2022年9月17日土曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL220、カイオンの試練!VC11名で戦場!

PL220になったので、装備ランクを16に上げ3つ目のボーナス能力値をロール!
系統3種類揃えると系統ボーナスが付きますが、ボーナス揃えた方が良いのか?系統揃えずに有力なボーナス能力値を揃えた方が良いのか?はまだ結論出てないですね。


メイン攻撃2%確率で全ダメージ1秒間100%増加って一見メチャクチャ強いように思いますが・・・戦場(PvP)だと、効果3分の1になっちゃうってredditに書いてたけどそれでも33%増加は強いと思うのでDHだと有効なんじゃないかと思いますが、、、果たして!?


宝物庫防衛!
参加したい人は予めパーティーを組んで(ソロでもOK)、リーダーのみが列作って並ぶルールです。待ち時間が無駄と言われてますが、積極的に並んでくれるメンバーのおかげで、残りの方はフィールド狩り等して時間を潰せますので、みんな積極的に参加しましょう!

ちなみに、イモータル側パーティーは、たまーにお強いメンバーが揃う事もありますが、無課金や微課金のプレイヤーも多く防衛に参加して頂いているので、シャドウクラン側は高共鳴揃えなくてもいい勝負が出来ると思います。逆に、戦力高いパーティーだと物足りないかもしれませんね、、


宝物庫一発目は、Aceの主力パーティーと遭遇し、秒殺・・・
Dominate Brigade、ミルクセーキファミリー、Ace等、ティラエルサーバーを代表する上位クランのメンバー達が積極的に襲撃してくれるので、イモータル側としてありがたいです。


金曜日20:00からイモータルイベント「コーヴァス探検隊」


「コーヴァス探検隊」参加者大量です!


20:30からHELL5でゾーンイベント「古の悪夢」
PL240レジェンダリー装備先行入手する為の貴重なイベントっす。


さらにHELL4でゴーレム沸いたのでハシゴ!


イモータルランクがブロンズⅡとなり「カイオンの試練」が実行可能に!


21:30に開催される「古の闘技場」
一人でHELL5行ってみると、4人パーティー(蜘蛛狩りやってたついでに立ち寄った模様)の怖いお兄(お姉)さん達が・・・
時間になっても開始しなくて、みんな帰ろうとした矢先に宝箱が出現していきなり開始!
俺vs4人のバトルロワイヤル!!「Bugかな?」って入力中に瞬殺されましたよ・・・


22:00ゾーンイベント「古の悪夢」!
Aisu氏@ミルクセーキファミリーほぼ必ずゾーンイベントで見かけますね!
今日もレジェンダリー装備落ちません・・・


21:45からイモータルイベント「カイオンの試練」早速実施!
アクア・ミスティさん@BoBo写真撮影で定番のセリフですね(笑)

1回やるのに20,000ポイント消費するので、みんな頑張ってデイリーや宝物庫防衛こなしてポイント溜めましょう!


大臣任命の時に並んで写真撮る感じの奴。
補給隊長が総理大臣のポジションです(笑)
manamiさん@MEDLEYバッチリ写ってますよ!:D


「カイオンの試練」は最大48名参加のレイドイベントで、4匹のボスを最大12人ずつに分かれて討伐します。ボスが倒されると残りのボスがバフされるので、画面左上に表示されるボスのライフを見ながらダメージを調整、もしくはライブ10%ぐらいになったら一旦攻撃を止めておき、4匹共ライフ10%になったら一気に倒すのが基本スタイルです。(まぁ、今の戦力ならボスがバフされても普通に倒せちゃいますけどね)

ボス倒すと、レジェンダリー石とレジェンダリー装備が1つ確定でドロップします。固定パーティー用宝箱も落ちますね。ここから落ちるレジェンダリー装備は高確率で類まれると言われていて、今回ドロップした鎧も3ステでした。

イモータルである事の最大のメリットは「カイオンの試練」を実施して類まれた装備を手に入れる事なのです!


最後に、4回、各パーツ毎のレジェンダリー装備を完全ランダムなくじ引きで取り合うイベントがありますが、ここで手に入るレジェンダリー装備は、ノーマル品も多いので、類まれる確率アップはしてなさそうです。


23:00過ぎから、DiscordのPvPチャンネルに入って、みんなで戦場へ!
今日は合計11名INしてます。

早速、GA1氏@Dominate Brigade、Foxさん@BoBo、cle氏@kenmortalと同じチームに。相手にはたかみるく氏@ミルクセーキファミリーがいて、VC参加メンバー5名も!


交戦中スクリーンショットキーを押すのって、意外と難しい・・・


今日は、夜20時ぐらいから回線不調で、頻繁にラグが生じる。。何回かディスコネも、、
cle氏もラグに見舞われているようなので、俺だけじゃないみたいだけど、他の方はラグ無しなのでサーバー側ではなく、サーバーまでの経路で障害発生しているのかも。。
discordの声は途切れず、回線速度測ってみても問題なしなので、完全に経路ですね、、


VC参加メンバー勢揃い!
こちらのチームは、私、スターク氏@Dominate Brigade、GA1@Dominate Brigade、cle@kenmortal、jadeite@ミルクセーキファミリー、ラルドデス@BoBoの6名で、相手チームには、Micn(3ステ捜査官)氏@ディアブロ警察、Sukeshin氏@Ace、金返せ氏@Dominate Brigade、Foxさん@BoBo、うくの氏@Dominate Brigadeと5名!
16名中11名がVC参加メンバーという激アツな試合に!
〇〇さん来た!〇〇さんの攻撃痛ぇ!右側手薄!石像押そう!等、会話が入り乱れるのは楽しいっすね。


誘拐犯として有名な金返せ氏に拉致される瞬間!
この後、敵のど真ん中に放り込まれて集団リンチに遭いました・・・
ディアブロ警察の方も、どうやらこの殺人事件に関与している模様です。


さすがに戦力差が・・・久しぶりに10Deathしてもうた、、


こちらのチーム、俺、Foxさん@BoBo、金返せ氏@Dominate Brigade、cle氏@kenmortalのVC参加メンバーに加えてLexar氏@Dominate Brigadeもいます。
相手チームには、Micn(3ステ捜査官)氏@ディアブロ警察、Sukeshin氏@Ace、うくの氏@Dominate Brigadeの3名VC参加メンバーですね。


Micn(3ステ捜査官)氏@ディアブロ警察、とSukeshin氏@Aceのタフな二人が石像ゴリゴリ押し続ける!こちら対抗できる前衛がおらず、そのまま押し切られて敗北!

マッチング同時押しはかなり効果的で、必ずしもではないですけど高確率で同じ試合に入れます。

VCで盛り上がりながらの戦場面白いけど、ダンジョン潜ってPL240セット装備集めもしないといけないんですよね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿