2022年8月21日日曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL166、今日は戦場DAY!クラン戦力分析!

今日は、夜戦場漬け!


Micnと同じチームになったけど、最近流行りのパーティー組めない病により共闘うまくいかず。パーティー組んでないと、ミニマップで場所確認出来ないので一度見失ったらはぐれちゃいますね・・・


共鳴4000+のトップクラス勢がいなかったのと、共鳴2000以下の方々も多数混ざってた事もあって、久しぶりに15KILL+でした。


しんたろうw@Ace氏と久しぶりに同じチームに!
相手もお強いメンツが揃い、接戦となりましたが、最後石像押し切られてしまい敗北。
共鳴5000+のArroritt氏レーザービーム痛すぎます。。


共鳴5000+が両チーム複数名参加となったハイレベルな中にぶち込まれながらも、それなりに立ち回れたと思われます、、、


ハウラーの星5の5が16万プラチナ!?めちゃくちゃ格安で売っとる!
これ転売すれば儲かるんじゃね?って思ったけど普通に仕事中の時間なので争奪戦には参加できず。売り出した方は、意外にも身近な方でした:P


イモータルは、統治力を高めてランクを上げないとバフが弱い。今14%、、、
シャドウクランは結構簡単にバフ30%+上げれるので、決戦の時に結構な差が出ちゃうかな?

明日は、20時からイモータル決戦。
すべてはイモータルであるDriveby@The Exalted氏に委ねられている訳ですが、彼、初代イモータルの時、確か決戦に遅刻してきたんじゃなかったっけかな?パーティー編成の設定とかちゃんとやってくれるのか?心配ですねぇ、、

ちなみにティラエルサーバーのクラン総合力は、

Ace(上位8名の共鳴平均4471、基準クリア人数17名)
Dominate Brigade(上位8名の共鳴平均3762、基準クリア人数17名)
BoBo(上位8名の共鳴平均3878、基準クリア人数14名)
The Exalted(上位8名の共鳴平均3639、基準クリア人数8名)
ミルクセーキファミリー(基準クリア人数6名)
ヒゲ(基準クリア人数5名)
Faith(基準クリア人数4名)
MINEO CLUB(基準クリア人数3名)
Anti Kings(基準クリア人数3名)
Mystic Ally(基準クリア人数1名)
バーボンハウスへようこそ(基準クリア人数1名) 等複数クラン有

こんな感じ。
基準値は、共鳴1500以上で且つ戦場スコアとチャレンジリフトの上位記録者を条件としました。戦場スコアが一定水準以下だったり、チャレンジリフトの記録が低い方は除外して人数を算出しております。戦場とチャレンジリフトで記録を残していないけど共鳴高くて強いって人はいるかもしれませんので、確実なデータじゃないのと、集計したのはお盆休み中なので、さらに記録伸ばしたり、共鳴値増えたりしている事でしょうから、目安程度のデータです。

上位3クランに共鳴高いプレイヤーや戦場好きなプレイヤーが集まっている事がデータから見て取れます。評判通りAceが最大戦力クランですけど、Dominate Brigade、BoBoも高い戦力を有しており、8vs8のクラン戦が出来るとするならば、どこが勝つかやってみないと分からないと言えるメンバーが揃ってます。

The Exaltedは、盟主の共鳴値が6500超えているので平均値を押し上げてますが、共鳴2000切るぐらいのメンバーが中心になるので上位3クランからはかなり離された戦力ですね。

ミルクセーキファミリー、ヒゲ、Faith、MINEO CLUB、Anti Kings辺りのクランはシャドウTOP10クランの常連です。


DIABLOⅢシーズン26も8/22(月)朝9時で終了。
シーズン開始後、2週間経たずにD2Rのラダー1開始となってしまったので、実質10日ちょいぐらいしか遊んでませんが、いまだにUSサーバーHC WDソロリーダーズボードでRank10に残ってました。。シーズン7からずっとWDソロTOP10以内を維持し続けてきているので、GR131クリアして確実なものにしたいんだけど、Diablo Immortalが面白くてソロプッシュする時間が無いっす・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿