2023年1月4日水曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL441、今日は戦場&ダンジョンDAY!

昼宝物庫!


クランメンバー4人で2戦、一人お昼で抜けてVeles氏@Free加入で2戦の合計4戦して4勝!(夕方も襲撃して1戦1勝)
「イモータルが宝物庫を去りました」のメッセージかと思ってスクショ取ったけど、Opaimarさん殉職メッセージでした・・・すんません!
Veles氏とは、宝物庫初パーティーですね。DHからMonkに転職したばかりですが、相手一撃で吹き飛ばしてました、、、恐るべきダメージ!

昼戦場は合計10戦こなして5勝5敗。いくつか試合ピックアップ!


昼初戦。接戦となるも石像押し切れずに時間切れで敗北。
rShia氏@ウホウホっ、バトルメイジにビルド変えてから格段にKILL数稼ぐようになりましたね。グラスキャノンビルドですけど、一撃必殺の攻撃力は驚異っす。煙幕で敵陣突っ込んだら返り討ちに遭う場面が多い、、


Monk転職後のVeles氏@Freeと初遭遇!
テレポパンチ食らったら一撃で死にました・・・
最近、グルームガイドMonkが増えてる気がしますが、DHにとって天敵なので狙わないで下さい・・・



でぇもはんく氏@Dominate Brigadeのビルドは、DoTダメージ特化型!
マルチショット食らうと、DoT(継続ダメージ)がバシバシ続いてそのまま瀕死になります、、あれ低共鳴プレイヤーだとワンショットKILL確定なんじゃないかな?2戦とも20KILL Overが、その高い殺傷力を裏付けてますね。対策は・・・マルチショット撃ち切った頃合い見計らって突っ込む事ぐらいしかないっす、、

相手の火力が高くて、試合内容はボッコボコ・・・
こういう展開だと相手はイケイケになって前だけ見るプレイヤーが増え、後方警戒意識が薄まる傾向となるので、途中から、後方襲撃に動きをシフトして17KILL稼ぐも、石像押し切るまでに至らず。

夕方戦場は5戦1勝4敗と負け越し。いくつかの試合ピックアップ!


片方の石像に敵がたむろっている間に、反対側の石像押して一気に7割ぐらいまで進めるも、大量に敵が雪崩れ込んできて、石像押し切るまでには至らず、、


しあべる.氏@一撃のビームを止める(BarbかMonkでしつこく絡む)プレイヤー不在だったのが敗因ですね。私の火力だと、煙幕からの報復ぶっぱで7~8割ぐらい削れてもトドメ刺すまでにレーザーで焼かれちゃいます・・・


久しぶりに巨人に殺された!


相手チーム、共鳴5000超えのWiz KingAugust氏やLEEP氏@ミルクセーキファミリーやpeng-1氏らMonk勢が躍動するも、こちらあめく氏やぎーく隊員氏らNecとぴーーー氏の凍結Wiz等によるCC攻撃のおかげで、非常に戦いやすい環境となり、22KILLの無双演じて勝利に貢献!


WizからNecに転職したのらねこ@MEDLEYのボーンアーマーを身にまといながら、バックアタックやサイドアタックを繰り返して16KILL稼ぐも、攻撃的なプレイスタイルのNineNothing氏@Freeが前線で踏ん張って、こちらの前衛クラス達を食い止め、ゆっちい氏やユ・プイプイ氏らが追撃する展開に対処しきれず、石像まったく押せないまま敗北。


シャドウウォー組み合わせ発表!Mystic Allyと同じグループに!


他のグループを見てみると、
Free vs ウホウホっ


ミルクセーキファミリー vs Ace
等、好カードが揃ってますね。って、書いたクランが決勝行けるっての決めつけちゃダメなんでしょうけど、これまでの戦力見る限りの判断で・・・番狂わせはあるのかなぁ?


夜は、21時過ぎからクランメンバー達と一緒にHELL7ダンジョン周回!
まずはドロップ確率アップの狂王へ。


途中から、ドロップ確率アップのファヒールへ。


約3時間RUNしてセット装備11個、レジェンダリー装備4つドロップと上出来!
でも、残念ながら3ステは出ず、、類まれ2ステは2つ出ましたが目当てのシャルバースは無しでした。


その後、メンバー1名入れ替えて気分転換に反響へ。
戦闘力(CR)満たしていないと、中ボスのイエティが放つ衝撃派で即死しちゃいますが、ライフが25Mぐらいになった瞬間にDHの場合、デアリング・スイング(無敵時間がある)使えば生き残ります!


やへーさん、最後の最後で成功!
シビアなタイミングですけど、慣れれば死なずにRUN出来ますね:D

それと、1/5(木)メンテ後、適用されるアップデート情報が公開されてたのでLINK貼っておきます。内容は、再鍛錬石(有料な奴6種類)がプラチナで買えるようになるぐらいかな?
ただ、中国公式サイトだと、フレンドシステムのアップグレードってのも書いてますね。個人的にはDIABLOⅢにあるフレンド全員に通知する機能(ブロードキャスト)を導入して欲しいっす。フレンド達に対してLFGやLFM等を通知する時とか、フィールド狩りしてるので飛び入り参加者募集@2早い者勝ち!とかアナウンスしたいですよねぇ。

LFG=Looking for Groupの略(パーティー参加希望の時に使う)
LFM=Looking For Moreの略(パーティー参加者募集中の時に使う)

0 件のコメント:

コメントを投稿