2022年8月10日水曜日

DIABLOⅣリーク情報「ハードコアモード」の存在確認!

 redditからの情報ですが、MMOとなるDIABLOⅣにはハードコアモードが確認されたようです。

MMOのDiablo Immortalはハードコアモードがありません。Immortalは、MMOとしてのキャラクター育成設計上、Lv上げにかなりの時間を要しますし、パラゴンポイントはキャラクター依存なので2ndキャラ作るとパラゴンポイントが引き継がれません。またレジェンダリージェムは課金要素が絡みこれもキャラクター固有になります。装備集めも大変なのでキャラクターが死んだら全て失うハードコアは成り立たない環境です。

DIABLOⅣで、ハードコアモードが成り立つんだとしたら、DIABLOⅢのようにパラゴンポイントはアカウント依存になる事でしょう。
また、課金要素があったとしてもスキン(コスメティック)とかでしょうから、これもアカウント依存で無くならないと思います。
装備も質を求めれば途方もない時間を要するでしょうけど、Diablo Immortalのように装備の質がパラゴンポイント依存じゃなさそうです。

それとシーズンシステムも導入される予定のようですが、キャラクターリセットでは無くシーズンテーマ導入でしょうね。

私は、まずはソフトコアでストーリーやエンドコンテンツを楽しみ、全体的な内容理解してきたら、ハードコアモードに切り替えようと思います。
PvPガッツリ遊びたい派なので、ハードコアモードの場合PvPエリアでの死亡でキャラクターロスになるのかどうか?等も気になりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿