2022年6月23日木曜日

Diablo Immortal ティラエルサーバーPL49、PvPで共鳴5000超えの方と遭遇!

フィールドでMob狩りしながらPL上げつつ、PvP(戦場)をこなす!


昼間たまたまゾーンイベント「古の悪夢」に遭遇!
ボス倒せばレジェンダリー装備のドロップが高確率で期待できるので、積極的に参加した方が良いですね!


戦場で初めてシンタロウ氏と味方パーティーに!
20KILL以上殺戮してMVPになっとりました。



シルバークラスでもまだ、キャラスペックが高い人の割合が少な目なので、ちょいちょいMVP取れてますけど、共鳴2000以上のお強いプレイヤーが2名以上相手にいると、まったく歯が立たなくなっちゃいます、、特に強いクルセイダーがガシガシ先陣切って、後ろからネクロやDH、Wizらが援護してくる構成だと、全然KILL取れない事も多々有り、戦績は結構バラツキがでてます。


にじみ出る苦渋を64000プラチナで売却。15%手数料取られるので手残り54400シルバーです。で、運よく拾った星4ツェンソンの呪いのランクを上げるべく、星2ツェンソンの呪いを3万ちょいシルバーで購入。しかし、ジェムパワー100使うけど、手持ちジェム全て突っ込んでも50ちょいぐらいしかならないので、ランクアップはしばらくお預けです。。


本日戦場で出会ったらお強いプレイヤー!XueJun@zhong guo long氏
名前やクラン名から見て日本人じゃなさそうですね。
基礎ダメージが8659!


戦闘レーティング2800!


共鳴は驚異の5002でした。
星5の4~5のレジェンダリージェムで、1つはランク10、残り全てランク8という状況。
このスペックまで仕上げるには500万円じゃ足りないでしょうね。


めちゃめちゃ攻撃が痛いWiz(しあべる氏)がいると思ったら、基礎ダメージ8413!?


共鳴4560の超絶スペックでした。
このくらい強くなるとWizはヤバイですね、、、クリスタルから発射されるレーザービーム食らうと速攻溶けます・・・


ティラエルサーバーでの戦場ランキングは、現在5位。

戦場ランキング上位に、戦場内で無双しまくる共鳴3000+の超絶スペックプレイヤー達の名前を見かけないのに少々疑問でしたが、ひょっとしたら、スコア計算は戦闘レーティングを元に全体よりも高ければ勝った時にあまり増えず負ければ大きく減り、低ければ勝った時に大きく増え、負けても減らないような計算が入っているんじゃないかな?と思います。

というのも、現在シルバーVランクで、勝率47%まで増えてきましたが、ゴールドランクに入ると、狩られる側の立場に成り下がってしまう反面、負けてもスコアが減らなくなるんですよね。

低いキャラスペックだとゴールドランク以上になったらMVPはまず取れなくなりますが、それなりに上位に記録し続ける事で戦場ランキング上位を狙う事は可能なのかもしれません。


現在の共鳴は1050です。
無課金だと共鳴200~400ぐらいになりますが、共鳴1000以上がPvPである程度遊べるラインかもしれません。
個人的な感覚ですけど共鳴1000ぐらいにするには2~5万円ぐらいの課金(お得パッケージをすべて購入)が必要になります。課金額に幅が出るのは、レジェンダリー紋石使って手に入れるレジェンダリージェムのドロップ運に大きく左右されるからです。俺は比較的運が良くて星5の3や星5の4を拾えましたが、それでも3万円近い課金をしてます。
星5の2しか拾えなかったり、そもそも星5の2すら拾えない事も多いでしょうから、5万円以上課金しても戦闘レーティング1000行かない人も多いかもしれません。

共鳴は星1をランク10まで上げても+150で、星2をランク5まで上げて+150ですが、星5の4はランク3で+270、星5の2もランク3で+190まで上がるので、いかにして星5の3~5を手に入れてランク4まで上げるか?になってきます。ランク5に上げる所ぐらいから条件が急激にキツくなるので、数十万単位の課金を予定していない人は、ランク4(運良くてランク5)止まりでしょうな。


戦闘レーティングは1829。
PLが上がって、装備更新していけば、レーティングは上がって行きますが、共鳴の数値が掛け算されるので、結局はレジェンダリージェムのランクを上げて共鳴を高めないとダメなゲームシステムとなっており露骨なP2Wとして批判されている最大の理由ですね。
最大3倍という事は共鳴MAXで+200%なのかな?俺は、共鳴1050で+52.5%です。

一般的に強いプレイヤーは共鳴2000+からと言われてますが、共鳴2000台は結構ゴロゴロいますね。ただ、共鳴3000+になると、結構限られたプレイヤーになってきますので、時間と共に名前が知られる事になるでしょう。

8vs8の戦場は、ランダムマッチングなので、固定チームで参加出来ません。
よって、連携なんてほぼ皆無で、個々が好き勝手に敵を攻撃していますが、最上位となるゴールドクラスになるとある程度参加メンバーが限られてくるのと、それなりにプレイヤースキルのある方が多くなってきますので、連携・共闘が成り立つパーティーが出てきます。

相手の強さを把握する事で、戦場で敵としてまたは味方として遭遇した際、動き方や立ち回り方を変える事ができますので、結果画面で上位キャラクターのProfileをチェックして相手のスペックをチェックする事が重要です。
それと、共鳴1000で小さい羽が生えたコスメティックが貰えるので、羽装備しているプレイヤーでもある程度強さを判断する材料になります。

特に強いプレイヤーが味方となった場合は、動きを見ながら足踏み合わせたり、意識しながら一緒に動くと、KILLもしくはアシスト取りやすくなりますので、無課金や微課金な方で、なかなかKILL取れない人は、お強い味方と息を合わせる動きを意識をすると良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿