2022年12月27日火曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL424、HELL7破壊の終焉RUN!

昼宝物庫!


クランメンバー3名+野良募集1名で襲撃!
YoutubeやTwitterで見かける宝物庫動画の大半は、イモータルが湧く場所で待っていて先制攻撃している(いわゆる出待ち)んですよね。
ティラエルサーバーでは、初期の頃から出待ちカッコ悪い的な風潮だった為か、4FのL時辺りで交戦するのが一般的で、イモータルだった時も出待ちされたの数える程度でしたが、これって全体的に見るとかなりの少数派なんですね。
出待ち行為はシステム上許されている(可能である)ので、悪い事ではないが、遭遇戦として楽しむのであれば、互いに距離取った状態で戦う方が駆け引きもあって面白いというのが個人的な結論です。


外国籍のDOWNWARD氏、どっかで覚えた日本語を連呼してますけど、突発的に「Futon!」って言った時には思わず笑ってしまった。
Futonはお気に入りワードなのか?今日もやへーさんに「Otu Futon!」って言ってて、「私は布団じゃないw」という返しに思わず笑ってしまいました(w


昼戦場は、時間的都合で1戦のみ。
俺、Foxさん、Baahubali氏、あいかさん、*HaNaBi*さんとクランMEDLEYが5名マッチング!互いに互角の試合展開となり、石像後僅かで押し切れるという状況でしたが、時間切れとなり、敗北。いい試合でしたね!


夜は、固定チームレイド開始まで、HELL6破壊の終焉周回!
1時間ぐらいやって、セット装備2個ドロップするも、装備更新せず。


月曜日はレイドの日!
固定レイド8名で、HELL7×2、HELL6×3こなし、シランガー ノーマル&エンドレス、深淵浄化やって1000ポイントのノルマクリア!


クランメンバー達と一緒にHELL7破壊の終焉周回!
俺とFoxさんが戦闘レート満たしているので、残り2名キャリーする形。
Foxさん曰く、ドロップ渋くて、みんな1時間にセット装備1個しか落ちない状況の事を「緑ドロップ1個クラブ」と言うそうです。
しかし、後半3連続セット装備ドロップ等により緑ドロップ1個クラブ卒業して緑ドロップ2個クラブに昇進!


ラルドデスとヤヘーさんは、まだ戦闘力(CR)が足りておらず、バールの波動で死んじゃうので部屋の外で待機するんですけど、うっかり室内に入ってしまったやへーさん「しぬこれ」って発言、重みがありますね(笑)


今日は、破壊の終焉を32周回ってセット装備5個ドロップするも3ステは無し。
ドロップ確率15.625%でした。セット装備のドロップ率は15%と言われており確率UPの場合20%って言われているので、数字的に下回ってる事になりますね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿