2022年6月8日水曜日

Diablo Immortal PL15、ゾーンイベント2つクリア、PvPが面白い!

 今日、明日仕事休みなのでガッツリプレイ!


シャドウ専用アクティビティの「宝物庫の襲撃」は、毎日昼12時~14時、午後7時~9時の時間帯のみ入る事ができますが、金が大量に貰えるので、これで金稼いでギャンブルに突っ込み、得たレア装備砕いて黄色素材を集める事で、不足しがちな黄色素材を稼げます!


道中出てくる「番人」は一定時間内に倒さないと警報鳴らしてイモータル(NPC)パーティーを呼び寄せますが、イモータル達はLv60キャラのスペックなので、PLのプレイヤーが数名れば普通に撃退出来ちゃいます。


シャドウ専用アクティビティは結構なボリュームがあるけど、日時指定のコンテンツも多いので社会人にはツライっすね、、、
イモータルになるとイモータル専用アクティビティがあるみたいです。
詳しくは、4Gamer.netに開発責任者が語っている記事があるのでご覧ください。


ゾーンイベント「Call of the Ancients in Frozen Tundra」は、フローズンツンドラで発生するイベントですが、特定のItemがドロップするのではなく、素材集め用みたいですね。


祖霊の悲報を浄化すると、何かあるんでしょうかね?maxroll見てもイマイチ分からず・・・


エルダーリフトやったら、タイムアタックイベント発生して、時間内にクリアすると宝箱2つとなりレジェンダリーGEM2個Get!一つは潜在ランク5のレア品「にじみ出る苦渋」でした。これ、ノーマル~HELLⅠでのドロップだと星2個なんですね。HELLⅡだと星3になるのかな?てっきりGEMのランク上げていけば星が増えると思っていたけど、そうじゃないみたいです。

ちなみにオークションで売られているGEMは星5とかありますね。
相場が跳ね上がらないうちに買っておくべきなのかなぁ?ただ、買うにはリアルマネー突っ込むしかないので悩みますね・・・


PvPコンテンツ「戦場」トータル4回やってますけど、いまだに0勝、、、組んだチームが弱すぎる!4回のうち、3回MVP!KILL数は常に15+ですが、PvMビルドのままなので、PvPビルドに変更すれば、まだまだ派手に動ける事でしょう!
予想以上にPvPコンテンツが面白い!エンドコンテンツとして、いずれはみんなこれで楽しむ事になりますね。


ゾーンイベント「Haunted Carriage in Ashwold Cemetery」は、毎日2時間毎にアシュウォルドの墓地で発生するイベントですが、特定のItemがドロップするのではなく、黄色素材(エンチャントダスト)やレジェンダリー装備ドロップ目的みたいですね。


最後に出てくるユニークモンスター「徴税官」も、多くのプレイヤーからタコ殴りにあって瞬殺されてました・・・


フィールドのあちこちでプレイヤーの死体が転がっているんだけど、生き返らせても、ずっとそのまんまなんですよね。たぶん本人は既にどこかで復活していて、死体だけがバグで残っちゃっているんじゃないか説がありますね。


寝る前にパーティーでチャレンジリフトで記録残し。
3人リフトはレベル30に挑戦して、楽々クリア!


4人リフトは、レベル25に下げて、楽々クリア!


パーティーでのチャレンジリフトはまだまだ手薄で、レベル30クリアで、ランク3になっちゃいます。1週間毎に集計(リセットはされません)されて、上位ランカーには報酬が入りますので、是非やっておきましょう!


ソロはレベル27に挑戦して、MAP4回選んでクリア!
レベル25超えてくると、敵の攻撃がかなり痛い、、柔らかいDHだと1発で30%以上持っていかれるので、遠距離攻撃タイプMobの場合はやり直し必須ですね。
それと黄色モンスターは、さらに攻撃力が増して1発でライフ80%以上減ってしまうので、スルーした方が良いです。

近距離型Mob&広場が多いMAPを厳選していけば、今の俺のスペックでランク30~32ぐらいまでならやれそうですけど、他にやる事が多いので、まだリフトプッシュする余裕は無いっすねぇ。当面は、PL上がって装備更新しながら少しずつクリアレベルを上げていく事になるでしょう。


レベル27クリアで、現在ランク16、28クリアしてギリギリTOP10って感じですけど、30クリアすればTOP5に入れる状況です。P2W(ペイトゥウィン=課金すれば勝てるゲーム)なDiablo Immortalですけど、重課金しなくてもソロリフト上位狙えるのは意外ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿