2022年6月16日木曜日

Diablo Immortal ティラエルサーバーPL36、PvP(戦場)ブロンズから一気にゴールドへ!

今日は休みなので昼からガッツリプレイ!


今日は、12時、20時30分、22時の3回、ゾーンイベント古の悪夢が出現する日。
高確率でレジェンダリーが落ちるので、手が空いてるなら参加した方が良いでしょう!


チャレンジリフトも長らく更新してなかったので、セカンダリー装備のランクアップ素材集めも兼ねて、とりあえずLv50までクリア。ボス戦が、狭い通路MAPでエイみたいな奴が出てきて、飛ばしてくる玉食らったら1撃死してしまう中、4回ぐらい死にながらなんとか倒したのでクリアタイムだいぶ遅くなっちゃいまいたが、まともに戦えるボスが出れば4~5分でクリアできる感じ。まだエリート(黄色)と普通に戦えるので、この感じなら55ぐらいまでならMAP選ばずいけるでしょう。50後半ぐらいになると遠距離Mobだとキツイかな。60ぐらいまで上げときたいけど、プッシュに時間費やす余裕が無いんですよね・・・


続いて、シャドウクエストの「流血の道」もフロア40で止まっていたので、78まで一気にクリア!フロア65に出てくるフォールン・ウォー・メイトロンは、攻撃距離が長くて結構苦手な人多いって聞いてますけど、コツさえつかめば最弱ボスです。

射程がかなり長くて避けずらい金棒振り下ろし攻撃は、必ず3回連続でやってきますが、同じ所には2度叩かないので、1発目射程外に離れておいて、振り下ろしを確認したら、その場所に移動して攻撃すると、2発目、3発目は別の箇所に振り下ろすので、攻撃を食らいません。

雑魚沸かしてくるので、上手く処理しながら、同じ動作を繰り返す事で、慣れれば確実にノーダメージで倒せます。


フロア75のボスは、フェテッシュ村長みたいな奴で、玉飛ばし&ファイアー吹いてくる奴ですが、ファイアー射程ギリギリから撃ち続けて、玉飛ばしだけ避ける動作で、何とか時間ギリギで倒せました。敵の攻撃は当たるとライフの70%ぐらい持ってかれてしまうし、明らかに火力不足ですね。とりあえずフロア78までクリアして、79に出てくるマゴットがやたら硬すぎて3回やってみてダメだったので終了。
戦闘レーティング1600台ならフロア80ぐらいまではクリアできそうです。
ちなみにレーティング1800+のフレンドは90ぐらいまでクリアしている模様。


星1のレジェンダリージェム2個目をランク10にして、2つ目の装備覚醒!
報復スキルのクールダウンが10%減!


頭も報復スキルのクールダウン10%減!


報復スキルのクールダウンは20秒ですが、-35%なので7秒短縮されて13秒になります。スキル発動時間は6秒+レジェンダリー効果で敵を12体倒せば+2.4秒まで伸びるので、インターバル7~4.6秒で再び報復スキルが使えるようになり、かなり快適になりました!


報復スキルは、プライマリー攻撃(クロスボウ・ショット)に2発加える効果なので、シャル・バース2セット効果(プライマリー攻撃+15%UP)等でダメージ強化すれば、さらにダメージが上がりますね。


今日は、PvP(戦場)で合計16戦12勝(MVP10回)やって、ブロンズⅣからゴールドⅡへ一気にランクアップ!チームにも恵まれて、勝率も30%ちょいから50%に大幅上昇!

シルバークラスは、たまに強烈に強いプレイヤーを見かけますが、基本的にはブロンズクラスと大きな差はない印象で、個人プレーで何とかなっちゃう感じ。それでも、ブロンズクラスの時より死にやすくなり、また殺しづらくなる事で、二桁KILL取れる頻度も減ってきちゃいます。


ティラエルサーバーのチャレンジリフトDHソロRank1な方(デスもやし氏)と同じチームに。さすがの動きで20 KILL超えでMVP取られちゃいました。(私は12か13KILLぐらい)
そいや、マメもやし氏という方も良く見かけるんですけど、偶然もやし被りなだけで、別人なのかな?


さらにゴールドクラスともなると、簡単には死んでくれなくなり、調子に乗って突っ込むとCC(クラウドコントロール)コンボでハメ殺しされちゃうので、味方の立ち位置気にしながらの本格的なチーム戦に変化してきます。
石造動かす役を担うのも重要ですけど、その間、戦えないってのが歯がゆい・・・

バフ系スキルをかける為に、頻繁に同チーム内でパーティーを組みますが、PL40+の人がとにかく多い、しかも戦闘レーティングも2000+がゴロゴロいますね。
俺のキャラスペックは、下から数えてって感じなので肩身が狭い・・・


戦場のランキングは、主に勝利し続ける事でスコアが上がって行くので、とにかくパーティーに恵まれる必要がありますけど、負けても個人成績が良ければスコアプラスになるので、上位ランクを維持する場合は数こなしていくしかなさそうです。

俺も気づけば13位にランクイン!
平日は、夜のみログインなので戦場は3回消化するだけで手一杯、、休みの日にガッツリやってスコア稼ぐしかないですね。


クランBoBoで固定パーティー組んでラッサル(1,2,3)倒してヘルクアリ素材Get!
終わったら抜けて、また別のメンバーを入れる事でクランメンバーの多くが素材入手できる環境があるって事は、クラン加入のメリットとしても大きいですな。


固定パーティー入っている人は一度抜けないといけないのが面倒ですけど、8人固定パーティー揃えるのは大変なので、ありがたいです。


毎週素材Getのチャンスがある訳ですけど、これまで完全にノーチェックだった為、ヘルクアリのレベルはまだ15、、、しっかり上げないといけませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿