2023年3月26日日曜日

DIABLO4 Open β 4日目プレイ日記(ネタバレ注意)ネクロ(SC Lv25)&ローグ(HC Lv25)到達!

今週から使用可能になったネクロ(ソフトコア=エターナル)でスタート!
今回は、サイドクエスト後回しにしてメインクエストを優先的に進めてみました。

ビルドは、とりあえず基本SKILLを3方向に飛ばす奴にして、コアスキルをボーンスピアにしてみたけど、スケルトンと合わせてゴリゴリ進められますねコレ。難易度ベテランで始めたけど、敵サクサク倒せちゃう!


Act1前半の山場であるヴェナード戦。このお母ちゃん、ビルドによってはまったく歯が立たなくなるので注意なんですけど、ネクロは、めちゃくちゃ強いので楽勝!

その後も順調にメインクエストは進み、後半、巡礼の最後に出てくるデカい斧持ったエリートは、最低Lv12+なんですけど、こちらLv10で挑んだらスケルトン瞬殺されて2発で昇天、、やっぱあのボスは中盤の山場ですね、、ちょいとサイドクエストこなしてLv12にして挑んだらサクッと勝利。初撃ボーンプリズンで足止めすると楽でした。


Act1最後のボスとなるリリスの嘆きは、全体床ダメージ攻撃だけしっかりバリア内に入れば、あまり苦戦する事はないでしょう。


1:30ぐらいにログイン出来てクリアしたのが3:13なので、Act1クリアタイムは1時間43分ですね。途中Lv上げで30分ぐらい通いやしたので、スムーズに進める事が出来れば1時間切りは出来る感じです。4人パーティーで進めると早いでしょう。


本番までには当然バランス調整が行われると思いますが、現時点だとソーサレスとネクロの序盤スペックNerf、バーバリアン、ドルイドの序盤スペックBuffは確定でしょうね。


Act1クリア時点でのネクロのキャラスペックはこんな感じ。
攻撃力223でベテラン難易度余裕でした。


マノルク解放イベントのボスもかなりヤバめ。
狭い戦闘エリアに閉じ込められるのと、とにかく凍らせる攻撃がキツ過ぎる。
自分のLvの+2設定となるので、ソロ攻略やる場合はレジェンダリーの主要な精髄(エッセンス)が揃ってからにした方が良いでしょうね。また、このイベントはパーティークリア条件があるので、4人パーティー組んでさくっと終わらせるのが良いかな、、


NPCのラクサンが4人になっとる。。これはバグですね(笑)


ネクロキャラLv25到達!
ネクロは、スケルトンとボーンメイジそれぞれ最大5体ずつの合計10体引き連れる事ができます。


MAP右上の方に出現するユニークモンスターのCorlin Fulle!
最低Lv20+で、必ずレア装備の杖を落とします。
ソーサレスなら序盤使える杖みたいですね。


Acr1クリアしていたハードコアのローグをLv25に!
ハードコアキャラLv25到達の実績があるんですね。


でもって、Lv27難易度(自キャラLv+2設定)となるコー・ドラガンにソロ挑戦!


ボスのニルカー司祭に思わぬ苦戦!
ポーション0個となり、結構危なかったけど、なんとか勝利。
ハードコアだとボス戦、逃げれないから挑むの命がけです・・・


3日目終了時点のハードコアキャラ ローグのスペックはこんな感じです。


今の所、手持ちキャラは、ローグLv25(ソフトコア)、バーバリアンLv9(ソフトコア)、ローグLv25(ハードコア)、ネクロLv25(ソフトコア)です。

ドルイドも試そうかと思っていたけど、かなり弱いみたいで、Twitch配信見ると肉弾戦の地味な感じなので、遊ぶのやめた・・・


Lv35のユニークモンスターから装備Lv26も落ちるんですね。フレンドの話だとLv27も落ちるとか、、


何匹か倒したら装備Lv25のレジェンダリー靴Get!


ネクロのキャラスペックはこんな感じです。
一つのキャラを育て続けていないので、どのキャラも大して強くはないですけど、このくらいのスペックならAct1の各種ボスが倒せるっていうスケールのチェックメインで遊んでます。本番は、ローグかネクロ。ネクロがNerfされない(もしくはローグがBuffされない)のであれば、ネクロでスタートですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿