2023年3月16日木曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL587、イモータルコンテンツ参加!

宝物庫防衛!
イモータルパーティーは6~8ぐらいです。


これ、シャドウ側の戦力(名前)見れるのってリーダーのみなんですね。
昼の部、Sneaks氏@Dominate Brigadeという見知らぬ名前の方と何度か遭遇しましたが、攻撃がめちゃくちゃ痛い。痛いというかワンパンされる、、、プロフ覗いたら共鳴6900台やん!?装備見る限りしばらくやってない復帰組っぽい。バッジ3つ持っているのでサーバー移転組じゃないし、イモータルバッジ2つからみてずっとDomineにいる方、、、ああ!は〇く氏かぁ!復帰したんですね!(違ってたらごめんなさい)

夕方宝物庫は、Fox氏&Veles氏の極悪コンビによりDominate Brigadeやウホウホっの強豪勢を軒並み撃退!この2人組ませたらクレーム来るよね・・・

イモータルの宝物庫は戦いに負けるとポイント入らないので、高共鳴で固めたシャドウパーティーだと、高共鳴不在パーティーの多くが自動的にパスにチェック入れてるっぽいので(※戦力差に関係なく果敢に挑むパーティーもあります)、順番が一気に繰り上がってくる事多数。

シャドウ側と戦力差がある場合自動的にパスできる機能は主にイモータル側の参加人数を増やす(低共鳴パーティーが勝てる見込みのある戦いを選択出来るようにする)為だと思いますが、これを導入しないといけないぐらい海外の宝物庫は参加人数少なくて機能してなかった(もしくはイモータルからのクレームが多かった)んでしょうかねぇ?このシステム良し悪しありますな、、

宝物庫のような狭い場所での少数戦はDHにとっては苦手な環境、、、おめぇ共鳴4200もあるんだから!って思われちゃうけど、共鳴2500のMonkより弱い(ワンコンボで死ぬ)、共鳴2000のMonkと互角(ワンコンボで死なない)って感じですね。共鳴3000以下相手なら先手を取れば(煙幕からの報復ぶっぱ)勝てるけど、それ以外では負けちゃう、、
でも、言い換えれば先手を取ればいいだけの話!俺は、その儚さ(脆さ)と引き換えの瞬間火力の高さに魅せられてるからこそDHを飽きずに続けられてるのかもしれませんね。

次のメジャーアップデートで導入予定のPvPはタワーディフェンスゲームみたいだけど、DHが活躍できる環境なのかどうか?気になります。。


20:00からのコーヴァス探検隊!
コーヴァスは個人のポイントは入らず、鍵のみGetできるイベントですが、みんなでワイワイクイズや線繋ぎ出来るのでMMORPGっぽくて好きっていうメンバー多いです。
とにかく参加人数が多すぎて、ラグで動けなくなる人や、ボタン押せなくなる人等、プチ混乱発生!この場所は、多人数でチャンネルが別れないってのが原因でしょうな、、
って思ったけど、コーヴァス入れないバグってのも発生中な模様。。

合わせてカイオンの試練も開催。私は、明日参加予定。
3クランのアクティブ多めで、1回につき48名参加ですが、2回じゃ収まらないですね、、うちがアクティブMAX50ちょい。ミルクセーキファミリーも同じぐらい。Freeは40ぐらいかな?


時間的に、私がコーヴァスに参加できるのは休みの日である水曜日のみに限られちゃいそうです、、


今日もコツコツ、ゾーンイベント(ゴーレム&ヒュドラ)参加してレジェ集め!


古の悪魔と呪われた馬車は、前から言ってますがゴーレム&ヒュドラに比べてレジェが落ちる確率高い気がします。
そういやゾーンイベントで血の薔薇ってのもいますが、いまや誰もやってませんね(苦笑)、吸い込まれないで!早く離れて!っていうワルチャが懐かしい、、、


イモータルチュートリアル終了!
バフが4%って、、、ショボすぎる。。


今日も、破壊の終焉&忘れられし塔をがっつり周回するも、3ステGetならず、、
セット装備全然揃ってないのに、PL600が迫ってくるぅぅ!!

2 件のコメント: