2022年6月10日金曜日

Diablo Immortal PL22、シャドウウォーWIN、8人レイドHellⅠラッサル クリア!

今日は、シャドウウォー一回戦!
シャドウクラン上位10チームが参加できる大規模PvPイベントですが、ティラエルサーバーでの参加は4クランのみでした。(訂正)最大4クラン×10で優勝を争い、優勝した10チームがTOP10クランになるようです。


メイン戦30名、サブ1戦30名、サブ2戦30名の最大合計90名参加出来ますが、最終的に私が所属しているクランBoBoが約60名(59名でしたっけ?)なのに対して相手は約25名と、圧倒的な戦力差!相手クランも登録人数100名みたいですけど、告知が甘かったのか?そもそも興味が無いメンバーが多かったのか?午後8時という時間の問題なのか?だいぶ少ない人数になっちゃいましたね。


互いのクランリーダーは、イモータル(ボス役)に変身して、最大30人の敵相手に戦います。

サブ1と2戦は、プレイヤー同士の戦いで、勝利するとメイン戦の見方にBuffがかかる仕組み。メイン戦は、完全にレイドボス戦みたいな感じなので、集団PvP戦を楽しむならサブに回った方が良いかもしれませんね。サブ戦はゴーレムと戦うレイド戦でしたので、火力が高い上位30名がメイン、その他がサブになる感じですね。

戦闘中スクリーンショット撮り忘れた・・・
内容は、メインストーリーで経験するイモータルのカイエンを操作して戦う奴と同じです。


圧倒的な戦力差もあってWIN!


報酬はこんな感じ。
次、決勝戦は土曜日な模様。
これに勝つと、いよいよイモータルに挑む事になります。


「戦場」で同じパーティーとなったライスーン氏のクラン名が・・・・RedDeer!?
偶然にしては奇跡過ぎますね!


今日は3戦1勝2敗。
連続MVP記録は途切れてしまいましたが、初めて防御側で勝利しました。
守る時間結構長くてシンドイですね、、、


累計2勝してやっとブロンズⅡに。
まだ、低いランクなので、全体的なプレイヤーレベルが低い事もあって毎回無双出来ちゃってますが、フレンド曰く、シルバーランクぐらいになってくると、CC(クラウドコントロール)絡みのハメ技コンボを良く食らうようになるみたいで、全体的にプレイヤーのレベルが上がるみたいですね。勝つと100ぐらい増えて、負けると25ぐらい減る模様。成績によって多少数字に幅があるみたい。ランキングトップの方は2000ポイント台ぐらいになってます。


クランマスターねろねろ氏から、クランチャットにて難易度HellⅠの8人レイド ラッサル挑戦の呼びかけがあったので参加。


戦闘中スクリーンショット撮り忘れてしまった・・・
ラッサルの必殺技出す時に、難易度ノーマルだと岩が出たと思ったけど、HellⅠだと岩が出ないんですが・・・岩ってランダム?それともHellから出ないのかな?柔らかいDHは、食らったら確実に死ぬ技ですけど、とっさにデアリング・スイング使ったらダメージ食らいませんでした、、運が良かったのか?技が止まってノーダメージだったのか?良く分かりませんが、その後無事KILLってクリア!

固定メンバー現在7名。後1名誰か誘って、固定メンバー8名でのレイドクリアチャレンジをアンロックしたいですね。

それとフレンドのPLが現在29!明日には30に到達してHell2入りする事でしょう。
PL30は、Twitch配信者見てもRaxx等数名しかいない領域。全サーバーにおいてもトップレベルなんじゃないかな。
PL上げする場合は、ダンジョン潜ったり、リフトまわすのはEXP効率悪いのでNGですね!

2 件のコメント:

  1. サブもイモータル(中身無し?)戦でしたよ、後4クランしか出てないんじゃなくて4クラン一組のトーナメントが10個あります(優勝クランの集まりがTOP10クランになります)

    返信削除