2022年12月10日土曜日

今日はディアブロイモータル忘年会!

今日は、東京にてディアブロイモータル忘年会を開催!

駅を降りてお店に向かう途中、前を歩く集団から「ドドリアさんが~」という話声が聞こえたので、思わず唐突に後ろから「パヤです!」って声かけちゃったけど、ドラゴンボールの話してたという可能性もあった訳で(ドドリアに"さん"は付けないだろうけどw)「は?誰?」とか言われる可能性もありましたね、、、

まぁ、偶然にも、早めに集まってた皆さんだったので、恥かかずに済みました(笑)

参加した方のキャラ名出し許可取ってなかったので、参加者のクラン名内訳だけ書いておきますが、MEDLEY3名、Dominate Brigade3名、ミルクセーキファミリー3名、Predator2名の総勢11名です!
スペシャルゲストな方は、ワールドチャットでちょいちょい発言見かけるあの方でした!:P

普段VCで話しているメンバーが多かった事もありますが、私は、比較的イメージ通りだったみたいです(笑)


メインの肉!(調理前)


そして調理後!
肉めっちゃ旨かったっす!

18:30開始で、食事しながら、ディアブロイモータルやDIABLOⅣの話で盛り上がり、19:00から、スマホやタブレットでリアルボイスチャットしながら宝物庫参戦!私は、普段パソコン(キーボード&マウス)でしかプレイしてないので、スマホ操作での宝物庫参戦は初!いやぁ~スマホ操作でのゲームプレイは、アイベンフォードや握手会ぐらいしかやってないので、わざわざ画面見ないと攻撃ボタンが押せなくてPvPキチぃ!かなりぎこちない動きでしたけど、メンバーが強かった事もありWINでした。

二次会はカラオケ!
同年代の方が多かった事もあって、盛り上がりましたね!
で、22:00になったらカラオケ歌う人と戦場行く人に分かれる(笑)
スマホやタブレットで外出先からゲーム出来ちゃうってのは、オフ会の遊び方に新たな選択肢が加わったと言えるでしょう。
人のゲーム操作を生で直接見るのがとても新鮮で、Discordの配信を見るのとはまた違った感じです。普段スマホ(タブレット)で遊んでいる人の指捌きとか、すげぇと思いましたよ!

今回、色々と段取り組んでいただいた方THXでした!
また次回も参加しますので宜しくです!

0 件のコメント:

コメントを投稿