2022年9月7日水曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL198、VCに11名集まって戦場へ!

今日明日仕事休みなので昼からゲームプレイ!


AM12:00の期間限定ゾーンイベント「ラスボーンの侵略」へ参加!
DPS TOP3に入ったけどレジェンダリー装備落ちず。


昼間の戦場。昼には昼のメンバーが揃ってますね。
最近、共鳴3000ぐらいの方とは沢山マッチングしますが、共鳴5000+のお強い方々とのマッチングが減ったような気がします。おそらく共鳴高い人の数が増えた事で、高いスペック同士がマッチングするようになったからじゃないかな?って勝手に思ってますが・・・


2戦目はボッコボコにされてしまった・・・

3戦目(スクリーンショット撮り忘れた)は、開始早々、スロー効果が取れなくなるバグに初めて遭遇。昔話題になっていたバグですね。死んでもスローが取れなくなります、、さっさとクライアント立ち上げなおして、ゲーム入り直せばよかったんだけど、しばらくウロウロしてしまった事もあってまともにゲーム参加出来ずに0KILLという結果となってしまった。昼は3戦3敗に。。


デイリー消化したらDIABLOⅢやろうかと思ってたけど、フレンド達がHELL5の苦悶RUNに行くとの事で参加!


現世に蘇るヴァンガードって敵、戦闘レーティング5250もあるんですけど・・・
これ道中出てくるエリートMobかな?


ボスキャラは全員HELL5の戦闘レーティング目安5025に設定されてますね。
俺は4880しかないので、受けるダメージが124%、与えるダメージが55%減少って、、火力45%しか出てないやん。。


セット装備ドロップが少なかったmicnさんですが、その中から超級ヴィス靴が!!
羨ましい!!


RUN時間は、2時間30分ぐらいでしたっけか?
セット装備6個落ちたけど、ベルト3つ、リング3つで、目的のヴィス靴かシャルバースネックレスはGet出来ず。
フラジェラントのベルトが1つだけ類まれたけど2ステでした。


汚物まみれなオレンジネームが久しぶりに登場!
汚物まみれのスカ●●って、、ちょいと名前違ったらヤバイ奴だね。


フィールド狩りしてPL上げ!
通りすがりのプレイヤーがこなければ、ほぼ永遠と連鎖し続ける事ができるんだけど、メジャーな狩場だし、ウェイポイントが近い事もあって結構人通り激しいんですよね、、


ゾーンイベント「呪われた馬車」!
まずはHELL4で参加してから、、、


HELL5も倒してレジェンダリー装備ドロップ確率2倍!
ちなみに私の火力じゃHELL5のボスはキツイので、お強い方がいるとき限定です。。


夜の戦場!
戦力差が大きかった事と、相手後衛クラス多めで且つ数名で固まっている場面が多かったので、煙幕(クリティカル+50%)からのマルチショット(ノックバック)&報復SKILLぶっ放しで一度に複数KILL取って、結果的に19KILLして勝利に貢献!


戦力的には相手の方が層が厚い感じでしたが、上手く立ち回れて22KILL積み上げる事ができて、勝利に貢献!


フレンドが参加している戦場PvPのDiscordにお誘い頂いて初参加!
最初は5人でしたが、徐々に増えて最後は11名に!ティラエルサーバーを代表する方々が勢揃いしちゃってますが、お初な方々が多いのでどの声が誰なのか最初まったく分からず(笑)

普段から、戦場や宝物庫、古の闘技場、ダンジョンパーティー等で顔を合わせている方々ですけど、ボイスチャットで話すのは初めてです。

こっからは、みんなタイミング合わせて、同じゲーム参加を狙います!
共鳴や戦場スコア等でクラス分けされてしまいますが、結構な頻度で複数人マッチングするので、ワイワイ盛り上がりながらの戦場は面白いっす!


私だけ一人のゲームに放り込まれちゃいました。
かなり拮抗した試合展開でしたが、石像押し切れずに敗北。


2回目も私のみのゲーム。一方的にボコられました・・・
とにかく氷ビームで固められてそのままあの世へ行く場面が多すぎた、、


Discord参加組のGA1氏@Dominate Brigadeとマッチング!
結構石像押し込まれましたが、何とか踏ん張って勝利。
共鳴高い人不在(3000台数名な感じ)だと、火力特化のDHによるCC+50%ぶっ放しでKILL数かなり稼げますが、デカイ羽生やした前衛クラスが前線に立ちはだかると、正面からだと満足に攻められなくなり、結局裏取りしないといけなくなっちゃいますよね。


Discord参加組からは、GA1氏@Dominate Brigade、りり姫氏@Aceと同じゲームにマッチング!ちょいとこちらの戦力が高かった事もあって、一方的に攻め立てて勝利!
高い共鳴のDHである魔鬼筋肉人氏(名前から見て外国人な方かな?)は、常に裏から攻め立てるゲリラスタイルです。

スクリーンショット撮り忘れたけど、Discord参加組からは、Fox氏@BoBo、Micn氏@すーぱーうるとら盟主とマッチング!こちら共鳴5000超えの漢字名前(おそらく外国人な方)3名いましたが、相手戦力はそれ以上に高く、一方的にボッコボコにされて敗北・・・


Discord参加組からは、GA1氏@Dominate Brigadeとマッチング。
同じぐらいの共鳴値からなのか?GA1氏とはよくマッチングしましたね。
KILL数49対47の大激戦となりましたが、最後は石像を押し込んで攻め側の我々が勝利!
反対側に敵味方交戦している間にGA1氏と私の2名で、向かってくる相手返り討ちにしながら半分以上石像押したのが勝因ですな!(言い過ぎ?)

戦闘中スクリーンショット撮ろうかと思ったけど、さすがに戦闘に集中しちゃうと、とっさにボタンが押せない、、

定期的にみんなDiscordに集まって夜22時からの戦場を楽しんでいるとの事ですので、これからも頻繁に参加させて頂きます!


寝る前に玉10個集めて、バトルパスに換金した際に落ちたレジェンダリーのパンツが3ステで、戦闘レーティングが4880から4935へUP!ヴィスの手がノーマル品なので3ステ更新したら5000超えるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿