2022年8月25日木曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL174、ゾーンイベント積極的に参加!今日も戦場へ!

期間限定ボス襲来イベントは毎日AM12:00って・・・
仕事休みの日ぐらいしか参加できないって、、


ゴルゴスラのこだまは、町近くに沸きますね。


水曜日はゾーンイベント「古の悪夢」
体感30%ぐらいの確率でレジェンダリー装備がドロップしますが、最近は参加者毎回同じようなメンバーになってきちゃいましたな。。


HELL4倒したらすぐにHELL5へ行くと、レジェンダリー装備Get確率2倍!(2回出来るから)
Foxさんがガシガシ削ってくれるので、我々戦闘レーティング5000以下の若輩者達はまわりの雑魚掃除係っす、、

同様に、呪われた馬車もHELL4やってからHELL5間に合います。
誰もいないとゾーンイベント開始せずに止まっているっぽいですね、、


今週のシャドウ・ウォーは、Aceと同じ組に!


クランBoBoも、2ヵ月経過して、ゲーム開始時主力だった方々の多くが元のゲームに戻ったり、飽きて止めたりしており、長らくログインしなくなったメンバーを解雇してる事もあって今現在、登録人数55名となってます。さらにPoEの新リーグ、FF14の新パッチ等によりアクティブ率低下している状況の中、どのくらいのメンバーが参加してくれるのかな?30名ぐらいだとすると、Aceの戦力(おそらく50~60と予想)には及ばないでしょうね。

まずは木曜日のクランtantaka戦ですが、どのくらいのアクティブなのか?未知数です、、


今日も昼と夜ガッツリ戦場へ!
こちらのチームまんべんなくKILL数取れてますけど、XDカチューシャ氏、暇神オロ様氏、OZIZI氏3人だけで40KILL取られてしまい敗北。
DHの数がめちゃくちゃ多い試合でした・・・


共鳴7000のSaderレッカ@DIAC氏が重戦車の如く剣振り回しながら突っ込んでくる!
終始掻き回されてしまい後手後手になって敗北、、、


-たかやん-@Ace氏のビーム炸裂17KILLもあって本日5戦目にして初勝利。


その後、さらに3回負けて勝率が48%までダウン、、、
すると普段マッチングしない初めて見る名前の方々と同じ試合に。
共鳴3000ちょいの方が戦力上位な感じなので、少し無理して突っ込んでも行けちゃう感じになります。共鳴5000+のスペックだと、共鳴3000ぐらいの相手でもこんな感じで戦えるのかなぁ、、って羨ましくなっちゃうなぁ。


今日もArroritt氏と敵味方で良くマッチングします。


こちらのメンバーかなり豪華だったんですけど、共鳴7000+のDH Miorinn氏と共鳴5000+(でしたっけ?)のカティス氏2名を抑えきれずに敗北。
Miorinn氏の攻撃数発食らうと死にます・・・


接戦でしたが、僅かに力及ばず敗北。
今日負けまくりで勝率46%までダウン、、、


mikeneko777氏とは今日良くマッチングしましたが、煙幕駆使した動きが上手いのと、攻撃めちゃくちゃ痛いと思いきや共鳴5000+な方でした、、、味方だと頼もしいけど、敵だと攻めるルート(立ち位置)が一緒なのか?鉢合わせする場面が多くて、正面撃ち合いでほぼほぼ負けちゃう・・・


死亡6の内4ぐらいmikeneko777氏に打ち殺されました、、
ちょいと一方的な試合になっちゃいましたね。


本日24:00近く最後のマッチは、ティラエルサーバーを代表するメンバーの方々が大量にマッチング!VC使って足並み揃えてるのかな?
共鳴5000超えたBarbのMicnさん(名前:奥さんの共鳴9999)WW吸込みで受けるダメージがエグい・・・死亡6の内3回WWで死んでます、、画面半分ぐらい離れていても吸い込まれちゃう!

3 件のコメント:

  1. 襲撃も防衛もイベント沸きも社会人にはシンドイですよねw

    盟主から合併の案内はありましたが、シャドウに新人は必要かな?と思って様子見していたのですが、Fox氏に誘っていただいてJoinしました。
    シャドウも複数チームの編成が必要なのでしょうか。お役に立つか分かりませんが、改めて改めてよろしくです!

    返信削除
    返信
    1. シャドウクランは毎週木曜日と土曜日にシャドウクラン同士で戦うシャドウウォーというイベントが開催されます。時間はクラン毎に設定するみたいですけどBoBoの場合、20時です。
      8vs8の戦場形式ではなく、今回のイベントでも遊べるイモータル(ロボみたいな奴)をどちらが早く倒せるかを競うので、頭数も重要になってきます。アクティブが高いクランだと60名以上出してきますね。
      シャドウウォーに勝つとTOP10クランに任命されて、最終的にイモータル戦に参加できるシステムですが、イモータル戦やるにはシャドウのランクを上げて行かないといけないので、リセットされてから通常2~3週後になります。

      削除
    2. なるほど!ご丁寧にありがとうございます!イモータル戦に選ばれないような私でも参加する意味があるんですね!
      土曜日は分かりませんが今夜は参加できると思います。

      削除