2022年6月9日木曜日

Diablo Immortal PL19、PvPは6連続MVP!ホラドリムの遺産残り1つ!

デイリークエスト消化するだけで、2時間ぐらい経過しちゃいますけど、結局はどれもソコソコのEXPとデイリーパス用のポイント集めなので、全部やらずに効率の良いクエストだけやれば良いんですが、ついつい全部消化したくなっちゃうんですよね。。


ツンドラのゾーンイベントは、素材貰えるだけかと思いきや、ドロップする「祖先の遺物」100個拾うアチーブメントがあるんですね。1回のイベントで1~10個ぐらい拾えるので、やってればそのうち達成できるけど、ちょいと面倒だな、、


アイベン・ファードの聖所。ここも毎日通うデイリークエストです。


宝箱は1つ無料、2つ目以降は鍵が必要になります。
ここまでくる道中、敵が湧いていて倒すとランダムで鍵が手に入りますけど、開ける箱増える毎に必要な鍵の数が増加していくので、課金しないと最後の部屋まで辿りづけません。まぁ、最後の部屋に行っても箱からは「ホラドリムの遺産」をランク上げるのに必要な素材しか入らないんですけど、箱開けた時1%の確率で「アイベン・フォードの頑強なる心」がドロップするので、それ狙いで毎日開け続けるしかないんです。。



月~土の午後6時~8時の時間に行われるシャドウイベント「アケバの祝福」
これ、EXPがガッツリはいるんですけど、時間帯的に平日仕事で参加がキツイ・・・


「戦場」もデイリークエストで毎日3回やります。
今日も、敗戦からスタート、、防御側は、内容理解している人が多いならいいんですけど、防御側なのに敵に攻めて行っちゃって、別ルートから攻略されちゃうパターンが多すぎる。。


2回目も防御側で、結果敗北、、、
5連続MVP中です!


初めて攻撃側になって、7戦目にして見事に初勝利!
本日3回全てMVP!
デーモンハンターはスタン等のクラウドコントロール系SKILLが無いのでPvPではイマイチという記事が多いですけど、ぶっちゃけ、しっかりエイムできれば画面外からバシバシ打ち込めるし、火力が高いVengeance(復讐)を横から撃ち込むのもかなり効果的で、現状では強いと思うけど、PvP用ビルドが確立されてきて、HealerやPuller等役割が明確化してきたら、奇襲攻撃は通用しなくなってしまうんでしょうね。

基本、味方の前衛キャラが敵と激突したら、サイドから後ろに回り込んでセントリーを設置して、下がってきた敵(大抵弱っている)にVengeanceを撃ち込むのが基本動作。敵からターゲットされないようにエスケープでHit&Awayしながら動きます。レジェンダリー効果でエスケープに冷凍効果追加の奴がかなり効果的。移動速度遅くなるので食らった相手は心理的に下がろうとしちゃいます。


本日、AM12時、PM8時30分、PM10時の3回沸いたゾーンイベント「Ancient Nightmare」に参戦!


シールドを剥がす為の簡単なロジックがありますが、詳しい人がやってくれるので気にせず参加できます。


Diablo Immortalのゾーンイベントボスは、基本的にゴリ押しで勝てちゃいますね。
これでホラドリムの遺産Get!


ホラドリムの遺産も、残るは「アイベン・フォードの頑強なる心」のみ!
宝箱開け1%ドロップってのはキツイっすねぇ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿