2022年6月12日日曜日

Diablo Immortal レジェンダリージェムのレアリティについて

redditにてレジェンダリージェムについて詳細まとめたスレッドがあったので載せておきます。


レジェンダリージェムは、大きく分けて3種類のレアリティがあります。
星1=ドロップ率75.395%(コモン)
星2=ドロップ率20105%(アンコモン)
星5(2~5)=ドロップ率4.5%(レア)

さらに星5のレアなレジェンダリージェムは星が2~5付く抽選があり、
星2=75%
星3=20%
星4=4%
星5=1%

の確率となってます。
redditの記事だと星5のレジェンダリージェムを手に入れる確率は0.00045だそうで、そこからさらに狙ったジェムとなると・・・

そして、星が仮に2付いたとしてランクアップさせると星が増える記事や動画がアップされてますけど、ランクをあげれば星が増える訳じゃなく、ランクアップに使う同じレジェンダリージェムのランクが高ければ、それが引き継がれるだけのようです。

なので、手持ちの星2のレアを持っていたとしてランクアップさせていく過程で、運よく星3以上の同じレジェンダリージェムが手に入ったのであれば、それをランクアップに使えば、高いランクで且つ星が多いレジェンダリージェムにする事が出来るので、課金可能な方は躊躇せずに突っ込んでもよいかと思います。

ただ、星が多いレアのレジェンダリージェムをランク10まで上げるのにかかる費用は、、、十数万程度じゃ足りなそうですね。

まぁ、奇跡的に星5の主要なレジェンダリージェムを手に入れたら、物凄い高値で売れるって事ですな!

0 件のコメント:

コメントを投稿