2022年8月16日火曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL158、苦悶の縦坑ひたすら周回!

イモータルウィークリー報酬は、Rank24でレジェンダリー2個Get!


予めイモータルの宝物庫にあるレジェンダリーを3つ予約できますが、自分よりも威信ポイントが高い人が予約していると当然持っていかれちゃいます。また、シャドウの宝物庫襲撃でも盗まれちゃうし、イモータルがリフトまわすとお金と共にレジェンダリー装備が追加されていくので、日曜日の深夜に倉庫覗いて、威信ポイント高い人が予約していないレジェンダリー装備を狙う事になりますね。

ちなみにフィルターではリングやアミュ等のセット装備もフィルタリング出来るようになってますけど、今の所、緑色のセット装備は倉庫に補充されないようです。


お昼の戦場参加!
共鳴5000+の飛び抜けたツワモノがいないチーム戦でしたが、やはり防御側は有利ですね。


共鳴7000+のレッカ@DIAC氏とMiorinn@ウホウホっ氏がKILL数TOPですが、Veles@ZENITH氏(共鳴5700)、tetuya@DIAC氏(共鳴5170)等々、お強い方々が沢山マッチされちゃいます。(全員チェック出来ずに画面強制的に閉じてしまいました・・・)

レッカ氏に全力で煙幕(CC+50%UP)+復讐の雨(ウルフスタンピート)+報復(ヴィス4セットBuff+瓶詰Buff付)を撃ち込みましたが、ライフが3分の1ぐらいしか減りません!


3連敗後、あまり見慣れない方々とマッチング。
連敗するとランクが下のプレイヤーとマッチする救済処置があるってのは事実のようです。
結果的にみんな勝率40~60%の範囲内に収まってくるんでしょうね。

ランクが下と言っても、共鳴3000ちょいぐらいの方が数名いますし、過半数は俺と同じ共鳴2000台後半ぐらいのスペック。2~3名が共鳴2000切るぐらいという感じでした。

普段から共鳴が高いプレイヤー相手にしていると、共鳴2000台のプレイヤーから受けるダメージが痛くないと感じちゃう、、(ビームWiz除く)


ゾーンイベントは可能な限り参加!
レジェンダリー装備ドロップ率は体感で25%ぐらい(4回やれば1個はGet)な感じです。
固定パーティー宝箱も落ちるので、積極的に参加したいですね。


各々フィールド狩りやる時も固定パーティー組んでおけば、固定パーティー宝箱が落ちます。4人同じ範囲内で狩りすればノーマル宝石も落ちますね。
パーティー向きの狩場とソロ向きの狩場があるので、混雑具合等で使い分けっす。

破滅の領域の狩場ポイントは、通りすがりや狩場に来るプレイヤーが多いので連鎖が途切れやすいのが難点、、、平均300~400ぐらいが多いかな。。フィールド狩りはイサタール&ウインドロフトセット装備で移動速度上げれば連鎖繋げやすくなりますね。


悪魔の門3回やったら、無事チャプター3のゾーンイベントクリアになりました。
固定パーティー宝箱がまだ4つなので、チャプター4に進むにはもうちょいかかりそうです。


今日は、午後と夜2回に分けて、ドロップ率&類まれ率UP週間の苦悶の縦坑をひたすら周回!
私PaYaRedDeer@DH、Micn氏@Barb、Fox氏@DH、Grave Stone氏@DHのBoBo4人でまわしたら、BarbのMS Buffで道中移動速度UPし、DHの瞬間火力で中ボスは秒殺。ザカも頭突きする前にライフ減らして最短KILLと、これまでにない最速ペースで周回!今日だけで42周まわして、目的のヴィス靴2つとシャルバースネックレス1つGetするも全てノーマル品で更新ならず、、、

苦悶の縦坑ダンジョン入口には、ティラエルサーバーを代表する面々のパーティーが出入りを繰り返していてかなりの賑わいですね。
そんな中、Micn@BoBo氏が、名前を「苦悶の縦坑入口」に変更。本人曰くバイトだそうです。
思わずVC中に笑ってしまった。ワールドチャットでもかなり好評な一発ギャグでしたね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿