2022年8月22日月曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL167、追放の儀式敗北!、にじみ出る苦渋星5の5Get!

今日は、イモータルvsシャドウの決戦「追放の儀式」


イモータルクランThe Exalted+同盟クランBoBoで6チーム編成(8人×6チーム=64名)となりますが、結果的に8チーム編成(BoBoからは3チーム24名+2名参加)となったようです。

追放の儀式は、戦場ルールで8戦中6勝取るゲームなので、選択肢は2つ(6勝狙うか?戦力を1~2チームに集めてトップクラン同士の総力戦演じるか?)になります。
6チーム戦力を用意出来ない場合は、1軍~2軍編成して戦力上位のシャドウクランと戦う事になりますが、6チーム戦力を用意する事が出来るのなら、6勝取りに行く事になりますね。

今回、イモータルであるDriveby氏の意向によりイモータル維持を狙う(6勝取りに行く)という方針になったようなので、下位戦力6クランに主力をぶつけて、上位戦力4クランを捨てる作戦となりました。残念ながらAce、Dominate Brigadeにはつまらない思いをさせてしまいましたね。


私のチームはAnti Kingsが相手です!


共鳴値から見た総合力ではこちらが上ですけど、戦場の伝説ランク帯で良く見かける方々がいらっしゃいますし、シャドウクランはバフが強いので、イモータル側が苦戦しやすいようです。


こちらはDiscode(ボイスチャット)使用者4名。内3名は日ごろからVCしている固定パーティーメンバーという事もあって、連携バッチリ!
最近共鳴5000超えてデカイ羽が生えたMicn@Barb(名前がソロクラン作るになってるw)が敵に突っ込み足止めしている間に、火力を撃ち込むスタイルで、KILL稼ぎ。
強い前衛が敵を止めると、後衛の火力が生きますね。55KILLしてWIN!

KILL数TOPは、共鳴1500も満たないスペックながら戦場最強ビルドであるビームWizののらねこ!そいや、戦場にはない表記でスコアってのがありますけど、何を元に計算しているのか気になりますね。

しかーし!ゲーム終わって一覧表みたらWIN4、LOSS6になってる!?
話を聞くと、シャドウクランのバフがかなり強いみたいで、苦戦したようです。
そいやシャドウクランに初めて見る名前のクラン「Vaultroom」ってのがいましたが、予選勝ち抜いてきているのでそれなりに頭数いるクランなんでしょうかね?見かけた事ないんですけど・・・


最後はイモータルvsシャドウ24名!
Driveby氏奮闘して、時間切れ狙えるか!?という接戦となりましたが30秒足らずにLOSS、、


奮闘空しくイモータル敗北です。

最後は、シャドウ10クラン同士のバトルロワイヤル!
毎回ドラマが演じられますが、今回も優勝候補であるAceとDominate Brigade同士の戦いに!
互いに意識しているのは当然だと思いますが、右と左に拠点を作って寄ってくる相手を各個撃破の展開になり、最後は3vs3の一騎打ちとなりました。

Dominate Brigadeは、金返せ氏(Monk)が誘拐SKILLで1名ずつ孤立させて、そこに怒怒璃亜氏(Nec)がクラウドコントロール系SKILLで相手の動きを止めつつボーンスピア?で削り、Lexar氏(Sader)が無敵シールド展開して、さらわれたメンバーを助けようと寄ってくる相手からの攻撃を無効化するという見事な連携が鮮やかに決まりAceメンバーを一人ずつ倒して行き、見事勝利!金返せ氏がYoutubeに動画をアップしているので、是非見ましょう!


イモータルのデイリーやクエストは、世間的に言われている程悪くなかったですね。
EXP量やレジェンダリー入手チャンスが多い代わりにGold(シャドウでの宝物庫がデカイ)が手に入らないって感じです。


にじみ出る苦渋(星5の5)が売りに出されとる!


そして、見事にGET!!
ランクアップ用GEM素材は用意済みだったのでランク4から6へ一気にUP!


共鳴が2800から3080に上がり、中型の羽コスメティック入手!
これでチュートリアル終了って感じなのでしょうか?こっから上はさすがに無理・・・


ライフが10万超えた!


戦闘レーティングは4668ですが、装備がまだまだショボいので、3ステ揃えて行けば5000超えますね。


共鳴値が2800から3080へ+280となっただけで、別世界になった気が!


と思ったけど、相手次第ではいつも通りKILL数3~4番手ぐらいの結果に・・・


それでも、この強いメンバー達の中で二桁KILL取れたという事は、明らかに火力が上がっていると思います。共鳴3000以上以下でブレイクポイントでもあるのかな?それともPvPに影響すると言われている攻撃力+ライフの合計値による計算でブレイクポイント超えたのだろうか?


共鳴6000+のまぐれがー氏を筆頭に、共鳴5000+のドMicn氏、読めない漢字4文字の方、共鳴4000+のミルミル氏と、日本サーバーを代表するお強い方々にはまったく歯が立ちませんが、それでも以前よりは、ライフを削れるようになった気がします。

戦場で火力上昇が体感できるとなると、もうちょい共鳴上げたいという気持ちが生まれますけど、ランク6から7へのコストは、俺には無理・・・なので、ランク5が2箇所あるから、それをランク6に上げるのが当面の目標です。

2 件のコメント:

  1. シーズン27は不参加ですか?

    返信削除
  2. シーズン27 参加しますよ!
    イモータルはしばらくデイリー消化程度になっちゃいます。

    返信削除