2022年8月14日日曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL154、戦場、ゲーム用Twitterアカウント作成

今日は、地元帰省組らと合流して昼飯>カラオケ>晩飯と、半日遊び尽くしてクタクタになってからの夜22時から戦場へ!

ちなみに俺ら地元連中は全員音楽だ好きで学生時代からライブや夏フェス等に積極的に参加しており、カラオケは、邦楽から洋楽、ポップスからヘヴィメタルまで幅広いジャンルが飛び交う!
いつもの展開なんだけど、最初は最近の流行曲で定番となっている、優里(ドライフラワー)とかあいみょん(マリーゴールド)や人気バンドのONE OK ROCK、[Alexandros]、マキシマムザホルモン、BABYMETAL、バルーン等から始まり、途中で一昔前の懐メロバンド達(B'z、T-BOLAN、WANDS、ZARD、スピッツ、JUDY AND MARY等々)になって、途中でアニソン縛り(残酷な天使のテーゼ、愛を取り戻せ、ペガサス幻想、うまぴょい伝説等)からの洋楽縛りに!
洋楽は、OASISやColdplay、MUSE等のUKロックから始まり、徐々にヘヴィ路線へ、、Nirvana、LINKINPARK等のヘヴィロックやSUM41、OFFSPRING等のメロコア路線となり、さらにHELLOWEEN、ANGRA、STRATVARIUS、Rhapsody、SONATA ARCTICA、DragonForce等のヘヴィメタルからMetallica、SLAYERのスラッシュメタル、そしてChildren Of Bodom、Napalm Death等メロデスへ、、
ちなみに世界で売れた最も短い曲としてギネス認定されているNapalm Deathの名曲You Sufferの演奏時間は1.316秒!あまりの短さにカラオケだと3回繰り返されます(笑)

そんなこんなで6時間ぐらい耐久カラオケが盛大に盛り上がってしまい喉がヤバイ・・・
って、ディアブロイモータルとは関係ない話題をダラダラ書いてしまったので、そろそろ本題へ。。



今日も戦場はティラエルサーバーのお強い方々が大量にマッチング!
ティラエルサーバーのプレイヤーと一緒になる事が多すぎるってのは、PvP好きなプレイヤー量が多いって事なんでしょうかね?って毎回書いている気がするな、、

それと、これまでTwitterはリアル用のみで、ゲーム用は作ってませんでしたが世間的にゲーム外の交流はTwitterが使われているようなので、ゲーム用にアカウント作成。主にBlog更新通知用に使おうかと思います。

8/22(月)でDIABLOⅢシーズン26終了となるので、おそらく8/27(土)からシーズン27スタートになりそうですね。Diablo Immortalと並行して遊ぶのは時間的にキツイので、1~2週間ぐらいはDiablo Immortalデイリー消化のみでサーバーパラゴンレベルに遅れないぐらいのペースになりそうです。多分DIABLOⅢは2週間も遊べばやり尽くすでしょうが、PoEが先だって新リーグ開始となるので、DIABLOⅢ日本人ハードコア組の多くはPoEに行っちゃいそう、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿