2022年6月15日水曜日

Diablo Immortal ティラエルサーバーPL34、やっとシャルバースの手Get!

今日は休みなのでガッツリプレイ!


本日の結果は6戦2勝4敗(MVP5回)
PvP(戦場)のランクは、まだブロンズⅣ、後1回勝てばシルバーになりますが、組み合わせは完全ランダムなので、メンバーに恵まれないとバトルポイント溜まっていかないです・・・固定メンバー組んでいるフレンドはTOP5以内に名を連ねているゴールドランク2名いますけど、さすがにゴールドランクとなると、みんなキャラスペック高いし、操作も上手い人の比率が高まるので、無双して2桁KILLなんて事は難しくなるみたいですね。


今日は、馬車イベントがあるので参加!
このイベント4回参加すると実績クリアになります。


ボスからはレジェンダリーが落ちやすいみたいですね。
今まで2回参加して2回共ドロップ!


固定パーティーメンバーでセット装備集め!
YoshinonさんがPL40に到達しましたが、EXPペナルティーが-80%らしく、敵倒しても本来のEXPの20%しか入らないみたいです。

HELLⅡスケキンでの目玉はシャルバースの手ですが、使う予定が無いNecフレが2つGetし、必要なDH勢がなかなか手に入らない状況が続くも、後半やっとGet!

HellⅠはベルトとブーツ、HellⅡはネックとハンドのセット装備が落ちますが、HellⅠで落ちるベルトとブーツもHellⅡで落ちるので、実際にHellⅡでは各ダンジョン毎に4種類のセット装備が落ちる為、なかなかお目当ての品が手に入らないんですよね。


寝る前に、固定パーティーメンバー達とLv35の4人リフトへ。

PL22のBarbフレだと、さすがに敵の攻撃で即死しちゃいますね、、
このゲーム、廃課金しなくてもそれなりに遊べますけど、ある程度上位争いする為には、PL30+で且つレジェンダリージェムをそれなりにランク上げ(お得セットだけ買って、課金1.5~3万円ぐらいが目安かな)しないとダメですね。


PL33の次点でEXPペナルティー-50%、、
PL34に上げるには、通常の倍EXP稼がないといけません。
サーバーのパラゴンレベルは現在28。このレベルは毎日2ずつ上がって行くので、1日PL+2上げていく場合は損しませんが、3以上上げる人は、サーバーパラゴンレベルと差が開いていく事で、EXPペナルティーを受ける事になります。
PL33の私は、PL差が5あるので+50%ですけど、PL40で-80%なので、PL1=-10%という計算ではないようですが、サーバーパラゴンレベルから+10以上は、さすがにキツイでしょう。
1日3~4時間程度しか遊べない我々サラリーマンプレイヤーにとっては、PL差が開きづらいこのシステムは大歓迎ですけど、1日10時間以上プレイするコアゲーマーにとっては、不満なシステムでしょうね。


本日は最終的にPLが4つ上がってPL34に到達!
装備が3箇所更新できて戦闘レーティングが1655までUPしました。
しばらくはPLを1日2以上上げつつ、ダンジョン周回でセット装備集めですね。

それとDIABLOⅡR、Ⅲ等で遊んでいるフレンド達を中心にゲーム内で用意されている「固定パーティー」8人MAX埋まり、2パーティー作れる環境が整いました。
現在、主力メンバーは全員シャドウクランBoBoに加入しており、入っていない他のメンバーもクラン枠空き次第入れてもらう予定で、さっそく本日3名加入。残りは2名です。

固定メンバーのPLも最近始めたメンバー1名Lv60以下を除いてDH40、DH34、DH34、Nec33、Wiz29、Wiz29、Barb22と、サーバーパラゴンレベル28を超えているメンバーが6名揃ってますし、戦闘レーティング1600+が3名いますが、前衛キャラ(Barb or Sader)が少なすぎるかなり偏ったメンバー編成なので、固定パーティー8名で挑むレイド戦が心配ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿