アンロック条件となっているアポスラスの推奨戦闘力は8930、この時点で8633なので、ちーと厳しい状況。


HELL6イジレックはソロで楽勝!


続いて新たに追加されたレイドボスのオフィンネブ戦!
こいつ、一番強いんじゃないか?って思ったのが、定期的に出してくる無敵の雑魚群(時間経過と共にライフが減ってき自滅する)のダメージが異常に痛いんですよね。
それと、良く分からず一発で死んだんだけど、なんかクリティカルな攻撃もあるのかな?

まぁ、敵の攻撃モーションや種類分かっちゃえば、避けるのは楽なので、無事撃破!


ちょいとアチーブメント(実績)の新MAP開拓率100%にする為に、新MAP徘徊!
すると、運よく指名手配のゲルゾン・ヴァイェクと遭遇!
場所は、町から出て左下の方です。(ちょいとうろ覚え)


さらに指名手配アリダックスと遭遇!
場所覚えてません、、MAPの地形見てわかるかな?


セット装備もレジェンダリー装備もランク上げる素材は、新たな種類なんですね。
セット装備はチャレンジリフトやって稼ぐしかないですなぁ。


3番目のレイドボスであるカタラーグは、オフィンネブよりも弱く感じましたね、、
魔女ニスザがたまに牢獄に閉じ込められるので、壊さないとライフが減っていきます。死亡するとゲームオーバーなのかな?


4番目のレイドボスはティムドレイル。後半になると、シャドウ化(分身?)するんですけど、これ参加人数が多いとシャドウ化する数も増えるので、少々面倒くさく感じますね。ソロだとシャドウ化する際、分裂せずに1匹だけなので楽勝でした。


5番目HELL5最後のレイドボスは、アポスラス!
「悪魔の屍」や装備ランクアップ等により戦闘力8881までUPし、推奨戦闘力まで-49だと、与えるダメージ-29%ですね。
このくらいのペナルティなら、問題なく戦えます!


アポスラスは簡単なギミックがあるんですけど、最初分からずに苦戦する人続出ですね。
両サイドにタワーがあって、雑魚倒すとゲージが溜まっていき、満タンになると、タワー根本に数秒間サークルが出現するんですけど、ボス無敵モードを解除する為には、このサークル内に入るだけという単純な事が意外と分からない・・・
最初、両方のゲージを同時に貯めるのかな?と思って、雑魚を中央に集めて一気に殺す等してましたが、いつまでたってもボスの無敵が解けず、たまたまサークル内で雑魚倒してその場に留まっていたらボスが無敵解除して現れて気付いたというオチでした。


野良パーティーで、破壊の終焉周回!
セット装備1個拾い、3周ボーナスで2個目を拾う。


いきなりしょっぱなからステ3魔力3の手を引くも、セット種類が羊飼いとは・・・
まぁ、チャレンジリフトやレイド用として戦闘力UPに大きく貢献しますので良しとしましょう。


チャレンジリフトは、だいぶバランス修正されてますね。
全体的に敵のライフが減ったように思います。
ダメージ軽減80%超えてても意外と楽にクリアできちゃう。
手応え的にダメージ軽減86%も行けそうなので、ガチプッシュはダメージ軽減88%+での争いになりそうです。
とりあえず、215までクリア!

チャレンジリフトは、午前中早い時間帯にPvMのスペシャリストであるSahj氏@Dominate Brigadeが210クリアして、ワールドチャットがどよめきました!
時間的に、11:00開始直後から速攻チャレンジリフトプッシュ開始して、201~210まで駆け上がった事になりますね。210の記録残し狙いさすがです!
その後、HELL7でヒュドラ(ゴーレムでしたっけ?)沸かせてワールドチャットが2度どよめきましたね。


夜、固定チームメンバー7名全員で、ヘルクアリレイド消化!
HELP参加して頂いた*kiki*氏@Mystic Allyの死体の上に重い箱が出現して、まるで*kiki*氏@Mystic Allyが宝箱になったような絵図に!

メイン5つ終えたら、固定チームメンバーのみでノーマルからHELL5の固定チーム素材をGetする為に、すべてのレイドを消化、、、これって初回だけやればいいんですよね??明日木曜日のリセットは、高い奴5つだけやれば良いという認識で合ってるかな??さすがに、毎週ノーマル~HELL6すべてのレイド消化は大変過ぎちゃいますよね、、


ヘリクアリは、レベル37までUP!
レベル36からはスコアレリではなく新たな素材(レイド消化や悪魔の屍分解して手に入れる)を使っていきます。


戦闘力(CR)は最終的に9290まで上昇!(ヴィス4セットのみ、2パーツはバラバラ)
しばらくはセット装備をHELL6類まれにするためにダンジョン周回かな。
フィールド狩りして素材集めて、メイン装備ランク21(ファミリーボーナス4つ目追加となる)に上げるのも必要ですね。

HELL7のパラゴンは480なので、1ヵ月ちょいで到達する事になります。
って事は、HELL6のセット装備を1週間ぐらいで掘ったら、HELL7に行って先行装備集めする必要が出てきますね、、ちょいと慌ただしいっす!

0 件のコメント:

コメントを投稿