2022年9月12日月曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL207、イモータル決戦!VCしながら戦場!

ティラエルサーバーは、今日がイモータル決戦!


Clan BoBoの選抜メンバーはこんな感じ。
共鳴値6000超え2名、5000超え1名、4000超え1名、3000超え2名、2000超え1名、1500超え1名というスペックです。クランメンバーは50人台と少ないですけどキャラスペック上位8名ならティラエルサーバー内でもトップクラスの戦力になりましたね。


現イモータルクランDminate Brigadeは同盟を組まずに1期のみイモータルで遊ぶスタンスとの事。8vs8戦は、上位戦力をシャドウクランRank1のAceにぶつけたようですが、シャドウクランのBuffが強すぎるので、同じぐらいの戦力同士だとまったく歯がたたない感じになっちゃいますなぁ。


3人バトルロワイヤルはこの3名。


まずはイモータル戦!


シャドウクランが実質8クランと、2クラン少ない状態でしたが1分ちょい残して勝利!
これ、シャドウクランの数が減ってしまう&イモータルやるプレイヤーの共鳴値が高いと、イモータル側勝っちゃいそうですな。。でも勝ったら勝ったでシラけちゃいますよね・・・


DHからMonkに戻したDriveby氏の火力がヤバイ、、
近くの敵積極的に攻撃仕掛けて単独で撃破していく。彼とは戦場で何度も対戦してるけど、DHだとまず逃げきれずに秒殺されちゃいます、、

しんたろうw氏@Aceいないと思ったら、少し前に引退してたんですね、、知らんかった。


Clan BoBoが勝ち抜いて初イモータルに!(以前は、同盟でイモータルになってた)
今回の決戦でBoBoのClan Masterあるねろねろ氏が勇退(引退はしないみたいです)
2代目としてFoxさんがClan Masterに就任となりました。

イモータルのメリットと言えば、何と言っても専用クエスト「カイオンの試練」でしょう。ボス倒すと手に入るレジェンダリー装備が高確率で類まれますし、さらに抽選で最大3つレジェンダリー装備が手に入る(抽選の奴は類まれる確率アップ無しかな?ノーマル品が多い気がする)、さらにイモータルの活動ポイント溜めればクラス毎に宝物庫に蓄えられた3ステ装備を手に入れる事ができます。EXPクエストも豊富ですが、唯一の欠点はお金Getが少ないという事ですね。
シャドウなら宝物庫で毎週がっつり金稼げますけど、イモータルはそれが無い。
まぁ、とにかくポイント溜めてイモータルランクを上げて、「カイオンの試練」を2日に1回ぐらいのペースでやれれば、恩恵はデカいでしょう。
同盟2つしっかり組んでイモータル人数確保すれば、ポイントの溜まりが早くなり「カイオンの試練」の頻度を増やせるので、イモータルを守り切るというのではなく、1期(3週間)で「カイオンの試練」をとにかく回す事を目的として同盟クランを探してますが、今の所全てフラれちゃってます・・・


固定パーティーレイドのリーダーであるYoshinonさんが数日間ログインしていないので急遽新たに固定パーティーを作って、レイド消化!
2名不足しているのでクランメンバーにHELPして手伝って貰いました。


私の火力は固定パーティー内序列3位なので、一応毎回栄光の宝箱もらえます!


ゴルゴスラLv3は、戦闘レーティング不足で、最後まで生き残れん・・・
今回も1回死亡、、


ギシュタルとベレドウェLv2の推奨戦闘レーティング5675を満たすメンバーが2名いるので、それ以外のメンバーは死にまくりですけど、1分台のタイムでさくっとクリア!
PL240装備が入ればLv3も行けちゃうみたいです。


クリアタイム1分34秒でティラエルサーバーRank1に!
固定パーティー名は、猫好きが多いという事で、MohuMohu(もふもふ)+Fox=狐、のらねこ=猫、PaYaRedDeer=鹿と動物名の入ったプレイヤーが多いので、Animals(文字数制限で最後s入らず)と、女性メンバーの方にかわいい名前を付けて頂きました:D
Rank5に「もふもふ日和」って名前が!?まさかのもふもふかぶり・・・


その後HELL5ダンジョンへ!
イモータル新メンバーBuff(MF+100%)+イモータル盟主Buff(MF+100%)+固定パーティーBuff(MF+5%)3つ付いてますけど、すべて足されて効いているんですかね?
俺は1時間ぐらいのRUNでセット装備4つ、レジェンダリー2つGet!


3ステは出ませんでしたがヴィスの靴が類まれ!

その後、22:00からの夜戦場へ久しぶりに参戦!
Discordの戦場チャンネルに金返せ氏@Dominate Brigade、GA1氏@Dominate Brigade、たかみるく氏@ミルクセーキファミリーが集まっていたので、ダンジョン切り上げて、俺、Fox氏@BoBo、Micn氏@すーぱーうるとら盟主の3名合流して6名で同時ボタン押し!


Discordには入っていないけど、のらねこ@BoBoもマッチングしてティラエルサーバーのプレイヤーだらけになったけど、相手チーム強すぎて一方的にボコられました・・・


7人中4人マッチング。今度は逆にこちらのチームが強すぎて一方的にボコる展開。。なんか今日はマッチングの偏りがヒドイ・・・


たかみるく氏@ミルクセーキファミリーとは、毎回敵味方それぞれで数多くマッチングしましたね!KILL数TOPのcle氏@kenmortalもティラエルサーバーの方です。


のらねこ@BoBo(リアル繋がり)は共鳴1600ぐらいながら、凍結ビーム駆使してKILL数稼いでるね。こちらMVP取れたけど、前衛通り越して後衛がいるエリアまで深く踏み込んで煙幕からのマルチショット&報復ぶっ放ししてKILLは取れたものの、SKILL使い果たしてガス欠になった所をPUGLIFE氏やあめく氏に狙われてしまい死亡7回も積み上げてしまった、、、


固定パーティーメンバー4人揃う!(俺、Foxさん、Micnさん、のらねこ)


相手も決して弱いメンバーでは無いけど、こちらの戦力が高すぎましたね。
展開は一方的でした、、


共鳴5000超えのハイスペックなDHである・FORCE・氏に18KILL無双されました・・・
satosato氏、たかみるく氏も12KILLと大暴れされて大敗、、

結果6戦3勝3敗でした。
今の時期、高戦闘レーティング勢は、月末の大型パッチ及びPL240のHELL5装備アンロックに向けて、HELL5ダンジョン周回&フィールド狩りでのPL240装備集めが忙しくなっておりますが、ボイスチャットでワイワイしながらの戦場は盛り上がって楽しいですね!

2 件のコメント:

  1. 新芋、おめでとーございます!
    宝物庫、楽しみです😊

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      宝物庫防衛は、時間的に仕事が休みの日しか参加できないんですよね・・・

      削除