2022年6月2日木曜日

Diablo Immortal初日!Lv35、初レジェンダリーはクロスボウ「無慈悲なる激憤」

Diablo Immortalが6/1(水)リローンチ!
午後9時予定で告知されてましたが、午後8時30分ぐらいに開始しちゃいましたね。

初日スマホで遊んでみた感想は、画面は思ったほど小さく感じなかったけど、キャラ移動の操作はかなり慣れが必要に感じた。
パソコン版でマウス&キーボード操作で遊べば、これまでと同じ環境なので問題ないかな。

基本的にストーリーは、ガイド機能で足跡辿っていけば進められる過保護設定。
心配された課金システムは、結論から言うと必須。課金はキャラを強化に必要な素材やレジェンダリーGEMを手に入れる事が出来るので、課金しないとレジェンダリーGEM無しで進めていく事になっちゃいます。


Diablo3でいうソロGRリーダーズボードリスト。
Immortalではチャレンジリフトという名前で毎週リセットされるようです。
Lv10、20、30・・・と10刻みでファーストクリアした人に報酬が与えられるみたいで、ちょいとやれる所までやってみたんだけど、Lv6で既に敵の攻撃が痛すぎてキツイ、、Lv10ファーストクリア狙ったけど、ダメっす・・・


初レジェンダリーはクロスボウ「無慈悲なる激憤」
Lv60(MAX)で拾わないと意味が無いのはDiablo3と一緒ですけど、Magic品よりもダメージが+100以上になってしばらく楽が出来そうです。

初日はLv35までUP!
ストーリーシナリオでLv35以上じゃないと進めない所が出てくるので、そこまで進めて終了しました。

遊んでみた感想は、それなりに作り込まれていて、ある程度楽しめそうな感じ。
4人パーティーではクルセが馬で敵を搔き集めたりと、Diablo3のパーティープレイ的な要素はありそう。DiabloⅡよりはⅢに近い感じかな。
パーティープレイ推奨なゲームシステムで、エンドコンテンツはクラン同士によるPvPなので、ソロでPvMし続けてItem掘るスタイルのプレイヤーだと、楽しめないかもしれませんね。

それとエンドコンテンツで活躍するには、膨大なゲームプレイ時間と多額の課金が必要になるので、楽しめるのはほんの一握りのプレイヤーなのかもしれません。多くのプレイヤーは、ある程度装備整えたらやる事無くなっちゃう気がしますね・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿