2023年1月6日金曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL445、シャドウウォー予選 MEDLEY52名参加で勝利!

今日から仕事初め!
昼休み中に戦場へ。


マップに敵が表示しないバグが多発!
解決方法は、MAPを拡大(MAPクリック or Mボタン押す)すれば、直るんですけど、試合中何度も表示しなくなっちゃいますね。夜戦場では発生しなかったので、それまでに修正されたようです。


今日は、昼と夜戦場合計10戦4勝6敗と負け越し。
いくつか印象に残った試合をピックアップして掲載。
1試合目は、攻撃側78KILLするも、石像押し切れずに55KILLされてしまい敗北。
相手チーム硬い前衛クラス不在だった事で、押せ押せの攻めが出来たものの、ゆっちい氏や珍太郎(micn)氏らのレーザーやLUCY1026氏の報復撃ちに削り殺されながらの突撃だった事で、防御側もKILLを積み上げてしまった結果です。


今日はシャドウウォー予選。円環まわったばかりなので、日曜日はイモータル戦無しですが、報酬結構豪華なので、可能な限り参加しましょう!
MEDLEY 52名 vs ねこのにくきゅう 22名の戦いは、MEDLEYの勝利!
最近、プレイ人口が減ってきている中、50名以上の高いアクティブ率を誇っているのは、数日間ログインしなくなった方や、シャドウ活動まったくやらない方に対して、Foxさんを中心に運営幹部の方々が本人にヒアリングした上で除名して、新たなメンバーを加入させているおかげでしょう。


パーティーバフ無しに加えて、近づきすぎて攻撃食らいすぎてしまい包帯巻く時間もあった事で、ダメージ率は7.5%でした。


ダメージトップは、SPEC7氏の14.8%です。


木曜日はヘルクアリレイドの日!
HELL6を5つ消化しましたが、アポスラス秒殺したんですよ・・・
クリアタイム7秒!!
これ、確実におかしいですよね、、、瞬殺できるバグでもあるんでしょうか??


かなりの戦力差により石像3体倒せない状況の中、片道切符になりながらも味方の動きに合わせたり、バックアタックを仕掛けて10KILL稼ぐ!

一方的なマッチとなった際、戦うのを諦めて後ろの方でうろちょろしてるだけの人が見受けられます。(単独でいるので、大抵は高共鳴のゲリラ達に狩らてますね、、)
VCやパーティーチャットで「〇〇氏は負け戦になると戦わなくなるよね・・」って言われちゃっているのが可哀そうですが、心当たりがある方は、みんなしっかり見てるという事を少しは気にした方が良い(気づいた方が良い)でしょう。

かといって、死亡確定の突込みじゃ楽しくないじゃん!って言いたいですよね?
ではどうするのか?
こういう時は、「味方の動きに合わせて攻撃orサポートする」「強い相手が見えたら逃げる(避ける)」「弱い相手を狙う」という3つを意識して行動しましょう。
当たり前の事ですが、出来ているプレイヤーって少ないですよね?

当然、劣勢なので死亡数は多くなりますが、KILLやサポート数が増え、クソマッチがぁ!!と絶叫したくなるようなストレスを溜める量が多少は減ると思います。(多分)

極端な負け戦は負け戦なりの動きを模索し、実行する事で、楽しみ方を見出す!
私は、そんな遊び方をする事で、戦場を"常に"楽しんでます。
極端な負け戦を経験しないなんて人はいない、、
結局、勝率は40~60%ぐらいに収束するのですから、、


今日はmicn(超絶美少女おちん)@Aceと多くマッチしましたね!
超絶スペックから放たれるレーザービームは、瞬溶け確定ですけど、Wizは柔らかいので、共鳴差3000近くあってもクリティカル攻撃なら削る事ができます。と言っても、共鳴7000近い相手はWizでもめちゃくちゃ堅いので、全力攻撃でも7~80%ぐらいまで削るのが限界かな、、

最近の最上位帯マッチでは、みんな火力が高くて秒殺されるケースが増えてますが、戦闘力(CR)って、少なからずPvPで影響するんでしたっけ?共鳴による減算が最優先されるのは間違いないですけど、戦闘力(CR)も大きく影響するならHELL6装備がショボい(セット装備がいまだに3箇所ノーマル品)俺自体が柔らかい可能性があるのかも、、、
まぁ、ただDHが柔いだけって事なのかもしれませんが。。

2 件のコメント:

  1. 実際にどうなってるか分かりませんが、ゲーム内の情報では、
    ・共鳴=装備のダメージやライフに倍率がかかる
    ・CR=敵の戦闘力と比較して与ダメージや被ダメージが変化する。PvPではダメージ増減は10%
    となっていますね。
    だとしたら後者の影響は大きいかも!?

    返信削除
    返信
    1. おぱさんども!
      共鳴高い相手にはダメージ軽減もされているし、CR差によるPvPダメージ増減10%が上限ってのも、いまや変更されているっぽいですよねぇ。

      削除