2022年8月27日土曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL177、連鎖KILLのEXP量を検証!

連鎖は100超えたらEXP量変わらなくなると聞いているけど、実際にEXP量がどんな感じになるのか?ちょいとスクリーンショット撮ってチェックしてみました。


1302KILLでEXP137K


304KILLでEXP38K


244KILLでEXP31.9K


243KILLで25.3K


99KILLで9.9K

100KILL狙おうとしたけど1匹足りなかった・・・
100KILL=10Kが基準値っぽいですね。そっからのEXP上昇は一定値になるけど、決して無駄という訳じゃなくて、どーせ100KILL+の連鎖狙うのなら、切らさずにやり続けた方が効率的には良いという結果でした。
EXP量が違うのは、数でEXPカウントされているんじゃなくてMob自体のEXP量で増減しているみたいですね。エリートやチャンピオンを多く倒せば連鎖ボーナスで得られるEXP量も増えるって事かな。
数が多くて小さい雑魚MobはEXP量少ないので、連鎖数稼ぎで沢山倒しても得られるEXP量は少なくなります。


今日はDIABLOⅢで遊んでいたので、戦場は夜2回のみ参加。
ティラエルサーバーの方々、名前に怒怒とつけるのが流行りだしたようです(笑)
怒怒璃亜@Dominate Brigade氏の名前から文字ってるんですね。。

相手側のKILL数TOPの方(漢字4文字で読めない)、攻撃がめちゃくちゃ痛くて7回死亡の内、4回彼に挑んで返り討ちに遭いました・・・Profile覗く前に画面消えちゃった、、


2戦目は、こちらのチーム64KILL積み上げながら、何とか石像を押し切ってWIN!
最後、残り僅かという場面、相手チーム必死の抵抗により長時間粘られちゃいました。報復SKILL撃ち切って、ライフ減ってもその場に留まってプライマリー撃ち続けた事で、多少KILL取れましたが、4回無駄死にしてしまった、、報復SKILL打ち切った時点で引いていれば死亡は全て回避できたと思うので、ちょいと雑な動きに反省です。

0 件のコメント:

コメントを投稿