2023年3月20日月曜日

DIABLO4 Open β 2日目プレイ日記(ネタバレ注意)Lv35の極めてレアなモンスターを狩る!

ローグを弓ビルドからダガービルドにチェンジ!


コアスキルの連続切りがめちゃくちゃ強い!


防御系SKILLのダーク・シュラウドでダメージ大幅軽減!


合成SKILLのシャドウ注入と連続切りを併用する事で、範囲内の敵が吹き飛びます!


Closedβでは全エリア行けましたが、Openβではいける範囲が限られてるのでPvPエリア(MAP左下の方の砂漠エリア)には行けません。


難易度Lv25+(Mob Lv27でした)のコー・ドラガンはイベントクリアするとMob Lv30のエリアになりますので、高いItem Lvの装備(Lv20まで確認)がドロップするファームポイントになってますね。


初トレジャーゴブリン!出現率低すぎません??


連続切りが360度攻撃になるレジェンダリー効果。これは必須ですね!


コー・ドラガンで、モンスターが大量に襲来するゾーンイベント発生!


8人ぐらいのコンテンツみたいですね。後から追加で人が来ない所を見ると、規定人数に到達したらチャンネルが作られていくシステムなんだと思います。


ボス「血の司教」、出現した時は赤色だったけど、すぐに緑色に。誰か毒属性攻撃してるのかな?パーティー戦という事もあって、一方的なタコ殴りで撃破!


報酬はレジェンダリー2個。これは確定なのかな?


まだ日本語名表示じゃないLv35のレアモンスター「"Wrathful" Osgar Reede」
2~8分ぐらいのペースでスポーンするんですが、Item Lv25装備をドロップするので、湧き待ちプレイヤーが常にいますねー。


倒したらアチーブメントが解除されました。極めてレアなモンスター扱いみたいですな。


場所は、ここです!


Item Lv35のレアメイス落としますが、素材に出来ず、売っても2ゴールドなのでゴミっす。


Lv25のレジェンダリーリングGet!
初めて見るレジェンダリー効果から見て、Item Lvが上がって行くとレジェンダリー効果の種類が増えて行くと考えて間違いなさそうですね。


Openβで移動できる範囲はこれだけですが、これでも結構広いです。
アチーブメントのコンプリートは、かなり大変ですね。


ゾーンイベント「悪疫の王アシェバ」は、距離を取って戦おうとするプレイヤーを殺すように攻撃パターンが組まれているように思います。
攻略法は、足元(お尻よりの中央にいる事を意識)で戦う事!
翼を使って弧を描く攻撃は、足元にいれば当たりません。
両翼を前に突き刺してから後ろに引く攻撃は、胴体の中央にいれば当たりません。
たまに真下に攻撃してきますが、攻撃範囲の円が表示しますので普通に見て交わせます。


今回はノーデスで撃破!動きさえ見切ればハードコアキャラでも戦えますね。

2ndキャラはBarbを作成してLv9まで遊んでみましたが、個人的にはローグの方が好みかな、、ソーサラーは、序盤ライトニングスキルがめっちゃ強いみたいですね。中盤以降ヒドラに移行するのがClosedβの流れでしたけど、バランス調整で変更されてるかどうかは不明です。
来週、ネクロとドルイドが使用可能になるので、触ってみて本番1stキャラを決める予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿