2022年9月9日金曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL203、HELLⅤダンジョン周回

今日は、シャドウ ウォー予選。対戦相手は先週に引き続きClan MEDLEYさんです。
数に加えて戦力もこちらが上回っているので、危なげなくWIN!

普段パソコンからログインしていてマウス&キーボード操作でプレイしてますけど、DHの動きながら撃つ動作がマウスだとやりづらいんですよね。スマホやコントローラーだと敵がいなくても歩きながら撃てるけど、マウスだと敵にカーソル合わせた状態で攻撃ボタン押しっぱなしにしないと歩きながら撃てないんです。マウス操作で、敵いなくても歩きながら撃てる方法ってあるんでしょうかね?

ってな訳で、シャドウ ウォーはスマホからログインして参戦してみたけど、俺の携帯は5年ぐらい使っているiPhoneXなので携帯スぺックが低いからなのか、解消度低にしてるのに画面がラグってまともに操作できん!それでもDPSは12%ぐらいと、マウス操作の時(DPS9~10%ぐらい)よりも火力出てた。
携帯そろそろ買い替える予定なので、ラグらなくなればDPS 15~18%ぐらい狙えるかもしれません。


その後、Foxさん@BoBo、 *kiki *さん@BoBo、ねろねろさん@BoBoらと一緒にHELLVのダンジョン周回!


今日も一段とドロップが渋い、、、


苦悶結構まわしてセット装備は2つドロップ。
そのうちシャルバースのアミュレットが2ステながら類まれて、PL240装備1つ確保!


続いてキクラスへ。
30分ぐらいRUNしたけどセット装備ドロップ無し、、、


しばらくセット装備落ちないでいると、いきなり複数人同時にドロップするんだよね。でも4人全員じゃなくて3人ってのが多いよね。なんて話してたら俺以外の3名ドロップって・・・俺らのVC会話盗聴してんじゃねーのか?w

その後、ナマリへ行くもセット装備ドロップ無し、、、


ねろねろさんが抜けて代わりにのらねこ@BoBoが加入し塔へ。
ここでセット装備2個ドロップして、本日の成果は合計4つだけでした。。


のらねこが、ステ3魔力3の超級武器GET!羨ましい!
PL240到達までに、全箇所類まれた装備を手に入れるには、時間が足りなすぎる・・・

4 件のコメント:

  1. シャドウウォーお疲れ様でした!
    昨日ちょっと昔のUO日記とかを検索していたら、PaYaさんと同じ経歴の人がいてTeam Oneでは私も一緒じゃん!!って思ったら、多分PaYaさんの昔のブログですね(笑)

    私が出雲WAR始めたころには遠征組は各シャードに帰った後で直接対戦した記憶はなかったのですが、出雲選抜で倭国後期に参戦した「<」時代にo.のPaYaさんとやってるかもしれないですね。
    (<は開始時間の遅さやラグで冷やかし程度の参戦になってしまった記憶です)

    出雲後期ではaerial氏と仲間たちに来てもらってr2の動きやターゲッティングの思考を叩き込まれて勉強になりましたが全然同じ域に達することはできませんでした。
    戦場やってると、あの頃を思い出しちゃいますね。

    返信削除
    返信
    1. どもー:D

      Guildのウェブサイトはアーカイブ的な感じで消さずに残してるので、検索に引っかかったのかもしれませんね。

      aerial氏とか今何やってるんでしょうかねぇ?
      ゲームの腕前は一流だったから他のゲームでも活躍してるのかな?

      IZUMOは、サーバーオープン当初からGuild Warではなくて派閥(Minax)やってましたね。Guild WarはWakokuサーバーが盛り上がってて、Guild 0%やo_Oで参加してました。
      Team Oneの木こり部隊はWu-Tang氏のイベントでしたけど、凄い数集まって面白かったっすな。

      削除
    2. 派閥だと最終的にCoMでF/wというギルドにいました。派閥に加入しながらNJWARとかしてたかも。

      私もaerial氏はじめ連絡が取れなくなって、それで少しでもと調べていたら古いPvPerの名前が出てくるのはPaYaさんとこなんです。
      ディアブロイモータルも辛うじて繋がってるUO仲間(元0%とか)と始めたんですが、シャドウvsイモータルなどのRvR要素が苦手みたいです(笑)。

      Wu-Tang氏もクリエイター活動がメインになってからもしばらく交流していたのですが今では・・・。彼はゲームの枠にすらとらわれないエンターテイナーでしたね。

      削除
  2. Wu-Tang氏は、たしか専門学校の講師からウェブクリエイターになった所までは話聞いてましたが、その後は分からないっすねぇ。PvPerとして名を馳せましたが「a dog」やMovable Type用Blogテンプレート無料配布等クリエイティブな活動も目立ってましたなぁ。

    返信削除