2022年9月8日木曜日

DIABLO3 S27 US HC、4人GR145クリア(Rank25)

今日はDIABLO IMMORTALはデイリー消化だけにして、DIABLO3をプレイ!


DIABLO3のプレイ時間が少ない事もあってフレンド達とPLがだいぶ差ついてしまった、、、

まずはShadow Impale DH、Trag'Oul Death Nova Nec、zDH、zBarbのMetaパーティーでGR140~142をRUN!俺はRGK役のShadow Impale DHで初参加。
操作自体は難しくないけど、4人の中で一番柔らかいビルドなので、少々気を付ける必要はありますね。


その後、メンバー入れ替わって、俺はzBarbで参加。
GR143~145をRUN!
今シーズンのzBarbはWW吸込み型なので、スピア型に比べて難易度が低く、誰でも操作可能な感じですが、zBarbが進行役を担う事が多いと思うので結局は慣れた人じゃないとダメかな。。

Trash Killer役のNecフレンドが強いという事もあり、GR145もプッシュではなくRUNの手応えです。


Echoing Nightmare(Augment GEM作り)のビルドはUE Multishotビルドでやってます。シートDPS130万程度で楽々125のGEM作成出来ちゃいますね。
進行としては、Tier80~90ぐらいでSpeed PylonとChanneling Pylonを取って、Tier100ぐらいでPower PylonとConduit Pylonを取ります。


SKILLはこんな感じです。
色々なセッティングがありますが、有名ストリーマーのRaxxanterax氏が推奨するセッティングよりも上記セッティングの方が良い感じでした。


パーティー用のShadow Impaleビルドは、現在シートDPS290万。
寝る前に装備1箇所更新してAugment 125GEM装着!これで、Augment 125GEMは6箇所です。まだまだ装備はしょぼいけど、このスペックでもGR150のRGKとしてやれる火力は出るんですよね。


SKILLはこんな感じです。


私はまだプッシュに参加してないのでGR145クリア止まりですが、フレンド達はGR149までクリアしてます。やればGR150は普通にクリア出来ちゃう事でしょう。

USサーバーのハードコアでGR150クリアしているパーティーは、nCg組とHandH(元メンバー含む)組と、いつもの顔ぶれ。HandHパーティーに見慣れない名前がありますが、過去Bot&マップハックツール使用で何度もメインアカウントBANされているNomi氏とDwad氏らでした。Profile見る限り、Bounty Bot用Accがメインに昇格したようです(笑)

2 件のコメント:

  1. Shadow Impaleって手軽に作れて良いんだけど
    道中かなり無力な上、MOB沸かすボスだと手こずるんですよね
    やっぱりRGKはrathma necroが一番かな

    返信削除
    返信
    1. 確かにShadowは道中ほぼ無力なのとパッシブのSingle Outがかなり強いので、雑魚沸かすBOSSだとzBarbがWWかスピアで引き離すか?雑魚沸かしてからテレポさせる等一手間必要っすね。
      Rathma NecroはPL低いうちは柔らかいみたいでフレンドも道中苦労してます。
      ハードコアだとまだShadow Inpaleが主流ですけど、PL上がってくればRathma Necroに切り替わってくると思います。

      削除