2023年1月5日木曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL443、ファヒール周回!レイドボス ファングウルス討伐動画紹介!

野良パーティーに入ってファヒール周回!


21時過ぎから開始して、22時から戦場行く予定でしたが、途中からポロポロ落ち始めて、そのまま続行する流れに。


結局3時間周回して、セット装備12個(お目当てのシャルバース靴は出ず)、レジェンダリー装備8個もドロップ!パーティー全員、セット装備10個以上という絶好調なRUNでした。

しかーし!鑑定結果は、セット装備類まれ1個(2ステ)、レジェンダリー装備類まれ2個(2ステ)と、3ステ出ず不発でした。

HELL7最終レイドボスであるファングウルスの討伐動画がアップされていたのでご紹介!
推奨戦闘力(CR)は11310です。

ごく一部の装備が極まったツワモノを除いて、一般的に共鳴6000~7000ぐらいの方々で、戦闘力(CR)11000ちょいぐらいみたいなので、討伐するには、同じスペックを有するプレイヤー複数名集めないとダメなようです。


ギミックは比較的単純で、時間と共に冷却ゲージが溜まっていき、ゲージがフルになると強烈なDoT(1発10%以上ずつ減っているように見えますね)を食らい始めてしまう。凍結ゲージを減らす為には両サイドにある焚火の近くに移動しなければならないが、焚火は、頻繁にスポーンする雑魚Mobによって凍らされてしまうので、凍らされないように雑魚を倒し続けるか?凍らされた場合、まず氷を砕いてから焚火に火をつける必要がある。
よって、ボスを攻撃する人と焚火を守る人が必要になります。

動画は、共鳴MAXキャラ操作にも関わらず、操作がへたっぴ過ぎると話題の jtisallbusiness氏なので、動きが酷過ぎるのはさておき、ギミックを確認するだけでも価値はあるでしょう。

パラゴン480に到達し、HELL7装備可能になれば、戦闘力は楽々超えてくるプレイヤー続出するでしょうけど、 HELL6装備でのクリアは、共鳴5000以上で戦闘力11000+な方々を複数名集める必要があるのでキャリーしづらいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿