2022年6月29日水曜日

D2R パッチ2.4.3が日本時間7/1(金)にアップデート!

D2Rは現在ラダー1実施中ですが、パッチ2.4.3が日本時間7/1(金)にアップデートされるようです。(公式フォーラムのブルーコメント)内容は、コンソール版にロビー追加と、PC版ロビーの改善(部屋検索機能追加)、BarbのWW変更(Buffになるのかな?)です。
それと、日本時間7/1(金)~5日(火)の間、MF+50%のボーナスイベント開催との事。
まぁ、MF+50%程度じゃ劇的な変化は見られないでしょう、、どーせならMF+200%ぐらいにすりゃ良いのにね。

ラダー1は、日本時間4/29(金)開始で、4ヵ月続く予定なので、8月末日がENDです。
Diablo Immortalが携帯でしか遊べなかったらストリーモードクリアしてD2Rに戻る予定でしたが、PCでも遊べるようになった事で、予想外にも楽しめてます。
ただ、デイリークエスト消化して、PL上げて、ゾーンイベントに参加して、PvPで遊んで、、というゲーム内活動はさすがにマンネリ化してくるので、来年発売予定が発表されたDIABLO4まで繋げられるか?と言えば難しいかな、、

Diablo Immortalは、P2W(Pay to Win)であり、課金しないとキャラが強くならないシステムですが、普通にゲームを楽しむ(PvMメインで遊ぶ)分には高額課金しなくても良いです。ただ、エンドコンテンツであるPvPを楽しむ為には、最低でも5万円(トップランクで勝組となるには20万円以上)は課金しないとダメなので、今後もフォーラム等で批判が鳴り止む事はないと思われます。

P2W最大の欠点は、操作が上手くてゲーム内でPvP無双しまくっているプレイヤー(重課金者からソコソコ課金者まで幅広い)も、操作が下手でも重課金による超絶キャラスペックのおかげでPvP無双しまくっているプレイヤーも、共に「課金者」としか評価されない事ですね。どんなにゲーム内で活躍しても、あいつは「課金者」だから。で片付けられてしまう。残念ながらDiablo Immoratlで、多くのファンが憧れるスタープレイヤーが出現する事はないでしょうが、他のゲームにおいて、クジラ(高額課金者の通称)で有名なプレイヤーがDIABLO業界でも有名になるというケースは出てきますね。共鳴7000超えのJTISALLBUSINESS氏もその一人でしょう。

Diablo3のS26も、4/16(土)開始で、3~4ヵ月続く予定なので、7~8月中に終了すると思いますが、まだS27のPTR情報は出てきてませんね。
DIABLO4発売までは、DIABLOⅡ、Ⅲ、Immortalで遊んで行く予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿