redditからの情報ですが、MMOとなるDIABLOⅣにはハードコアモードが確認されたようです。
MMOのDiablo Immortalはハードコアモードがありません。Immortalは、MMOとしてのキャラクター育成設計上、Lv上げにかなりの時間を要しますし、パラゴンポイントはキャラクター依存なので2ndキャラ作るとパラゴンポイントが引き継がれません。またレジェンダリージェムは課金要素が絡みこれもキャラクター固有になります。装備集めも大変なのでキャラクターが死んだら全て失うハードコアは成り立たない環境です。
DIABLOⅣで、ハードコアモードが成り立つんだとしたら、DIABLOⅢのようにパラゴンポイントはアカウント依存になる事でしょう。
また、課金要素があったとしてもスキン(コスメティック)とかでしょうから、これもアカウント依存で無くならないと思います。
装備も質を求めれば途方もない時間を要するでしょうけど、Diablo Immortalのように装備の質がパラゴンポイント依存じゃなさそうです。
それとシーズンシステムも導入される予定のようですが、キャラクターリセットでは無くシーズンテーマ導入でしょうね。
私は、まずはソフトコアでストーリーやエンドコンテンツを楽しみ、全体的な内容理解してきたら、ハードコアモードに切り替えようと思います。
PvPガッツリ遊びたい派なので、ハードコアモードの場合PvPエリアでの死亡でキャラクターロスになるのかどうか?等も気になりますね。
0 件のコメント:
コメントを投稿