2022年9月26日月曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL240、HELL5装備で戦闘レーティング6146!VC戦場!

PL240という節目に向けてフィールド狩り!


ソロ連鎖で2285KILLは自己新!
1500連鎖ぐらいまでには精髄10個溜まってしまうので、ここまで連鎖させる必要はないんだけど、2000超えるぐらいまでやってみたくなったのです。
たまたまMobの沸きが遅れてしまい連鎖切れちゃいましたが、人が来なければずっとやれる感じですね。

4人パーティー狩りに比べてソロ狩りは当然効率悪い訳ですけど、経験値50%の状態でPL1上げるのに1時間20分ぐらいかかりました。4人蜘蛛狩りやツンドラ狩り、サヴェイン山モンク狩りとかだと、どんぐらいの速度なのかな?過去、何回かやってるけどタイム測っておけばよかったな、、


パラゴン240到達!!


HELL4装備で、戦闘レーティング5161ですが、、、


HELL5装備に着替えたら・・・ん?5884??なんか思っていたよりも少ないな、、
って思ったら、セット装備の装備レベルが初期レベルになっとる!
既にHELL4装備砕いちゃって、あ、やべぇ!って思ったけど、砕くと素材還元されるんですね。知らなくて一瞬焦った。。


チャレンジリフト170クリアしてセカンダリー装備の素材をGetし、上から4つMAX10までUP!戦闘レーティングは6146と、ほぼ+1000UPでした。(セット装備バラバラでの最強構成だと6390)
3ステは、プライマリ装備2つ(頭、鎧)、セカンダリ装備1つ(ヴィスの首飾り)の合計3つのみ。ベルトはHELL4装備のまま。残りは類まれの2ステという感じで、まだまだ装備は整っていないですね、、共鳴3000ぐらいの方々見てみると、セット装備揃えて6300ぐらい(バラバラ最強構成だと6500ぐらい行くみたい)が多いかな。3ステ揃えると7000近くまで行けるようです。

手持ちのHELL5セット装備は、ヴィスセットとシャルバースセット部位かぶりが多くて、ヴィス4シャルバース2構成に出来ん。。仕方が無いので、シャルバース4セット構成を戦場で試してみる事に、、、


20:45からイモータルクエスト「カイオンの試練」
抽選は4回共ハズレ、、ドロップしたレジェンダリー装備もノーマル品でした。。


シャルバース4ヴィス2で初戦場!
体感的には、ヴィスよりも瞬間火力が大幅に落ちているような気がする・・・
ヴィス4セット効果が強いのは、攻撃速度+30%に瓶詰めの効果も足されるからなんですよね。さらに近くにパーティーメンバーがいれば攻撃速度UPのバフもかかりますし。
シャルバース4も当然瓶詰効果乗せる為に無駄撃ちはしないけど、それだと撃ち続ける間、攻撃速度+25%の効果が意味を成さない・・・共鳴高くて通常攻撃ベシベシ撃つだけて敵が死んでいくなら違うのかもしれませんが、シャルバース4セット効果のみだと火力に欠けますし、途中手を止めたり、マルチショット数発撃つと、スタック切れちゃうので、使いづらく感じちゃいました。

Wizに戻したのちぇ氏が14KILLで相手チームKILL数トップ!
氷ビームの3倍バグは修正されちゃいましたが、ビームは今も痛い、、、


2戦目は、ティラエルサーバー勢として、Cooooooooooookai氏@Dominate Brigadeとたかみるく氏@ミルクセーキファミリーが相手チームでマッチング!
Cooooooooooookai氏めちゃくちゃ硬い!たかみるく氏もスペックアップしていて攻撃が痛い!二人を止められずに石像ぐいぐい押されて、そのまま押し切られて敗北。


DiscordのPvPチャンネルに人が集まっていたので、お邪魔してVCしながら戦場へ!
VC参加メンバーのレイミー氏@Dominate Brigadeとマッチングするも、20KILLの大暴れされて大敗。


VC参加メンバーのMicn(ディアブロ警察官)氏@Ace、金返せ氏@Dominate Brigadeと同じチームに!
VCには参加してませんが、ティラエルサーバーのたかやん?氏@Aceもおります。


相手チームには、レイミー氏@Dominate Brigadeと*kiki*氏@BoBoが!
ティラエルサーバー勢がKILL数上位を占めた試合となりましたが、Micn氏が先陣切って後衛クラスのWiz&DHが撃ち込む展開で、守り切り勝利。
俺は5KILLで画面外、、、シャルバース4セット使いづらい・・・


本日ラストマッチは、VC参加メンバーのonbe氏@MINEO CLUBと同じチームに。相手チームにLexar氏がおります。VCには参加してませんが、同じクランの主力Necである*kiki*氏@BoBoがいますね。
試合はKILL数48vs46と拮抗した展開になりましたが、石像押し切れずに敗北。


戦場終わった後に、VC参加メンバー8名でレイド(3333)へ。
ラッサルさん「お前はなんと弱い・・・。」ってセリフ吐いている時には既にお亡くなりになっとります。メンツが凄い事もあって、開始3秒ぐらい?で死んでましたね(笑)


全員PL240超えてHELL5装備という事もあり、Lv3のゴルゴスラも石化ビーム撃つ前に倒せちゃいます。

ギシュタルとベレドウェLv3の推奨戦闘レーティングは6675。
セット装備バラバラの6390で挑むも、レーティング200以上差があると、強めの攻撃で1撃死でした・・・
Micn氏が7200超えてるので、単独でも撃破出来ちゃう頼もしさ!

ちなみに我々の固定パーティーには、戦闘レーティング7000超えが2名いますので、新たに追加される異形のイジレック(Lv1 6175、Lv2 7100、Lv3 7600との噂)はLv2クリア出来そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿