2023年3月23日木曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL600、パラゴン600到達!HELL8装備に着替え!

貯めていたバトルポイント使用したらパラゴンが+3UPして597に!
フィールド狩り2時間やってパラゴンが+1(+EXP80%ぐらい)となり598に!
ミシック魚18匹換金したらゲージが半分ぐらい伸びてパラゴンが+1UPして599に!


ここまで来たら600目指すしかない!


そして追加のフィールド狩りでEXP貯めてパラゴン600到達!


セット装備バラバラのチャレンジリフト用装備で、戦闘レーティング14773
思ったより低いのは、肩当とオフハンドが3ステ拾えずHELL7装備のまま(2箇所共PL500後半で3ステ拾っている為HELL8の2ステだとまだ数字超えれない)なのと、セット装備3ステ2箇所のみという貧弱装備だからなんです。


ヴィス4+シャルバース2セットにすると戦闘レーティング14680になります。
さすがに100近い差になると、セット効果よりもバラバラ装備の方が強いですね。


チャレンジリフト286は、与えるダメージが83%減少。
こりゃ楽勝かと思ったけど、セット装備がヴィス2セットしかないバラバラ装備だとリフトガーディアン倒すのにめっちゃ時間がかかる・・・結局クリアするのに7分ぐらいかかってしまった、、


チャレンジリフト287をチェックしてみると与えるダメージが92%減少!?
レベルが高くなるにつれてレベル毎の戦闘レート差が高くなるって事ですけど、9%も増えるのか・・・チャレンジするのは当分先になりそうです。


寝る前にヤキン様に投資したら、筋力付のALL297、ステ3魔力3の鎧をGet!!


戦闘レーティングが14811にUP!(+38)
チャレンジリフト187の与えるダメージが90%減少(-2%)になりました。
僅かな上昇でもダメージ減少が大きく下がるんですねぇ。


セット装備類まれ2ステ品は、全スロット穴3という事もあって、サブステータスがだいぶ上昇!ただ、全てランク7ではなくてランク6も多数含まれてます。ガチ勢な方はランク8で揃えていてサブステータスは3000を超え、さらにランク9狙ってるみたいですね!


PL600になってからの夜戦場!
んー、体感あまり変わらないような・・・(苦笑)
結局DHは紙装甲なので、高共鳴プレイヤーからの攻撃は1~2発で死んじゃいます、、
まぁ低共鳴プレイヤーからの攻撃の痛さが和らいだかな?ぐらいの感じですね。

戦闘レーティング差で影響するのはPvPだと最大ダメージ+10%増加または減少ですけど、戦闘レーティング差3408でMAX値なので、実際には数パーセント差程度の影響ですね。むしろ、HELL8装備にする事によるダメージ&ライフの増加で差が付く感じでしょう。


大吉大利88氏、DHに転職してますね!
共鳴6500+ですが、DH相手だと私でもライフ削ってKILL取れますけど、報復撃ち込まれたら即死するので、撃ち終わった頃を見計らって煙幕で近づきました。

Veles氏を筆頭に、KILLを積み上げながら石像を押し込んで、結構時間使っての勝利。
最初片方だけ押してたけど、動きなれたプレイヤー達相手では、両方押して戦力分散しないと押し切れませんね。途中から両側押しに切り替える事が出来たのが勝因です。
防御側の動きが良かった事で、ダブルスコアなのに、楽々って訳にはいかないっすね。


KILLから見ても戦力拮抗!
Foxさん側がじわりじわりと石像押し上げて行ったので、右側の石像押しで相手戦力分散を図るも、なかなかスムーズに石像押せず。それでも、最後、石像が最終地点に到着し、剣を振りかざすモーションとなった瞬間に時間切れ。最後の最後まで接戦の良い試合でした!

2 件のコメント: