2022年6月20日月曜日

Diablo Immortal ティラエルサーバーPL42、追放の儀式参戦!イモータルは・・・

今日は、TOP10シャドウクランvsイモータルクラン(初期はNPC)で争う追放の儀式!


注目は、共鳴4390でおそらくティラエルサーバーNo1スペックのシンタロウ氏@The Exaltedですね。彼はチャレンジリフトもブッチギリのRank1となってます。
装備しているレジェンダリージェムがどれも星4~5でランクも8ぐらいまで上がっており、数百万は課金しないと到達できないレベルですね・・・

共鳴の数字はレジェンダリージェムの星数とランクで決まりますが、レジェンダリージェム本来の効果よりも共鳴で得られるステータスアップの方が断然強いみたいで、キャラ強くするなら星の数が多いレジェンダリージェムをランク上げて装備しろって事になっとりますな。


まずは、イモータル8名vsシャドウクラン8名の「戦場」ルールでの戦い。
クランBoBoのDiscodeチャンネルで参加メンバー8名の内6名VC使ってのプレイです。
意外にもDiablo Immortalでは、普段ボイスチャットしながら遊んでいるプレイヤーって少ないみたいですね、、

イモータルは初回のみNPCなので、PvMとなりますが、相手は拍子抜ける程激弱でした・・・


これ次回からは、イモータルクランはプレイヤーとなるのでPvPになりますが、TOP10シャドウクランと戦うには8人×10チーム作る必要があるんですけど、1つのクランで頭数用意するのは無理でしょうから同盟クランシステムを利用するんでしょうかね?


この後、最終決戦となりイモータル1名vsシャドウクラン選抜チーム30名の戦いです。
シャドウクランは、各クランから盟主+2名選抜します。

で、イモータル戦はいつもの奴、、、ちょいと手抜きだよね・・・
で、NPCのイモータルは開始数秒で死んじゃいました、、、
おそらく無課金キャラスペックを前提とした強さ設定だったんでしょうね。

イモータルを倒すとシャドウクラン10チーム(3人ずつ)がバトルロワイヤルを行い、最後に生き残ったチームがイモータルクランになるというルールです。


最初は、壁際に移動(いわゆる背水の陣)して、敵からの攻撃を減らし生き延びる作戦、、
優勝候補のThe Exaltedは、シンタロウ氏以外の2名もかなりのスペックらしいです。

で、この戦いには観戦機能が備わっており、クランメンバーが自由にカメラを移動しながら観戦出来ちゃいますので、戦場の状況を逐一報告出来ちゃいます。


クランBoBoは、上手く立ち回って、The Exaltedとの一騎打ちとなるも、シンタロウ氏を先陣とした見事な連携プレイに敗北、、、


初代イモータルクランはThe Exaltedとなりました。
イベント報酬として参加したプレイヤーは、レジェンダリー装備が必ず貰えるようです。

シャドウクランは全て一度一般クランとなり、明日以降再度シャドウクラン申請してから、ゼロスタートになりますが、次こそは勝ちたいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿