2022年11月30日水曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL369、新レジェ「空飛ぶハゲタカ」Get!今日も戦場三昧!

クランメンバー達と一緒に、忘れられし塔 RUN!


狙うは、シャルバースのベルト!
20周ぐらいやったけど、ベルトは手に入らず、、


セット装備は合計4つドロップ。確率20%なので、まぁこんなもんでしょうね。
残念ながら、すべてノーマル品でした、、


ついに、新レジェ「空飛ぶハゲタカ」Get!
ストレイフ発動中、MS+30%になる効果がバフ扱いとなるので、常時ヴィス4セット効果(AS+30%)となる素敵なITEM!

ちょいとあれこれテストしてからBlogにまとめようかと思いますが、ダメージ源としてはストレイフは使い物にならないです。あくまで、バフ専用ですね。

ビルドに組み込むとしたら、①フィールド狩り用、②チャレンジリフトプッシュ用(ヴィス4セット装備が条件)ですね、、
ダンジョンは基本的に雑魚無視して中ボス&ボスしか戦わないので、煙幕(CC+50%)の方が良い気がします。
PvPでは、ヴィス4セット効果永続になるとは言えマルチショット(ノックバック精髄)を外すしかないので・・・難しいかなぁ。


今日の宝物庫は、昼2回、夕方3回のMAX5回襲撃して、5戦4勝1敗でした。


20:30のゾーンイベント「呪われた馬車」でレジェGet!


21:00のゾーンイベント「古の闘技場」へ!
今日は、参加人数めちゃくちゃ多かった。Dominate Brogade、Predator、Free、ウホウホっ、ミルクセーキファミリー等、サーバー上位クランの高共鳴な方々が軒並み参加して、四つ角に収まらない状況ですね。MEDLEYは、PvPコンテンツあまりやってないけどデカイ羽生やしているKingAugust氏(外国の方)を育成するべく誘って参戦。本人も興味があるみたいで、楽しんでました。

左上からスタートし、左下のウホウホっや、真ん中から攻めてきたミルクセーキファミリーらと戦いつつ、右下のFree、右上のDominate Brogade、Predatorを警戒する動き。終盤、真ん中付誰もいなくなったのでFoxさんが箱開けたけど、ひょっとしたら端っこの方で回復待ちしてたり、潜んでいた人がいたかもしれませんな。

真ん中の箱開けるのが勝利条件なので、本来敵を殺すだけじゃなくて、常に真ん中で箱開けている人がいないかどうか見ながら戦う必要がありますが、実際に現状多くのプレイヤーが箱を気にせず戦っているように見えますし、実際に敵殺し切ってから開けるという暗黙のルールが認識されちゃってますね。もうちょいみんな箱を意識して戦うと、また違った展開が生まれてくる事でしょう。


今日は仕事休み(明日も休みで連休!)という事もあって、昼から戦場三昧です!
デカイ羽生やしたツワモノ不在のマッチで、互いにKILL取り合う展開。味方の攻撃に合わせる動きがハマって19KILL稼いで勝利!


相手チームにレッカ.氏@一撃、こちらのチームにしあべる.氏@一撃がいる構成。
戦力互角で、押しつ押されつの拮抗した展開となりますが、こうなると攻撃側は不利ですね、、石像押し切れずに敗北。

※戦場結果だけSS張り付け。





夜は、discordのPvPチャンネルに入ってみんなとボイスチャットしながら戦場へ!
今日は、最大12名ぐらいでした。
金返せ氏@Predatorと全返せ氏(レイミー氏)@Dominate Brigade2名同時にマッチした方々はアレ?って思った事でしょう(笑)

それと、りりちゃん@Aceは・・・共鳴7000目前のあの方です!











夜戦場は11戦3勝8敗と大きく負け越し、、
今日は、昼・夕方・夜合わせて合計16戦6勝10敗でした。

2 件のコメント:

  1. 海外ソフトの翻訳にありがちというか仕方ないという点もありますが、
    空飛ぶハゲタカってなんか字面が微妙ですよね…元々Flying vultureだとは思いますが。

    返信削除
  2. ども!
    無理に日本語に変換しなくても良いと思うんですけどねー
    英語読みのカタカナ表記が良いかと・・・
    装備品とかの名前も漢字だと覚えづらい、、
    懇望、苦悶なんて日本語、使った事ある人少ないんじゃないかな(苦笑)

    返信削除