2022年8月11日木曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL150、戦闘レーティング4168までUP!

毎日昼12時に発生する限定イベントに参加!


新たに追加されたレイドボス「ゴルゴスラ」がフィールドに出現するイベントで、倒せば高確率でレジェンダリー装備がドロップしますが、今回は残念ながら何も落ちず・・・


フレンド達と、フィールド連鎖狩り!
連鎖狩りスポットは複数ありますが、サヴェイン山のぐるぐるまわるポイントは人気スポットですね。通りすがりのプレイヤーが敵を倒さなければ、ずっと連鎖し続ける事が出来ます。連鎖表示は9999がMAXですけど、内部的にはカウントされているっぽい?

連鎖KILLは100超えれば得られるEXPは一定値になるようですけど、0から100まで連鎖する時間を考えれば、ずっと連鎖させている方が良いですね。ただ、モンスターエッセンス(玉)10個貯まったら、本開いて消費させる必要があるので、玉10個貯まる1000~1500KILLぐらい周期で町に戻る事になります。
バトルパス使い切っていて、且つEXP量が10%とかの人はEXP減算されちゃう玉10個消化よりもEXP減算されない連鎖KILLボーナスを重視した方が良いみたいです。


PL146から150まで約6時間!
PL150からセットリングを装備出来るようになりHELL4ドロップ品も装備出来るようになるので、戦闘レーティングが大幅に上がります。セットやレジェンダリー装備揃えていた人は戦闘レーティング+1000以上上がったみたいですね。俺は、装備の半分ぐらいしかPL150装備を持っていなかったので、戦闘レーティングは3630から4168で、+538でしたが、それでもかなりのスペックアップになります。
全箇所装備更新できれば、さらに+600ぐらい上がって戦闘レーティング4700台ぐらいにはなれそう。
ちなみに共鳴5000+で装備揃っている方は共鳴5500ぐらいになってます。


夜はフレンド達と一緒にダンジョン「反響の洞窟」周回!
ヴィスセットのベルトとシャルバースセットのリングを狙いますが、類まれたヴィスセットのベルトを手に入れて装備更新!(能力2魔力2でした)

入口で、sahj氏@BoBoパーティーと遭遇!クランBoBoだらけですな。


続いてダンジョン「キクラス・ラピッド」周回!
ヴィスセットのネックレス狙いですが、残念なら手に入らず・・・

入口で、Driveby氏@The Exaltedパーティーと遭遇!うちらの固定パーティーメンバーが2名参加してるのでBoBoだらけになっとります。


現在のキャラスペックはこんな感じ。
戦闘レーティング4168ですが、HELL4産PL150+の類まれた装備を拾って全身更新出来れば、4700ぐらいまでは上がりますね。にじみ出る苦渋(星5の5)を手に入れる事が出来れば、ランク6まで上げて共鳴が+170となり、ハウラーをランク5から6に上げれば+100で共鳴値が3070になりますんで、レジェンダリージェム上げはとりあえず完成となります。

にじみ出る苦渋(星5の5)の購入費用64万プラチナは、先日瓶詰の希望(星5の5)を売って資金調達積み。ランク4から6に上げるジェムも準備済みなので、後は激しい争奪戦に勝利するのみなのですが・・・なかなか売り出されないし、出されても競り負けちゃうんですよね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿