2022年12月6日火曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL378、DHチャレンジリフト199クリア!

怪物にまつわる書物「古の悪夢」アンロック!


これで114ページ目です。


21:00 イジレック襲来!
ダメージランキング3位に入りましたがレジェンダリー装備はドロップせず。


月曜日は、固定チームでレイド33333消化!
今日は久しぶりに8名揃いました。
レジェンダリー装備×3個、固定チーム宝箱×3個ドロップ!


その流れで、シランガー防衛戦へ。
18550ポイントでかなりキツイんですけど・・・
24000台叩き出していた頃は、4人でやってましたが、人数多いと不利になるとかあるのかな?オープンする人の共鳴(戦闘力?)が低いと楽になるっていう噂があって、試してみましたがあまり体感変わらないような・・・


夜戦場へ!
WizにクラスチェンジしたMicn(Wiz系女子)精髄何にも揃ってないけど、高い共鳴による超絶スペックにより攻撃めちゃくちゃ痛い!精髄揃ったらビームヤバそうだね。
試合は、防御側チームが終始主導権を握る展開により、石像ぜんぜん押せずに敗北。


共鳴7000到達して完全体となった怒怒璃亜氏@Dominate Brigadeを止められるスペックの人がこちらのチーム不在です!
Necながら先陣切って突っ込んでくる怒怒璃亜氏を止められず、2列目からWizのユ・プイプイ氏やDHのNaKiRi氏@Dominate Brigade、SPEC7氏@MEDLEYらが追撃してくる展開に、こちら完膚なきまでに叩きのめされてしまい、大敗、、


レッカ.氏@一撃の切り込みに合わせてターゲット狙う動きにより、終始防御側のペースで展開し、石像押し戻して圧勝!


戦力差が大きかったようで、防御側の一方的な展開となり、圧勝!
DHとなったBr0氏が19KILLの大暴れでした。


防具レベル強化とタブロ-強化によりステータスが増えて、戦闘力(CR)8212から8233へUPし、与えるダメージ76%軽減から74%軽減となったので、199プッシュ!

数回のトライで、タイム約5分残し、クリティカルの祠、リフトガーディアンは、ゴーレム沸かすボスで当たり。それでも、時間残り7秒とギリギリでしたが、無事クリア!


いよいよ、チャレンジリフトMAXとなる200まで後一つ!
戦闘力8300+無いと厳しそうなので、条件満たすには肩宛装備更新+αが必要です。
12/14(水)には、HELL6~8追加に伴いチャレンジリフト上限UPも予定されているみたいなので、残り1週間で装備更新して200に挑めるかどうか・・・ですね。


戦闘レーティング8233です!
装備はヴィス4セット付けれているので、ハゲタカ(メインハンド)との組み合わせにより常時攻撃速度+30%の恩恵を受けてます。

黄色ネームは硬すぎて倒せないので無視!
青色ネームは、必ず雑魚Mobと合わせて2~3パック集団を作り戦う事!
この動きが出来るようになれば、後は、祠&リフトガーディアンガチャとなります。


敵の移動速度低下は、肩当精髄のデアリングスイングで冷却効果で十分効果発揮できるので、復讐の雨を外して煙幕(クリティカルヒットチャンス+50%)を入れて火力を強化!

最終的にこのビルドに落ち着きました。
チャレンジリフトは、マルチショットや復讐の雨は不要ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿