2022年9月29日木曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL247、メジャーパッチライブ!

ディアブロイモータルでは初めてとなるメジャーパッチが当たりました!


新たに追加されたダンジョン「沈黙の修道院」は、雑魚殺さないと先に進めなかったり、中ボスが多かったりと、クリアするまで時間がかかるので、ちょいと面倒ですね・・・


ボスは古の悪夢、、ゾーンイベントで登場する奴よりも小ぶりなので迫力に欠けますな、、


新たに追加された星5ジェム「凍てついた心」
星5ドロップした際に50%で凍てついた心になる設定により、ポロポロ落ちます!


1周目からいきなり3つドロップ!


さらに星5が3つドロップ!
紋石×10個を10周やって、「凍てついた心」12個Getしましたが、星5の3が最高でした。

今、血濡れの宝石(星2ジェム、ランク10で共鳴330)を凍てついた心に変えようかと思ってます。星5の4を手に入れてランク6まで上げると共鳴540なので+210になりますが、攻撃系ジェムから防御系ジェムに変える事で、火力がどのくらい変化するのか良く分かってないんですよね、、、


手が空いている固定チームメンバーは、のらねこ@BoBoのみだったので2人で「シランガ―防衛戦」やってみた。


定期的に出てくるボスを倒すと、星5の名前が付いた精髄がドロップしますが、このシランガー防衛戦中のみそのレジェンダリージェムの効果が付与されるようです。


ボスは色々な種類出てきますね。


段々追い込まれてくる、、、
最終的に、19分ちょいの経過時間でスコア18500ぐらいでした。
4名以上でやらないとランキングには乗らないみたいですが、祖霊のタブローを強化するポイント50ぐらい貰えました。


深淵浄化は、プレイ人数1人につき祖霊のタブローを強化するポイント+5で、最大+20となります。よって、4人以上でやるのが効率良い事になりますね。


ボスや宝箱から強欲な骨髄(緑柱)を手に入れて、中央広場で使うとボスが湧き、倒すとクリアですが、道中の宝箱から残滓(ざんし、ざんさい=残りカス)がドロップするのを集めるという作業も目的の一つです。


残滓は、一つ一つ登録するのではなく、1回の深淵浄化で手に入れた残滓セットとして、1つのセットを登録する事になりますので、目的の効果が付いた残滓が沢山あるセットを得るまでファームが必要ですね。

レア、魔法、ノーマルの3種類ありますけど、見た感じレアの効果が良いみたいなので、レアな残滓を沢山集める事になりそうです。ちなみにレジェンダリーの残滓は無いみたいです。


夕方にノルマの戦場3回消化!
まだヴィス装備が拾えずシャルバース4セットでやってます。
石像殆ど押させずに55KILLして勝利!


ティラエルサーバー勢のGA1氏@Dominate Brigade、onbe氏@MINEO CLUBと同じチームに!
相手チーム、DHやNec等後衛キャラが多かった事もあって、裏やサイドから仕掛けてKILL数稼げましたが、石像押し切れずに敗北。


ティラエルサーバー勢のMaya氏@ミルクセーキファミリーが相手チームに。
互いにKILLを重ねる消耗戦となりましたが、石像押し切れずに敗北。


夜は、固定チームメンバー6名で、祖霊のタブローを強化するポイント稼ぐために深淵浄化を周回!


とりあえず、ポイント重視でボスまっしぐらで回すと1周3~4分ぐらいな感じです。


固定チームレイドまだやってなかったので、3333消化!
祖霊のタブローを強化するポイント+80×4=320貰えます。


固定チームで沈黙の修道院へ!
アスレチックな演出は開発者のこだわりを感じましたが、ダンジョン自体はイマイチですよね・・・


ボスは、古の悪夢なだけに、過去の回顧録(悪夢を見せる)ですらディアン長老と戦う事になりますが、そのせいでボス倒すのに時間がかかりますよね。


怪物にまつわる書物が追加!
アチーブメントのチャプター5では、4箇所コンプリート、チャプター6では7箇所コンプリートが必要になるので、ページ埋める作業が継続されますのぉ。


シランガー城内で自分の部屋が持てるようになりますが、今後拡張で家具とか設置したりペット飼ったりできるようにでもなるんでしょうかね?


固定チームの目玉は、祖霊のタブローでしょう!
画面左側にメンバー1名につき1つ武器をセットし、その武器のステータス値(筋力とか)の4分の1が能力値最大ボーナスとなり、タブローを強化(300ポイント)していく事で、ステータスボーナスを得る事が出来ます。
レア装備だとステータスの数字が50ぐらいですがレジェンダリーだと150ぐらい付きますね。当然PL上げていけばより高い数字が付くでしょう。

ボーナスを得るにはまず1000ポイント稼ぐ必要がありますが、ステータスを大きく増やす事が出来るので、これは必須でしょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿