2023年1月23日月曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL481、新たなイモータルクランはFree

今日は、イモータル決戦!


8vs8は、イモータルクランDominate Brigadeの一軍では無かった為、危なげなく勝利。
俺と、*あき*さんの二人で左側の石像壊しに行ったら、相手全員こちらに来てしまい、NecのCC攻撃で固められて死亡。早めに逃げれば生存出来た場面ですが、石像壊しを優先しちゃいました。


3人バトルロワイヤルは、MonkのVeles氏対策によりDHのFoxさんをクルセのシールドとNecのボーンアーマーで可能な限り守りつつ、吸込みやCC攻撃でサポートする作戦とし、メンバーは、Foxさん、にゃてゃんさん、*あき*さんの3名で挑む事に。私は、画面見ながら戦況を伝えつつ指示出し役で参加。

警戒すべきは、Freeとウホウホっの2クランで、Freeが左端を取ったので、右端を取ろうとしましたが、先にウホウホっともぐらていの2クランに取られてしまい、中央右側の位置となてしまう。
先に右上にいたDancingEdge(でしたっけ?)を倒すと、ウホウホっともぐらていが激突していたので、すかさず突っ込むよう指示だすも、SKILL CD中だったりライフ回復だったりと足並み揃わず、ヒヤリとする場面も。

後半、Free3名、ミルクセーキファミリー3名、MEDLEY3名、ウホウホっ1名が残った状態。圧倒的スペックを誇るVeles氏を倒すには、Freeを挟み撃ちにしなければならない状況でしたが、中央にJackAryud氏@ウホウホっがおり、Freeの立ち位置も中央だったので、回り込む事は困難でしたね。

ミルクセーキファミリーと戦ってしまうのはFreeの思う壺なので、ここは、距離を取って牽制。
JackAryud氏@ウホウホっが、3クランの間に挟まれて立ち往生となっている中、先にVeles氏が攻撃仕掛けてKILL取りましたが、あのタイミングで突っ込むのが正解でしたな。ミルクセーキファミリーの出方をうかがってしまい、Freeに態勢立て直す時間を与えてしまった。

6vs3
そう、その通り!それしかVeles氏擁するFreeに勝つ術はない!
戦場で戦っている人達なら分かるでしょうが、Veles氏の攻撃は、ほぼワンパン即死っす、、共鳴5000以下のプレイヤーが束になってかかっても、CC無効バリア駆使したMonkには歯が立たないでしょうね。倒す手段はSKILLを消費させて削り倒すしかない、、、

ただ、相手を挟み込んで戦わないとシナジーは発揮できず、、結局、それぞれが突っ込む形となり各個撃破され敗北。
Freeの立ち回りが上手かった(最初にしっかり角を取り、挟まれないようにして戦う)のも勝因でしょう。


HELL8にて古の闘技場!
MEDLEYは人数揃わず、私とFoxさん2名で参加ですが、Dominate Brigade、ミルクセーキファミリー、ウホウホっ、DancingEdgeと多くのクランが参加!
私は、開始早々デカイ羽生やした方々複数名の攻撃に巻き込まれ即死。最終的に勝ち残ったのは、ミルクセーキファミリーのパーティーでした。


戦場は、フレンド達7名とVCで、ボタン押し合わせてマッチング!
13戦しましたが、接戦となった試合をご紹介。

まずは、こちら73KILL積み上げて、ギリギリ石像押し切り、防御側50KILLと、勝利条件の55KILLに迫るも、何とかクリスタル破壊して勝利!
Br0氏、ぴす氏、pesca氏らMonk勢が飛び回るも、総合力で押し切った格好です。


互いにKILLを取り合う展開も、石像ギリギリ押し切れずに時間切れで敗北。
MEDLEYメンバーが6名(俺、Foxさん、SPEC7さん、**HaNaBi**さん、にゃてゃんさん、Jeromeさん)もマッチ!


まくれがー.氏のビームが超痛い!
pesca氏、たかみるく氏らMonkが飛び回る中、こちらも総合力でKILLを積み上げて行き、石像押し切って勝利!
右下側で多くのプレイヤーが交戦する中、左上側の石像をコツコツ押して、最後は手薄となった右下の像を押し切るナイスな展開でした。

本日の戦場は、13戦7勝6敗です。
PL480到達者が増え、HELL7装備となり火力が大幅に上がってますね。
これまで以上に、ライフの減りがヤバい、、

0 件のコメント:

コメントを投稿