2023年3月9日木曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL568、新レジェ鎧「憎悪の鞘」Get!噂のMpowerCN氏と戦場マッチ!

シャドウのデイリーにチャレンジリフトクリアの条件があったので、274プッシュ!


与えるダメージが90%減少の難易度だったので、ゾルタンMAPさえ引けば楽々クリア!
91%超えてくると急激にクリアが難しくなるんですよね、、次の275は、与えるダメージが93%減少と、かなり頑張らないとクリア出来ない条件なので、戦闘レーティング上がるまでお預けです。

ちなみに与えるダメージが96%減少とかの難易度でクリアしている方々は、全員共鳴6000超えですね。共鳴が高いとダメージが高くなる(20000超えてる)ので、ダメージカット大きくても戦えますが、共鳴が低い人は、クリア出来る上限が低くなります。共鳴3000~4000ぐらいの方々は、クラスやビルドによって差はあると思いますが限界目安としては92~93%かなぁ。


ついに新レジェ鎧「憎悪の鞘」Get!
報復SKILL発動中、メイン攻撃速度が+40%になる代わりにランダムターゲットになっちゃう諸刃の剣ですが、実際に狩りや戦場で使ってみた感じ、攻撃速度上昇効果の恩恵のが大きいです。

ただ致命的な欠点があるんですよね。
報復ボタン押して発動させた後、もう一度報復ボタン押すとSKILL発動を強制的に終了出来る効果が付くんですけど、早めに終了させてもクールダウンが短縮される訳じゃないのでまったく意味が無い。結構、手癖で報復SKILL使う際にボタン連打しちゃってる事が多くて、ミスが多発しちゃう、、、手癖直す為にしばらく操作慣れが必要だ。

それと、メイン攻撃速度上昇の効果がある他の精髄に対して、効果が足されないという謎仕様(バグ?)がありますね。
ヴィス4セット+30%、ファミリーボーナス+12%、固定チームアタッカー+1%等の攻撃速度上昇の効果とは合算されるので、メイン攻撃速度83%になりますが、パンツ精髄の大振りSKILLするとメイン攻撃速度+30%とは合算されないです。

メイン攻撃速度情報の効果は、攻撃速度上昇とは効果が違う扱いなので、ステータス画面の数字が増加しません。なので、本当に速度が上がっているかどうか?検証している動画がyoutubeにアップされていたので、LINK貼っておきます。

この検証結果から、以前から言われてましたが、攻撃速度の上限が100%という事を改めて証明されてますね。


パンツの精髄となる大振りSKILL使用後6.4秒間、メイン攻撃速度30%上昇は、フィールド狩りビルドで大活躍です!


SKILLの効果を早めに終了出来る機能要らん!
戦場で試してみましたが、瞬間火力はかなり上がった気がしますね。ただ、今の戦場は、バーバリアンが多いので、結局ライフ削っても無敵時間で粘られちゃう、、それと、ランダムターゲットなので、石像付近に敵が3~4人いるとあちこち攻撃が散らかってしまって決定力に欠けてしまう場面が多々ありました。それでも、メイン攻撃速度40%上昇ってのは、かなり強いですね。


チャプター4クリアして、アバターフレームGet!
なんか、赤い耳飾り付けているみたいで、野郎の顔だとちょいとキモさがありますね(苦笑)

夕方戦場、時間ギリギリにログインして1戦だけやろうと思ったら、8分以上経過してもマッチしなくて、こりゃダメかな?と思った矢先にマッチ!
すると、見慣れないメンバーの名前がずらり!味方には、普段マッチしない別グループのナイトレイ氏@MEDLEYが!そして相手には、Bグループで無双し続けているMpowerCN氏(共鳴6900台、勝率80%超えているみたい)の名も!

クランチャットでも、盛り上がているので、ジャイアントキリング狙いを決行!


MpowerCN氏の攻撃食らうとこちら2発で死にます(笑)
なので、味方前衛クラスやNecのCC攻撃に合わせてMpowerCN氏を集中攻撃!


ナイトレイ氏の攻撃に合わせて2KILL目!
今日手に入れた新レジェ鎧「憎悪の鞘」のおかげで瞬間火力が更に上がったからなのか?共鳴6900台のバーバリアンでも、パンツ精髄効果のクリティカル50%の1秒間報復ぶっぱで、60%ぐらいライフ削る事ができた。


さらにナイトレイ氏と共闘して3KILL目!
MpowerCN氏は、単騎で突っ込んで来るプレイスタイルなので、クルセのシールド&吸込みやNec等のCC攻撃で動き止められている場面も多く見受けられました。
おそらく殆どの相手1~2発で倒せちゃうから、過剰な突込み癖がついてしまっているんじゃないかと思います。ディスる訳じゃないですけど、あの動きじゃAグループに混ざると、中堅クラス扱いになちゃうかも、、


粘着した訳じゃないですけど、石像食い止める為に前線に行くと必ずMpowerCN氏が味方複数と戯れてるので、そのチャンスを逃さず本日4KILL目!
なんか一方的にKILLしたように書いてますが、果敢に挑むも吸い込まれて3回KILLされてます(苦笑)


結果的には、29KILLする事ができて勝利に貢献!
MpowerCN氏以外は(チェックしてないけどおそらく)共鳴3000以下の方々なので、煙幕からの報復ぶっぱで連続KILLしやすかったのと、同じクランで味方のナイトレイ氏の動きが良くて、それに合わせてKILL取れた事、それと、たまたまなのか?相手チーム、味方同士で攻撃合わせる動きが出来ていなかった(個々で突っ込んで来る動きだった)ので、各個撃破出来た事がKILL数稼げた要因です。
攻撃側、KILL数TOPの漢字の名前の方、動きが良くて、こちら突っ込みすぎた場面で、見逃さず2KILLされちゃいました。

マッチするグループが複数(今の所確認しているのは2つ)別れてしまっていて、入れ替えが無いという事は周知の事実ですが、これは、おそらく最初に伝説ランクになった順(もしくは内部レーティングが一定値に到達)なのかな?と思います。私が普段マッチしているグループ(Aグループ)の方が、全体的に共鳴高いプレイヤーが多くおり、戦場レベルが高いのは間違いないですけど、もう一つのグループ(Bグループ)も、共鳴6000超えのツワモノが複数名いて、無双を演じているようなので、グループ同士、戦場結果次第で入れ替えがあると、Aグループで狩られる側になってしまっているプレイヤーの救済につながると思うし、Bグループで活躍している人達がよりハイレベルな環境に挑めるんじゃないかと思います。

本日の戦場は13戦7勝6敗でした。


4 件のコメント:

  1. >91%超えてくると急激にクリアが難しくなるんです
    与ダメ90%downと91%downだと、見た目1%でも実際の与ダメは10%減りますからね。
    95%downなら90%down比で半分に…

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    1. 体感全然違ってきますねー
      私のキャラスペックと腕では、MAP&リフトボス&祠厳選して92%が限界な感じです。ファミリーボーナスをエリートダメージUPとか付けてる人なら、もうちょい上狙えるのかもしれません、、

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  2. paperさんの事も探してあげてください
    個人的にはMさんよりえげつないです

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  3. paperさんはTwitterで相互フォローしてますので、たぶんここ見てると思います!今はMonkで大暴れしてるみたいですね!

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