2022年8月10日水曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL146、ダンジョン「HELL4反響の洞窟」周回!

実績(アチーブメント)の「英雄の旅」チャプター2も、いよいよ固定チーム宝箱10個集める奴のみになりました。


この固定チーム宝箱ってなかなかドロップしないんですけど、昨日ぐらいからドロップ率上昇のステルス修正が入ったのではないか?って騒がれてますね。私も今日だけで3つもドロップ!(合計8個となり残り2個!)一緒にパーティー組んでたフレンドも3つドロップしました。この確率なら、すんなりチャプター3に進めそうです。


ゲーム開始、フィールドのそこら中で見かけた重い「豪奢な宝箱」
ワールドチャットでも、おもはこ@3とかの募集が飛び交ってましたが、箱から出るITEMのしょぼさに、誰も見向きしなくなったかと思いきや、箱自体まったく見かけなくなってましたよね。
最近になって、またちらほら見かけるようになったので、バグで出現してなかったのか?確率低くしてたけど修正が入ったのか?
4人集めないと開かないという手間の割に、青や黄色素材がちょろっとっていう報酬なので、もはや見向きもされない、、、低い確率でもレアな素材(セカンダリ装備のランクを上げる奴とか、ノーマルジェム、レジェンダリージェム等)やそれなりの確率でレジェンダリー装備を落とすような設定すればいいのにねぇ、、


戦場では、ぼちぼちPL150に到達して装備を一新したプレイヤーが出てきました。
戦闘レーティング1000ぐらい上がるみたいなので、数発で殺されちゃうぐらいの火力差になりますな、、、この試合でも、暴風竜ヴェルドラ氏、周星星氏、原神氏がPL150になってます。

ここ数日間はPL150に到達して且つPL150装備を揃えているそれなりに共鳴値が高いプレイヤーが戦場を支配すると思いますが、伝説ランク帯では、1週間もすればPL150装備で固めたプレイヤーが基本スペックになると思います。


宝物庫で、取得予約していたメインハンド(能力値3魔力2)が盗まれちゃった!


「カイオンの試練」は、イモータル達の稼ぎ具合(デイリー消化や宝物庫防衛でポイント溜まる)で、やれる頻度が変わりますが、今のペースなら2~3日でイベント実施に必要な20,000ポイント溜まるペースですね。

3回目となる今回も、4回のレジェンダリー装備抽選に全敗、、、


21時30から午前1時まで実に3時間半HELL4反響の洞窟を周回!
狙うはシャルバースのリングとヴィスのベルトですが、詐欺師のネックレスが3つとフラジェラントの手が2つと、目的の品入手出来ず。

小技ですが、反響の洞窟で登場する中ボス「ブラッドライム」はライフを1.3Kまで減らすと超音波攻撃放ってから地面壊して下に落下しますが、戦闘レーティング足りないプレイヤーはこの超音波攻撃で死んでしまいます。しかし、落下中に[スタート地点に戻る]ボタンを押すと、スタート地点に戻らずにその場復活する事ができるので、落下後に生き返らせてもらう手間が省けます。アクア・ミスティさん発見&情報提供THX!

今週は、反響の洞窟と、破滅の終焉がセット装備ドロップ率アップ対象ダンジョンなので、集中的に回して何としてもGetしますぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿