2023年1月17日火曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL466、戦闘レーティング10810までUP!

本日パッチ適用!


事前情報の通り、パッチ前に入手したレジェンダリー装備は精髄エネルギー入手出来ませんね。


期間限定イベント「破砕された次元」再び登場!
仕事中だったので、プレイ途中、電話が入って10分ぐらい中断した事もありクリアタイム64分21秒(死亡0回)もかかってしまった。中断時間引いたとしても54分ぐらいかかってます、、、くまなくすべてのMAP探索していったってのもタイムロス原因かな。


装備は全て星5品Getした事もあり、特に苦戦する事もなく楽々クリアでした。


報酬条件に時間制限ある事忘れてた、、、
50分以内の条件ならクリア出来そうだけど、30分以内ってのは余程運が無いと難しいんじゃないかな・・・
クリアまでに費やす時間が長すぎるので、さすがに何回もやる気にはなれないっすねぇ、、、


共鳴2000&4000の羽は予想通り、デザイン一緒の白色でした!
共鳴6000で白色デカイ羽ってのが追加されなかったのが謎ですね、、
いずれ追加されるのかな?共鳴7000の羽は、黒色?もしくは、イナリウスやティラエルの羽とかかな?


月曜日は固定チームレイドの日!
HELL7アポスラス、ディムドレイル、カタラーグ、オフィンネヴ、HELL6イジレックをやってますが、パラゴン280到達したら、ファングウルスも楽勝になっちゃいますね。


シランガー防衛戦(エンドレス)
スコア13000の次点で、対岸が見えるぐらい余裕な状態!
これは、かなりの好記録が期待できるかも!?


なんて余裕かましてたら、スコア20000超えた辺りから急激に敵の攻撃が痛くなり、サキュバスの攻撃とかだと一撃死、、ボスを倒すのに一苦労ですが、24000ぐらいで出てきたヒュドラを倒し切れずに全滅繰り返してしまい終了。25000までもうちょいでしたが、結果的に好記録でした。

特に対策している訳じゃないですけど、3週連続で20000点超えてます。
アクア・ミスティさん@MEDLEYが開けると、好記録が出やすいですね!


その後、固定チームメンバーでHELL7苦悶周回!
確定ドロップって何周で落ちるんですかね??
のらねこ@MEDLEYが、5連続セット装備ドロップ等、絶好調!
俺も1時間で3つドロップと比較的良好でしたが、4人全員共3ステは無し。


フレンドの皆様から沢山赤い袋頂きました!
今日だけで10名から頂いちゃいました。
こちらから送れる個数が限られてしまっているので、送れなかった方申し訳ない!


デアリング・スイングの名称が大振りになっとる。


精髄エネルギーを30貯めるとランクアップ!
今日は17しか貯めれませんでしたが、みんなランク2に上げている人多いですねぇ。
やっぱひたすらフィールド狩りやるのかな?


今現在の攻撃力(戦闘レーティング)は10810までUP!
今日だけで150ぐらい上がった。
HELL7装備がまだまだ3ステ少ないので、パラゴン280到達するまでに、もうちょい装備拾いたいっす。

3 件のコメント:

  1. デアリング・スイングは英語表記だとdaring swingなんだそうで、確かに大振りですね(daring=大胆な、向こう見ずな)。
    この手のゲームで使われる用語は無理に日本語にすると、間違っちゃいないんですが妙な感じになってしまうのが多いですねぇ…

    返信削除
    返信
    1. 日本の人気ゲーム(FFとか)って、英語読みをカタカナにする(ソード、アクス、メイス、アーマー、ヘルムとか)のが多いので、無理に漢字翻訳すると違和感ありますよね、、そもそも日本人の多くが使った事が無い漢字(精髄、懇望、苦悶etc)に訳されてるし(笑)

      削除
    2. アイテム名は英語表記のままのほうが良いような気がしますねぇ。
      精髄とか普通に暮らしてたらまず使うこと無いような言葉ですよ。エッセンスは結構よく使うのに…

      削除