2023年1月15日日曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL461、1/16(月)のアップデート情報チェック!

今日はシャドウウォー決勝!


MEDLEY 49名 vs Free 45名と大人数同士の戦いは、前半互角な展開となりましたが、巨人操作のFoxさんがクライアントクラッシュにより棒立ち状態となってしまい敗北。。
クライアントクラッシュしなければ勝てたとは言えませんが、もうちょい接戦に持ち込めたんじゃないかと思います。まぁ、こればかりは避けようが無いので仕方がないですね。


私のダメージは10.4%で久しぶりに火力TOPでした。
1秒間クリティカル50%UPの効果(パンツの精髄)は、瞬間火力は高いですが、継続的なダメージはイマイチなので、煙幕を外して報復中ダメージUPのパンツ&マルチショットを入れてDPS UPした事も多少は影響したのかもしれません。


レジェンダリーが3つもドロップ!


21:00 ヴィタース襲来!久しぶりにレジェ出た気がする。


昨日肩当装備更新したばかりなんですが、本日、戦場報酬のレジェから肩当のステ3魔力3をGet!
戦闘レーティング+5になりますが、魔力にクリティカルヒット率UPが付いている事と、懇望効果がメイン攻撃で発動する奴なので、実際にはかなりのスペックアップです!

1/16(月)のアップデート情報チェック!
【1】同じ種類の精髄(エッセンス)を複数回抽出する事で、効果を強化できる
レジェンダリー装備集めがこれまで以上に盛んになるでしょうね。主要な精髄を複数個集めるってのは、めちゃくちゃ大変ですなぁ、、どのくらい効果が上昇するのか気になります。

【2】共鳴(レゾナンス)2000と4000で新たな翼(ホーリー)を取得可能になる。
羽のサイズは、1000、3000,5000で変わらないんじゃないかと思いますので、おそらく色が変わるんじゃないかと予想。ホーリーって事で白色か青白色なんじゃないかな?

【3】新たなレジェンダリー装備追加
私はDH専業なので、DHのレジェンダリー効果を解説します。
(1)下衣:
ナイフの罠は、自身が攻撃を受けると即座に発動するトリガートラップを仕掛けるようになる。
設置型なのであれば、使い勝手はイマイチかなぁ?ダメージが高ければアリかもしれませんが、下衣の精髄は、PvPの場合、報復解除後、1秒間クリティカル50%上昇が必須となっているので、余程効果的じゃ無いと入れる余地が無さそうです。
(2)鎧:
ノックバックショットが爆発する矢を放ち、食らった敵は後方扇状に閉じ込められる。
イマイチ意味が分からないですけど、後方(=ノックバック)して閉じ込める(行動不能になる)って事でいいのかな?爆発する矢ってのはAoE(範囲攻撃?)、これも使い勝手試してみないと何とも言えないですが、マルチショットとの差し替えになるので、余程強くないとダメでしょうね。
(3)肩当:
ナイフの罠は、行動障害状態の敵に対してダメージ20%上昇。
ナイフの罠は、報復に代わる主要ダメージSKILLにはならないので、この精髄いれる余裕は無いと思いますが、下衣の新精髄が高ダメージとかならアリかもしれません。
(4)オフハンド:
ノックバックショット後、3秒間ダメージ10%上昇
10%は少ないですね、、使わないでしょう。
(5)頭:
デアリング・スイング使用後、3秒間移動速度+30%上昇
掲示板クエストとか、アイベンフォードを高速で終わらす用になるんだと思いますが、頭の精髄は、脱出SKILL回数+1があるので、ダメかな。。PvPだとスキャッターの仮面(報復使用時に恐怖効果発動)一択なので、入れる余地が無いですね。
(6)メインハンド:
インペールがチャージスキルとなり、チャージ時間に応じて一度に複数のナイフを投げれる。
これ、チャージが長いと一度に大量のナイフを投げて大きなダメージ与えられるならばワンチャンですね。インペールのSKILLはベースダメージがめちゃくちゃ低くて使い物にならないので、数発投げれる程度じゃゴミスキルのままでしょう。

いくつかの精髄効果は使ってみないと分からない感じですが、狩りビルドもPvPビルドも、全て火力は、メイン攻撃+報復SKILLとなっている現状を覆す程の精髄効果が無いと、今のメタ(主要ビルド)を変える事は出来なそうです。

【4】ダンジョンを一定回数周回するとセット装備確定ドロップ
これは、有難いですね!ドロップ確率アップのダンジョンでは、確定ドロップの回数が減るようなので、これまで以上に確率アップダンジョンを周回しないといけなくなりそう。

【5】クロスサーバーダンジョンの導入
他サーバーのプレイヤーを誘う事が出来るようにもなるみたいなので、戦場でしか会っていない他サーバーのフレンド達とダンジョン周回出来るようになりますね。

【6】宝物庫、イモータルはシャドウ側のパーティー戦力が見れるようになり、回避する事が可能になる。
これ、強いシャドウパーティーは、イモータルと戦えなくなる可能性があるって事ですね、、また相対的な強さってのは、戦闘レーティングなのか?シャドウウォーで表示される戦闘力なのか?いずれにしても、イモータルは事前に相手の戦力が分かってしまうので、どんなパーティーと会うのか分からないというワクワク感が無くなちゃいますな。

【7】シャドウクランになるのにアケバの印章5個でOKになる。
これは、人数少ないクランにとってはありがたいですね。シャドウクラン再加入も先着順で即加入になるようです。

【8】トレジャーハンターのパラゴンツリー効果がフィールド以外でも効果が出るようになる。
って事は、ダンジョン周回もパラゴンツリーはトレジャーハンター一択になるかな。

【9】旧正月イベント等、期間限定イベント複数開催
デイリー消化の量がますます増える!

いよいよHELL7条件のパラゴン480が見えてきました。
来週は少々慌ただしくなりそうです!

0 件のコメント:

コメントを投稿