2022年8月24日水曜日

DIABLO3シーズン26個人結果発表&リーダーズボードチェック

DIABLOⅢシーズン26終了。


(個人成績)
・プレイサーバー:NORTH AMERICA
・プレイモード:シーズン26ハードコア
・シーズン期間:日本時間2022年4月16日~2022年8月22日迄の129日間
・パラゴンポイント:1205
・プレイ時間:63時間(遊んだのは4/28までの13日間、平均時間4.8/日です)
・NR回数:594回
・Bounty回数:104回

・主なプレイキャラ:
 WD(Arachyr Spider)=ソロGRプッシュ
 Monk(Inna Ally)=NR
・キャラ死亡:0回
・WDソロ Arachyr Set GR130(Rank10)


プレイ時間はトータル63時間で、シーズン25の298時間よりも6分の1に。これまでシーズンは平均400時間ぐらい遊んでましたが、Meta Runする日本人ハードコアプレイヤーが4人揃わず、まともにRUN出来なくなってしまったのと、4/29からDiabloⅡResurrectedのラダー開始してしまったので、シーズン26は、僅か13日間のみのプレイとなりました。

それでもWDソロGR130クリアで、Rank10に踏みとどまったのを見ると、DIABLOⅢを長期間遊ぶプレイヤー自体かなり少なくなっているのは間違いないでしょうね。


WDソロは、yellowall2氏がGR137クリアしてRank1に!
S25に続いて2シーズンRank1達成です。
彼は、シーズン25最初はソフトコアで遊んでおり、ソロリダボ1ページ目にランクインしてますね。4ヶ月間遊び通したようです。
Rank2~9まで初めて見かける名前の方々ですが、クリア記録から見てレベルは非常に低いですね・・・
私は、僅か14日間のプレイという事もありGR130クリア止まりでしたが、Rank10に踏みとどまりました。ソフトコアの記録から比較するとPL3000ぐらいまで上げればGR140~142ぐらいになったかな。


Barbソロは、Mefesto@nCgが復活のRank1!
過去シーズンにおいて長期間USハードコアの頂点に君臨し続けてきたClan nCgの主力としてその名を轟かせてましたが、ここ最近はシーズン開始数日ぐらいしか遊ばなくなってましたが、今シーズンは2ヵ月ぐらい遊んでいたようです。


Saderソロは、知らない人の名前ばかりに、、レベルはかなり下がっちゃってます。。
一昔ガチ勢だったVaxis@nCg氏久しぶりに名前見かけました。今シーズンは1ヵ月ぐらい遊んでいたようです。


DHソロは、BrokenString@nCg氏がRank1!
彼もDIABLOⅢ界では有名なプレイヤーですけど、Bot常習犯が発覚してからは格が落ちちゃいましたね。最近はEUサーバーのソフトコアで長らく遊んでましたが、今回はnCgチームとして1ヵ月ぐらいUSハードコアで遊んでいたみたいです。


Monkソロは、ハングル文字の方がRank1に。
Monk専業のLaski@MN氏は、リダボ上位常連な方です。


Necroソロも知らない名前が多いですね。
元ガチ勢のBaliey@nCg氏も1ヵ月ぐらいしか遊んでいないようです。


Wizソロは、久しぶりに復帰したxASAPx@BikPng氏がRank1!
長い期間、リダボ上位常連として実績残している有名プレイヤーです。


4人GRは、BikPngがRank1、続いてnCgと、元大御所Clanが上位独占という結果。
彼らはプレイヤースキルが高いので、シーズン4ヵ月続いた中で1ヵ月ちょっとぐらいのプレイ期間ながら、キッチリ記録を残しましたね。

シーズン26は、ビルド的に大きな変化が無いシーズンだったので、不参加を選んだプレイヤーが多かったようです。また、D2Rのラダーとも被り、PoEもリーグ開始したし、6月からはDiablo Immortalも発売した事で、さらにプレイヤー数減らしましたね。

シーズン27は、エンジェリック武器によりビルドが大きく変化するシーズンとなるので、PTRでの評判は高いようですが、私個人的には、Diablo ImmortalのPvPにハマっているので、メタパーティー組めるメンバーが揃わなければ、シーズン25同様2週間程度遊んで終了になるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿