2022年6月21日火曜日

Diablo Immortal ティラエルサーバーPL43、コーヴァスの遺跡バグ解消方法について

イモータル統治者交代に伴い、シャドウクランは全て解散(クランは残るけどシャドウクランじゃなくなる)となり、戦場の戦績もリセット。私が所属するクランBoBoは、再びシャドウクランとなり、シャドウのアクティビティ消化開始!

しかしながら、「コーヴァスの遺跡のチャレンジを完了していない為、他のダンジョンに入れません」というメッセージがでて、ダンジョンやリフトを行えなくなるという新たなバグが蔓延しちゃってますね。

解決策は、クライアントを日本語から英語に変更する事です。
とりあえず修正パッチが当たるまでは英語クライアントで遊ぶしかなさそうですな、、、


戦場の成績に応じて再鍛錬の石が大量にGet!
ゴールドVで30個。もう少しで伝説になれたんですけど、後半勝てずに失速しちゃいました。


知人の誰かに宛てた謎の報酬って・・・
フレンドの誰かに贈られるんでしょうかね?


戦場は、ブロンズⅠからやり直しなので、無課金な方、へたっぴな方も多くなりメンバー次第では無双出来ちゃいます!ただ、当然廃課金な強烈プレイヤーとも出くわすので、毎回二桁KILL取れるって訳じゃないですね。


シャドウクランの貢献度は全てMAXでした。


フレンド達が強いと言っていたtonton氏@Wizと遭遇!
攻撃がとんでもなく痛い・・・KILL数36って半端ねぇっす、、
こちらボッコボコにされたのでMVP取ってますけど8KILLしか出来ず。死亡5回中4回tonton氏に殺されてます・・・ちょいと勝負に挑んだって事もありますが、まったく歯が立たず。
結果画面の顔辺りをクリックするとProfile見れるので覗いてみたら、共鳴値3000超えてました・・・恐るべし!


そして、ついにティラエルサーバー最強プレイヤーであるシンタロウ氏と遭遇!
開幕で攻撃食らったと思ったらこちら2秒で死にました(笑)
もはや厄災ですな・・・


シンタロウ氏は23KILLですが、この戦い、速攻攻め込まれて一方的な展開で負けたので、戦っている時間が短かった事を考えると、驚異的な数字です。
おれもMVPは取ってますが、6回中4回シンタロウ氏に殺されてます・・・
攻撃食らうとこちらスタンしてしまい、身動き取れずに確実に死んじゃいます。


共鳴値は前の記事でも書きましたが4390!
圧倒的火力で無双状態ですね。


しかーし、日本サーバー内ではシンタロウ氏を上回るキャラスペック所有者がいます。その名はマークス氏、、同じクルセですが、共鳴値は4520!!


攻撃力が8349もあります・・・
スキル使って突っ込まれたらライフ4万ぐらいのDHでは速攻溶けますね。。


この戦いも速攻攻め込まれて終わった奴ですけど、我々のチーム合計4KILLしかしてません・・・4回共マークス氏と接触事故で死亡・・・秒で溶けます。。


互いにディフェンシブな戦いとなり、55KILLまで届かず時間制限での勝利となった試合ですけど、アシスト数28と、もう少しで30アシストでした。
「復讐の雨」を、オオカミが大量に突撃してノックバック効果を与える奴に変えたら、思いのほか戦場で有効な事が発覚!ダメージは低いですけどノックバックというよりその場のけ反りみたいな効果があるので、狭い通路で出されると結構嫌がられますね。


8人レイド「ラッサル」は毎週リセットされるので、ヘルクアリのランク上げに使う素材スコアリを手に入れる為に、ラッサルKILL!


フレンドと一緒に、ダメージスケールチェックの為HellⅢでフィールド狩り実行!
フレンドの戦闘レーティングが2000近いので、普通に戦えますが、俺の戦闘レーティング1000ちょい程度だと、サクサク周回は厳しいですね。黄色ネームからの攻撃だと1発で70%ぐらいライフ吹き飛び、赤色ネームだと一撃死でした。

ただ、ドロップするレジェンダリー装備は、PL80制限があるものの、性能はPL80相当の奴がドロップするので、PL70ぐらいになる&戦闘レーティング1500以上のプレイヤー複数パーティーなら、先行投資として早めにHellⅢを回した方が、狩場を独占出来ますし、PL80になる頃にはPL80装備がある程度揃っている状態にする事が出来るんじゃないかと思います。

ちょいと心配なのは、無課金者はPL上げるだけでHellⅢにこれるのか?って事ですね、、PL上げても劇的にキャラが強くなる訳じゃ無いので、HellⅢのMobからのダメージを考えると、レジェンダリージェムのランクを上げて共鳴値を増やさないと結構厳しいんじゃないかな?と思いますが、、、どーなんでしょうねぇ?

2 件のコメント:

  1. スキル打てなくなる現象発生している人いますか?
    チャレンジリフトで出ると積むんですよねorz

    返信削除
  2. ども:D
    コントローラー使っている人は、頻繁にスキル打てなくなるバグが発生しているみたいです。クライアント再起動が必要だとか。それと、マウス&キーボードの人もPC環境によってキー入力が受け付けない状態になる場合もあるようです。メニュー画面開くと直る人やクライアント再起動しないと直らない人等様々みたいですね。

    返信削除