2022年6月6日月曜日

Diablo Immortal Lv60到達!PL5、ゾーンイベント4つクリアしてホラドリム船の遺産4つGet!

シャドウの中で圧倒的メンバー数(もう少しで100名)を誇るシャドウクランBoBoに加入しました。DIABLOⅡR、Ⅲで一緒に遊んでいるメンバーも全員加入。
PL10+のやり込んでいるプレイヤーが多く、色々な情報や、パーティー声掛け、ゾーンイベントの進捗や開始アナウンス等がクランチャットで流れており、かなり活発です。


シャドウ加入していると行えるイモータルの宝物庫略奪イベント。
ベル鳴らす敵を一定時間内に倒さないと、イモータルパーティー(NPC4人)が駆けつけてしまうので、優先的にKILLしましょう。たまたまPL10+が3名のお強いパーティーに混ざっていてイモータル達を倒してました。あれ倒せるんですねぇ。


やっとLv60到達!
ここからは、PL上げになりますが、DIABLOⅢのようにガンガン上がる事は無く、1ずつコツコツ上げていく事になります。MAXは600みたいですけど、目先はPL30を目指す感じですね。キャラ強化に合わせて難易度HELLⅠからⅣに上げていく事で、より強い装備が入手できるようです。
セット装備は、基本的に特定のボスからしかドロップせず、種類や部位別にドロップするボスが決っているみたいですね。


チャレンジリフト6回がデイリークエストです。連鎖KILLもう少しで200でした!


ゾーンイベントPurify the Corruption(ブラッドローズ)
この後ぞろぞろ人が集まってきて、10名以上になったけど、吸い込まれてライフドレインされちゃうプレイヤーがいて、回復>減らす>回復>減らすを繰り返してしまう・・・最後は力押しで倒したけど、吸込みが始まったら、しっかり離れましょう。
ブラッドローズ倒してホラドリム船の遺産「Nor Tiraj's Knowledge」Get!


ゾーンイベントAncient Nightmare in Mount Zavain(マルタノス卿)
イベント発生が2時間毎という、タイミング合わないと遭遇出来ないイベントですが、フレンドが湧き状況見に行ったらたまたま湧いていて、運よくイベント遭遇!別のクランメンバーが、クランチャットで報告して援軍ワラワラ登場し、マルタノス卿倒してホラドリム船の遺産「Jered Cain's Vision」をGet!


ゾーンイベントKulle's Hidden Chamber in Library of Zoltun Kulle(ヒュドラ)
ヒュドラを倒してホラドリム船の遺産「Zoltun Kulle's Ingenuity」をGet!


さらにゾーンイベントKulle's Hidden Chamber in Library of Zoltun Kulle(サンドストーンゴーレム)
サンドストーンゴレーム倒してホラドリム船の遺産「Guilt of the Nameless」をGet!

ウエストマーチ上の方右側の建物内にある「イブンファハドの聖域」にて、ホラドリムの遺産を差し込むと各ステータスが増加してキャラスぺック大幅にアップします!


固定パーティーでMob10000 KILLすると野営地が作れます。
野営地は、固定パーティーでMob倒していると、たまにドロップする固定パーティー用レジェンダリー装備品を共有倉庫に保管して、メンバー間で自由に利用する事が出来るようになります。他クラス装備品もドロップするので、そのうち実装されるクラスチェンジで役に立ちそうですね。

ちなみに中央付近に焚火を囲むように椅子があり、座る事が出来るんですけど、メニュー開いてあれこれやってたら、立ち上がれなくなってしまうバグ発生!結局クライアント強制終了させるハメに・・・・もう椅子には座んねぇ!

0 件のコメント:

コメントを投稿