2023年1月1日日曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL434、元旦20:00に追放の儀式!(イモータル決戦)

本日、元旦20:00より追放の儀式(イモータル決戦)が行われます!
よりによって元旦と重なるとは・・・多くのプレイヤーが参加出来ない可能性がありますけど、ディアブロイモータルは、スマホやタブレットからも遊べてしまうので、出先や、ちょっとした合間にログイン出来ちゃう為、まったく参加者がいないって事にはならなそう。
俺も、元旦は実家に帰省しますけど、車で20分ぐらいの距離なので、20:00までには自宅に帰ります(笑)

では、まずティラエルサーバーの勢力図を見てみましょう。

※データは私が個人的に戦場ランキング&チャレンジリフトランキングから収集しているデータであり、直近で共鳴上げている人は考慮されておらず、最近見かけない人も含まれてたり、ランキングに入ってないけど共鳴高い人もいるでしょうから、確実な数では無い事を前もって伝えておきます。

【イモータルクラン】
[イモータル]Free
共鳴6000台2名
共鳴4000台1名
共鳴3000台12名

[同盟]Ace
共鳴6000台1名
共鳴5000台1名
共鳴4000台1名
共鳴3000台8名

[同盟]ウホウホっ
共鳴4000台1名
共鳴3000台4名

合計31名

【TOP10シャドウクラン】
[1]Dominate Brigade
共鳴7000台1名
共鳴6000台2名
共鳴5000台1名
共鳴4000台1名
共鳴3000台6名

[2]MEDLEY
共鳴7000台1名
共鳴4000台1名
共鳴3000台7名

[3]ミルクセーキファミリー
共鳴3000台8名

[4]Mystic Ally
共鳴6000台1名
共鳴4000台1名
共鳴3000台2名

[5]もぐらてい
共鳴3000台4名 7名(修正)

[6]DancingEdge
共鳴5000台1名
共鳴3000台3名

[7]バーボンハウスへようこそ
共鳴5000台1名

[8]Endless Green
共鳴3000台1名?

[9]tantaka
共鳴3000以上0名?

[10]カニクラブ2
共鳴3000以上0名?

8vs8の戦場でシャドウクランは5勝すればWIN!
イモータルは、共鳴3000以上の8人パーティーを4チーム組める人数いますが、共鳴2000台でも戦場で活躍しているプレイヤーが多数在籍しているので、6チーム組める戦力はギリギリあると思われます。が!しかし、元旦に行われるので当然参加出来ないプレイヤーも出てくる事を考えると、人数不足によりイモータルが6勝するのはかなり厳しいんじゃないかな・・・

イモータルクランが勝ちに来るのであれば、Dominate Brigade、MEDLEY、ミルクセーキファミリーの3クランに戦力を振らずに、Mystic Ally、もぐらてい、DancingEdgeの内2クランに最強戦力をぶつけて勝ちを狙う事が予想されます。
バーボンハウスへようこそ、Endless Green、tantaka、カニクラブ2の4クランにも共鳴3000~2000台で固めたチームを当てれるでしょうし、シャドウクランの主力が全員参加できるとは限らない事もあり、シャドウバフ差があっても、楽勝という訳にはいかなそうです。

仮に8vs8でシャドウクランが5勝以上した場合、盟主操作の巨人との闘いとなりますが、Freeの盟主KingCurious氏は、高共鳴で且つ高ステータスじゃないので勝ち抜くのは難しいでしょう。最終戦となる3人チームのバトルロワイヤルまで行った場合は、共鳴6000以上のプレイヤー3名所属するDominate Brigadeが最有力候補ですね。誰かしら出れなかった場合でも戦場で活躍している有力プレイヤーが沢山所属しているので、大本命っす。

Dominate Brigadeの主力以外では、共鳴6000台のNecである*kiki*氏@Mystic Ally、共鳴7000台のMonkであるFox氏@MEDLEY、共鳴5000台のKingAugust氏@DancingEdgeとDDDNightmare氏@バーボンハウスへようこそ達の動きがポイントになってきます。
挟まれないように立ち回るのが最優先となりますので、各クランの位置取りに注目ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿